« ハッピーバースデイ リサちゃん♪ | トップページ | 寒かったですね »

2013年12月16日 (月)

軽井沢冬物語 さむっ

12月15日(日曜日) 寒波の軽井沢へ

渋滞を避ける為、ゆっくりの10時出発です。

まず、向かったのは浅間山を望むきれいな芝生広場です

2_2


なーちゃんは、冷たい風が大好きなので超ごきげんでしたね 

でも、最近カメラを向けるとお目目が小さくなります・・・・・・・・・

カメラを下にすると、大きな目に・・・・・・・こまったもんです(>_<)

遊んでいるとすでに1時をまわっていたので、ランチにすることに

とっても、おいしいイタリアンでしたが、撮影NGなので写真はありません。

ランチの後は

1_2村民食堂(HUNGRY SPOT)で、冷え切った体を温めました、もちろんみーなーも店内OKです♪

あったか店内で、ソフトクリームを頂き、ご機嫌のみーなーでした。

そろそろ、日が暮れる時間となってきたので、石の教会へ行くことにしました。

風が強く、さむ~い 風が止むまでしばらくは、みーなーは車で待機です。

3
無数のキャンドルを人海戦術で林の中に置いていくのですが、せっかく

灯したキャンドルが風で消えたりで、大変です。

教会の前で、新郎新婦が記念撮影を行っていましたが、寒波の中での

ウエディンドレス姿の新婦さんは、さぞかし寒かったでしょうね~(・.・;)

4
白い羽毛のツリーにキャンドル、ウェディングには最高ノロケーションですが
新婦さんの顏は寒さで強張っていたかもしれませんね。

5

7
点灯式のメリークリスマスの掛け声で一斉にツリーやイルミネーションが点灯され
ハンドベルの演奏が始まりました。

点灯されたツリーの前でみーなーを撮りましたが、暗いのでブレブレですcoldsweats01

6_2

この後は「軽井沢冬ものがたり」の会場の矢ヶ崎公園へ行きました。

ところが3年前に訪れた時とは大違いhappy02

8
これでは見物客も来ないですよね。

これでフォトコンテストはちょっと厳しいのでは 実行委員会の皆さんsign03 

9
たまたま一緒になった人の話では年々寂しくなってきたとのこと。

実はこちらに来る前に以前のよりはスケールダウンしていることはわかっていたので、
星野エリアのイルミネーション見学をメインにしたのですが、矢ヶ崎公園も
一応行ってみようということで来てみたのでした。

それでもここまでとは、びっくり。旧軽の町も6時なのにあいている店も少なくて
人もほとんど歩いていません。10
チャーチストリートも営業は終わっていたので人影もなく、ゆっくり撮影できたのですが、
みーなーが寒そうなので短時間で切り上げ、イルミネーションツアーは
終了としました。

帰りはいつものように横川SAで釜飯を買って帰りました。

4時頃までは強い風でとても寒くて、イルミネーションを楽しむことは
無理かと思いましたが、その後は風もほとんどやみ、楽しめてよかったですhappy01

|

« ハッピーバースデイ リサちゃん♪ | トップページ | 寒かったですね »

コメント

今は都会のイルミネーションがすごいですものね!
田舎は企業が少なく協賛金も集まらないので
花火大会なんかも地味~ですよ(^^;


私達も石の教会で挙式しました。
一目で気に入ってしまって
「ここじゃなきゃ結婚しない」
と我儘を言いました(笑)。

投稿: mimimama | 2013年12月17日 (火) 午後 01時07分

こんばんは☆(▽`●)/

寒そうだけど、山がきれい!
石の教会のキャンドルもきれい(*´∀`*)
ステキなナイトウエディングなんでしょうね。

公園のイルミネーションはどうしちゃったんでしょう?
ホントに以前とは大違いですね。
あ!リサちゃんだ!
リサちゃんは、きれいな頃を知ってるんだぁ(*^_^*)
峠の釜飯…懐かしい! もう何年も食べてないです(>_<)

投稿: Junko | 2013年12月17日 (火) 午後 06時04分

mimimamaさん えぇ~そうだったんですか? 雰囲気のあり厳かな教会と、きれいな新婦さん。
素敵な結婚式だったんだろううな。

旧軽は小さな店ばかりだから協賛金もなかなかあつまらないのかもしれませんね。
犬連れでいける店もしまってしまったところもありますし。

都会のイルミネーションのほうは全然見たことがなくて、ちょっと行ってみたい気もします。

投稿: lisafamily | 2013年12月18日 (水) 午前 07時38分

Junkoさん みーなーは少し寒いくらいのほうが元気なんですが、
風が強すぎて、ハルニレテラスの時は本当に寒かったです。

星野エリアは相変わらず雰囲気のあるイルミネーションで良かったのですが、
旧軽のほうは人も少なくて、見て回る意欲がそがれてしまいました(-_-)

投稿: lisafamily | 2013年12月18日 (水) 午前 07時45分

わぁ、素敵!!
体調と寒さで行けないので、こちらでイルミ満喫させてもらいました。

ミーナーちゃん、ブーツはいてるのね。

投稿: ポッキーママ | 2013年12月19日 (木) 午前 10時14分

ポッキーママさん イルミはきれいだけど寒いのはいやですものね。
今回は前半のときはちょっと無理かもと思いました。

なーのはソックス型なんではかせやすいんです。

投稿: lisafamily | 2013年12月20日 (金) 午前 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハッピーバースデイ リサちゃん♪ | トップページ | 寒かったですね »