« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月30日 (月)

久しぶり~♪

今日は、5月に会ってから7か月ぶりにポッキー君とかぜひろで遊びました♪

Img_5932
おっ、スリムになったような・・・・heart02 相変わらず、かわっですね。

ファッションもビシっと決めてます。

Img_5964


ポッキーママさんとリサママは、久しぶりのおしゃべりを♪

ポッキーパパさんとσ(^^)リサパパは、cameraカメラでチビさん達を♪

↓集合写真です・・・・我が家のお二人さんは太陽がまぶしいのか目が・・・・・(>_<)

Img_5947
こまったもんです・・・・ 

明日も、同じくらいの時間で会うことになっているので、集合写真は再チャレンジです(*^^)v

がんばろう byリサパパ

にぎやかさん2匹を♪

| | コメント (2)

2013年12月29日 (日)

追悼 あみちゃん

リサの同胎の姉妹 あみちゃんが亡くなりました。

あみちゃんのママさんの14歳のお誕生日までは頑張ってねとの願いに
応えて、誕生日の翌々日にお空に旅立ちました。

病院にはかかっていたけれど、そんなに急なお別れになると
思っていなかったママさんの悲しみはとても大きかったようです。

でもあみちゃんはやさしいママが大好きで、娘のフフランちゃんとの
生活をいっぱい楽しんだと思います。

Photo
ちび時代のあみちゃんとリサです6

Ami_lisa_2
初めてブリダーさんのお家で見た時も、とてもきれいな子で、りさあねの
お気に入りでした。

ショーチャレンジしていた頃の写真が一番上のものです。

ちょうど同胎の姉妹きららちゃんも一緒でした。

Photo_2

そのきららちゃんも今はお空にいます。

お空の虹の草原でみんなで思い切り駆け回っているかな

3


  あみちゃんのご冥福を心よりお祈りします。

| | コメント (2)

2013年12月26日 (木)

2匹のポートレート♪

特に何もない一日、みーとなーを

みーです

Img_5232

なーです

Img_5173

|

2013年12月24日 (火)

Merry Christmas!

今日はクリスマスイブですねxmas。 Merry Christmaspresent

リサファミリーからの恒例のクリスマスカードです。

先週行った軽井沢での画像をもとにしてσ(^^)リサママが、作ってみました。

Img_3445
もう1枚

11_4








リサからも

Cimg5364


素敵なイブになりますようにbell   リサファミリー

| | コメント (4)

2013年12月23日 (月)

みーなーのクリスマス

みーなーにクリスマスの扮装させて遊んでみました。

まずはなーちゃん。

3_2


次はみーなー

4





最後に軽井沢の画像をもとにして

2

制作 リサママでしたhappy01 xmas present

| | コメント (4)

2013年12月22日 (日)

寒かったですね

風が冷たいのでちょっと早目に(3時頃)、かぜひろへお散歩に♪


さむっ でもなーちゃんは、風が気持ちいいって♪

Img_5073
日が傾いてきています 今日は冬至ですから・・・

雨が降ったりで、ここ3~4日、遊びにこなかったので喜ぶみーちゃん↓

Img_5071


ん? おやつですか?
Img_5105
Img_5138


Img_5119


Img_5133

もっと、いただけませんか
Img_5125

手が冷たくなったので早々に、退散でした・・・・ byリサパパ

| | コメント (0)

2013年12月16日 (月)

軽井沢冬物語 さむっ

12月15日(日曜日) 寒波の軽井沢へ

渋滞を避ける為、ゆっくりの10時出発です。

まず、向かったのは浅間山を望むきれいな芝生広場です

2_2


なーちゃんは、冷たい風が大好きなので超ごきげんでしたね 

でも、最近カメラを向けるとお目目が小さくなります・・・・・・・・・

カメラを下にすると、大きな目に・・・・・・・こまったもんです(>_<)

遊んでいるとすでに1時をまわっていたので、ランチにすることに

とっても、おいしいイタリアンでしたが、撮影NGなので写真はありません。

ランチの後は

1_2村民食堂(HUNGRY SPOT)で、冷え切った体を温めました、もちろんみーなーも店内OKです♪

あったか店内で、ソフトクリームを頂き、ご機嫌のみーなーでした。

そろそろ、日が暮れる時間となってきたので、石の教会へ行くことにしました。

風が強く、さむ~い 風が止むまでしばらくは、みーなーは車で待機です。

3
無数のキャンドルを人海戦術で林の中に置いていくのですが、せっかく

灯したキャンドルが風で消えたりで、大変です。

教会の前で、新郎新婦が記念撮影を行っていましたが、寒波の中での

ウエディンドレス姿の新婦さんは、さぞかし寒かったでしょうね~(・.・;)

4
白い羽毛のツリーにキャンドル、ウェディングには最高ノロケーションですが
新婦さんの顏は寒さで強張っていたかもしれませんね。

5

7
点灯式のメリークリスマスの掛け声で一斉にツリーやイルミネーションが点灯され
ハンドベルの演奏が始まりました。

点灯されたツリーの前でみーなーを撮りましたが、暗いのでブレブレですcoldsweats01

6_2

この後は「軽井沢冬ものがたり」の会場の矢ヶ崎公園へ行きました。

ところが3年前に訪れた時とは大違いhappy02

8
これでは見物客も来ないですよね。

これでフォトコンテストはちょっと厳しいのでは 実行委員会の皆さんsign03 

9
たまたま一緒になった人の話では年々寂しくなってきたとのこと。

実はこちらに来る前に以前のよりはスケールダウンしていることはわかっていたので、
星野エリアのイルミネーション見学をメインにしたのですが、矢ヶ崎公園も
一応行ってみようということで来てみたのでした。

それでもここまでとは、びっくり。旧軽の町も6時なのにあいている店も少なくて
人もほとんど歩いていません。10
チャーチストリートも営業は終わっていたので人影もなく、ゆっくり撮影できたのですが、
みーなーが寒そうなので短時間で切り上げ、イルミネーションツアーは
終了としました。

帰りはいつものように横川SAで釜飯を買って帰りました。

4時頃までは強い風でとても寒くて、イルミネーションを楽しむことは
無理かと思いましたが、その後は風もほとんどやみ、楽しめてよかったですhappy01

| | コメント (6)

2013年12月13日 (金)

ハッピーバースデイ リサちゃん♪

虹の橋のリサちゃん 14歳お誕生日おめでとうheart01

リサママがひき肉とポテトの手作りシェルティやハンバーグなど、あなたの大好きだった

ものでお弁当を作ったよ♪ 虹の橋の草原でお散歩する時にみんなと一緒に食べてね(^・^)

Cimg5247

もちろん、バースディケーキも♪ 大好きなイチゴだよ~

Img_3298 



いつまでも一緒だよ♪
Img_3302




| | コメント (8)

2013年12月11日 (水)

リサちゃん♪

リサが大空に旅立ってからもう2年

Img_8649


12月13日は、リサの14歳の誕生日。

クリスマスや年越しと、賑やかな月に生まれたので

毎年華やかなロケーションのお誕生日旅行でしたね~

ず~っと、ファミリーと一緒です♪

リサちゃん (ちょっと2日程早いけど14歳お誕生日おめでとうheart04

| | コメント (6)

2013年12月 5日 (木)

メタセコイアのレンガ色紅葉を♪

今日は、なーちゃんの脊椎炎の診療で三郷の専門病院へ。

経過は良好heart01で、一同ホッとしました、診療後はそばにある水元公園へ♪

メタセコイアのレンガ色紅葉を見る為とみーなーとのんびりお散歩をする為です(*^^)v

あたたかい日差しと青空そしてきれいな芝生広場に、ご機嫌でしたね~

Photo_2
リサパパは、いつものデジイチが入院中の為、10年前の化石デジイチなので出番は
この一枚だけです^^;↓
Sagi_2
湖畔の茶屋で、みーなー&人間のランチを♪

かき揚げ蕎麦とおうどんは、とってもおいしかったです(*^^)v


一方、濃厚ソフトクリームを、リサママからもらったワンズは↓とってもご機嫌でしたね~♪

Gokigen_2
湖畔のお散歩でも、今日はなーちゃんは調子がいいのか、カートから降ろせってうるさい♪

芝生の路をルンルン、しっぽフリフリでお散歩を満喫していました。ほんと嬉しそうでかわいかったなぁ~

Kouyou
晩秋を満喫した一日でした byリサパパ

| | コメント (4)

2013年12月 2日 (月)

花屋さんのガーデンカフェに

昨日は休みだったりさあねとみーなーで花屋さんのやっている
ガーデンカフェに行って来ました。

こちらには何年か前、できたばかりの頃にいったことがあったのですが、
10月末に何年か振りにいってみたら、ワンコフレンドリーなうえに、ガーデンも
広くてきれいで、カフェのランチも美味しかったのですっかりお気に入りに
なってしまいました。

Photo_5
ガーデン全体の様子も(10月末のものですが)

6_2

この時は秋の薔薇や姫リンゴ、葡萄などがきれいだったのですが、昨日は
薔薇は終わってしまっていましたが、そのかわりにショップのほうではパンジーの苗
などがふえていて、クリスマスムードもいっぱいでした。

5
この日のお気に入りの1枚です。

1

| | コメント (4)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »