« 秋薔薇 | トップページ | 花屋さんのガーデンカフェに »

2013年11月28日 (木)

我が家の花たち

身近なところでの紅葉もすすみ、落ち葉が多くなっていますね。

花屋さんでもパンジーとかシクラメンとかの苗がきれいです。

我が家では今年初めて植えた皇帝ダリアが花盛りになっています。

根付くかな?との心配もよそに茎も太くなり、2.5メートル位の高さまで
伸びました。

1
門の周りの花たちも撮ってみました。

2_2





3

もうちょっとしたらクリスマスの飾りつけも始めようかな。

|

« 秋薔薇 | トップページ | 花屋さんのガーデンカフェに »

コメント

いつもきれいな場所に行って、美しいみーちゃんとなーちゃんの写真を撮って、
アップしてくださってますが、ご自宅のお花も本当にきれいにお手入れしてらっしゃいますね。
私はお花を育てるのが苦手なようで…coldsweats01
クリスマスの飾り、どのようにするのでしょうか?楽しみにしています。

投稿: そら&りきママ | 2013年11月29日 (金) 午前 12時34分

そら&りきママさん シーズン毎に植え付けすると、あとはそんなにはコマメに
手入れしてるわけでもないんですよ。
寒かったり暑かったりだとすぐ手抜きになってしまうし。
最近は水やりもリサパパがやってくれています。

投稿: lisafamily | 2013年11月29日 (金) 午後 09時11分

お久しぶりです。
しばらくPCから遠ざかっていました。
PCがウイルス感染してしまったり、私の腰痛がひどくて
座るのが苦痛だったり。

リサファミリーさんのおうちはお花がいっぱいですね。
皇帝ダリアは前に森林公園で見たことがありますが、
とっても立派で名前のとおりですね。
↓の森林公園、一週間遅れで私たちも行きました!

投稿: ハリー&ロンのママ | 2013年12月 1日 (日) 午前 12時33分

ハリー&ロンのママさん お久しぶりです♪ 腰痛大丈夫ですか?
うちでもワンコをだっこする機会もふえたので、
(みーは11.6kあります)要注意です。
我が家も、皇帝ダリアを初めて見たのが森林公園でした。
最近はそこここでみかけるようになりましたよね。
森林公園の紅葉、盛りだったでしょうね。
ライトアップもいきたかったのですが行きそこなってしまいました。
また、かぜひろでお会いできるといいですね。

投稿: lisafamily | 2013年12月 1日 (日) 午後 12時34分

おはようございます!
皇帝ダリアがお庭に咲いてるなんて良いですね~。
私は、いつものお散歩コースで見上げて眺めてますヽ(´▽`)/
まだたくさんのお花が咲いていますね。
バラも蕾はたくさん付けているのですが、寒くなってきたせいか
なかなか咲くまでにはなりません。
このまま干からびちゃうかも。。
鉢植えはパンジーの苗を少しずつ植えています。

投稿: Junko | 2013年12月 3日 (火) 午前 10時22分

Junkoさん 皇帝ダリア、こんなに咲いてくれるとは思っていなかったので
ちょっと感激です。うまくふやして来年も咲いてくれればいいな。

うちでも薔薇が少しだけ咲いています。実野里フェイバリットガーデンで買ってきた
パンジーやハボタンも加わってにぎやかになってきました。

投稿: lisafamily | 2013年12月 3日 (火) 午後 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋薔薇 | トップページ | 花屋さんのガーデンカフェに »