« 森林公園で紅葉狩り♪ | トップページ | 我が家の花たち »

2013年11月23日 (土)

秋薔薇

もうちょっと前の話になりますが、近くの薔薇園のある公園に
行った時の画像をアップしちゃいます。

この頃は雨が多かったので、ちょっといたんでいるものも多かったのですが
小振りながら数多く、色とりどりの薔薇が咲いていました。

1
2
薔薇はやっぱりきれいですね。

3
この薔薇園も年々良くなってきているようです。
byリサママ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんばんは、リサパパです。報告です今日、いつも使っている
デジイチと望遠ズームレンズ1本が再々入院となりました。涙(T_T)
オートフォーカスでのピント合わせがうまくいかず、ピンボケの
量産となってしまいます。↓修理センターに送る直前に写した
みーなーです。後ピンと前ピンになってしまいました・・・・・・・

Img_2996CANON   EOS50D     EF70-200 F4L IS USM     15cm程、後ピン

Img_3008CANON   EOS50D     EF70-200 F4L IS USM     20cm程、前ピン

リサママ、頑張ってね~(^^)/

Junkoさんのコメントに対してお答えしますね リサパパ

後ピン6

|

« 森林公園で紅葉狩り♪ | トップページ | 我が家の花たち »

コメント

こんばんは~!
秋のバラも綺麗ですよね(o^-^o)
我が家のバラも少しですが、まだ頑張って
咲いてくれています。
毎年1つずつですが増やしています。
来年も咲いてくれると良いのですが..

リサパパさん、大切なカメラが再々入院だそうでΣ( ̄ロ ̄lll)
後ピン?前ピン?私にはよくわかりませんが
早く退院されることを祈っております。

投稿: Junko | 2013年11月24日 (日) 午後 10時11分

Junkoさん 毎年薔薇を一つづつふやしているなんて、いいですね。
私も苗木をみると欲しくなりますが、スペースの関係でふやせませんweep
今秋のうちの薔薇は10月に咲いてしまって、今はほとんど咲いていません。

投稿: lisafamily | 2013年11月25日 (月) 午後 01時29分

Junkoさん こんにちはリサパパです♪
何回も調整・修理をしてもらってますけど・・・
前ピンとは、オートフォーカスでピント合わせをした所より
手前の所にピントがあった写真になってしまうことです。
手動でピント合わせをすれば問題ないのですが・・・・・
今は、また10年前のデジイチで写真を撮る毎日に(>_<)泣

投稿: lisafamily | 2013年11月25日 (月) 午後 04時47分

こんばんは!
あらま!わざわざ説明していただき感謝ですm(_ _)m
ん~( ゚д゚) わかったような‥。。
私のは全ピンだわw(゚o゚)w

まだ退院されてこないのですね。
10年前のデジイチだって、リサパパさんなら大丈夫ですよ!
頑張って素敵な写真を撮ってくださいね(*゚▽゚)ノ

投稿: Junko | 2013年11月27日 (水) 午前 12時04分

こんにちわ
DOGカタログに今年もリサちゃん達が載ったのですね(o^-^o)
「私を 忘れないでね!」ってリサちゃんからのメッセージですね・・・きっとhappy01

フムフム、ん~後ピン・前ピン勉強になりました。
一瞬のシャッターチャンスで、どこにピンとを合わせるかなんて素人にはとっても無理な話ですcoldsweats01
とにかく、フレームに収まってればいいや~みたいな感じで、パシャパシャとシャッター押しまくりです(^-^;

投稿: シャロンママ | 2013年11月28日 (木) 午前 11時43分

Junkoさん こんにちはリサパパです♪
デジカメは、オートで撮るとピントを合わせる位置は
カメラ任せになります。普通の写真はこれでOKですね。
リサママも私も、ピントを合わせを行うのは中央1点に
固定しています。たとえば、ワンコ2匹が手前と奥に
前後して並んでいる場合、後ろのワンコにピントを合わせたくても
オートで撮るとだいたい前のワンコにピント合わせをして
しまいますね、そんな場合、ピント合わせを後ろのワンコに
できるような設定をしています。でもコンデジや、スマホなど
ではそんなに神経質になる必要はありませんけどね♪

投稿: lisafamily | 2013年11月28日 (木) 午後 02時07分

シャロンママさん こんにちはリサパパです♪
そうなんですよ、リサは結構律儀(爆)な子ですから・・・・
私はフォーカスフレームは中央一点の任意選択にして
いますね。ボボちゃんが走っているのをアップで撮った
場合、美和ちゃんの美脚にピントがあってしまいボボちゃんが
ボケボケになっちゃうのを避けられますから・・・・

投稿: lisafamily | 2013年11月28日 (木) 午後 02時20分

美和ちゃんの美脚・・・(爆)

美和ちゃんが聞いたら喜びますよ~~~んhappy01

リサパパさんやママさんの写真を参考に、色々と勉強したいと思います。

投稿: シャロンママ | 2013年11月28日 (木) 午後 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 森林公園で紅葉狩り♪ | トップページ | 我が家の花たち »