« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月28日 (木)

我が家の花たち

身近なところでの紅葉もすすみ、落ち葉が多くなっていますね。

花屋さんでもパンジーとかシクラメンとかの苗がきれいです。

我が家では今年初めて植えた皇帝ダリアが花盛りになっています。

根付くかな?との心配もよそに茎も太くなり、2.5メートル位の高さまで
伸びました。

1
門の周りの花たちも撮ってみました。

2_2





3

もうちょっとしたらクリスマスの飾りつけも始めようかな。

| | コメント (6)

2013年11月23日 (土)

秋薔薇

もうちょっと前の話になりますが、近くの薔薇園のある公園に
行った時の画像をアップしちゃいます。

この頃は雨が多かったので、ちょっといたんでいるものも多かったのですが
小振りながら数多く、色とりどりの薔薇が咲いていました。

1
2
薔薇はやっぱりきれいですね。

3
この薔薇園も年々良くなってきているようです。
byリサママ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんばんは、リサパパです。報告です今日、いつも使っている
デジイチと望遠ズームレンズ1本が再々入院となりました。涙(T_T)
オートフォーカスでのピント合わせがうまくいかず、ピンボケの
量産となってしまいます。↓修理センターに送る直前に写した
みーなーです。後ピンと前ピンになってしまいました・・・・・・・

Img_2996CANON   EOS50D     EF70-200 F4L IS USM     15cm程、後ピン

Img_3008CANON   EOS50D     EF70-200 F4L IS USM     20cm程、前ピン

リサママ、頑張ってね~(^^)/

Junkoさんのコメントに対してお答えしますね リサパパ

後ピン6

| | コメント (8)

2013年11月20日 (水)

森林公園で紅葉狩り♪

17日(日曜)に武蔵丘陵森林公園に紅葉狩りに行って来ました。

小春日和の穏やかな一日で、みーなーもルンルンでしたね♪

↓デジブックに纏めたので、クリックしてお楽しみ下さいね♪

(写真数 24枚)

| | コメント (4)

2013年11月18日 (月)

今年もリサが犬種カタログに

昨年に続いて、今年もリサが犬種カタログ「Dog catalog 2014」に載りました。

1

今年はなーもちょっと写っています。

半月前に3周忌がすんだばかりですが、また会いに戻ってくれたようで
ちょっとうるうるです。

雑誌をコンデジでとったので、画質が悪いですが・・・。

1_2



今年は1ページまるごとシェルティで、シェルティの人気が上がっているのかなっと
思ったら昨年と同じ22位でした。

ちなみに1位はプードル、2位はチワワでした。

うちではシェルティがダントツの1位ですけれどねsign03

| | コメント (4)

2013年11月14日 (木)

軽井沢紅葉旅行その4『本編』

やっと、本編です♪

アップの写真が多く、デジブックにしました♪

↓のウインドゥにカーソル→フルウインドゥで見るをクリック→

スライドショーが始まったらフルスクリーンモード(右端のアイコン)を

クリックして、お楽しみ下さいね。 やっぱ、リサママの写真が圧倒

していますね。ちょっとへこむリサパパです(-_-)/~~~ピシー!ピシー! 

byリサパパ

| | コメント (4)

2013年11月 6日 (水)

軽井沢紅葉旅行 その3予告編

カメさんアップになっている紅葉旅行ですcoldsweats01

そんな訳で(?)、予告編を。

ル・シャモイーヴルでリッチなランチを楽しんだ後は

今回の旅行のメインイベントの一つ軽井沢で、一番と

いわれる紅葉スポット『雲場池』へ

平日なのに、すっごい人出でした♪

本編では、鮮やかな紅葉を紹介しますね。

1
時間も迫ってきたので今夜のお宿オーナーズヒルのコテージに向かいます。

途中、旧三笠ホテルでリサママとりさあねだけで、撮影タイムです。

2

さて、オーナーズヒルへむかいますが、結構距離があります。

スタッフさんが、『軽井沢の秘境』と言っています(笑)

途中から、雨が降り始めました。霧に包まれて趣がありましたね~

さっそく、リサにはテーブルの上に鎮座(爆)してもらいました♪

みーなーは、ちょっと滑りやすいけど広いフローリングのリビングで

まったりしていました。

3本日のディナーは、σ(^^)リサパパがどうしても食べたかったチーズフォンデュコースです♪

お店は、テラス席ワンズOKのレストラン maggio da A'dagio です

今回は、夜ということもあり、みーなーは、コテージでお留守番をしてもらいました。

チィーズフォンデュのディナーコースはリサパパ&ママ

りさあねは、お店の方が特に勧めたマッジオ名物活オマール海老のパスタを

チョイスしました。こちらも本編で紹介しますね。

軽井沢駅から車で5分と地の利はいいのですが、場所の確認はしっかりと

しておかねば・・・・・ 

4さて、ぐっすりと寝た朝はちょっと、小雨模様です。

出発の準備をしていたら、雨も止んでくれ(今日もリサちゃんありがとう)

お散歩もできました。9時半、今日(10月30日)最初のスポット星野エリアの石の教会

教会内にはワンズは入れないけど、まわりの紅葉が素晴らしいロケーションを

楽しみました。リサの頑張りでなんと、太陽さんが出てきてくれました。

朝もやとのコンビネーションは最高でしたね~(*^^)v

5
同じ敷地内のホテルブレストンコートや高原教会の紅葉を堪能し、

おりこうさんにしていたワンズを放牧しに北軽井沢方面へ

6

さて、お昼も近くなってきたので、食事も兼ねて自然がいっぱいのルオムの森

なんか、とてもまどろめるところで、みーなーもご機嫌でしたね。

もちろん、ランチもグーheart01でしたよ。

7やっぱ、2泊したい旅ですね、もっとのんびりしたかったな~

時間も押し迫り、続いて行ったのは、普段あまり観光客も

来ないと言われている浅間大滝へ写真を撮りに行きました。

それでも、7~8人(笑)のカメラマンさん達が盛んにシャッターを

切っていました♪

8つづいての滝めぐりは、定番の白糸の滝です

9一気に、予告編のアップですが、さてさて本編はいつのことやら・・・・・(^_^;)byリサパパ

| | コメント (2)

2013年11月 3日 (日)

軽井沢紅葉旅行その2

途中ちょっと寄り道をしてタリアセンには9時半に入園しました♪

浅間山がお迎えです

Photo
園内はすっかりハロウインモードです さっそくみーなーも♪

Photo_2

11_2
Photo_3
ちょっと、かわったスナップを

Photo_4
いっぱい遊びました

気が付くともう11時を回っているので、タリアセンには、さよならしました。

実は、12時に軽井沢別荘族に高い評価を頂いているフランス料理の

レストランを予約していたので、途中寄りたいところもあったのでした。

到着してみると、なんと今日は(29日火曜)お休みでしたwobbly あらら・・・

でも、リサママはまわりの紅葉を、撮っていました、きれいでしたよ(*^^)v

そんな訳で、ちょっと早目(11時30分)にレストランル・シャモイーヴル到着

駐車場で、みーなーに早めのお昼を食べさせて店内に

ホームページは、メチャクチャ あっさりとしていますぅ~ あまり宣伝は

お好きでないような・・・・(*^_^*)

5

6
パイ包み焼きは見た目よりずっとボリュームがあって、とっても美味しかったようです。
(私は鴨を少しあげたのにリサパパはくれませんでしたgawk

鴨のコンフィはこの店のスペシャリティというだけあって,皮はパリットしていて、中は
ジューシーですこぶる美味しかったです。

   by リサママ

7

もし、訪問する場合は、若いオーナーシェフが一人で厨房lをきりまわしているので、

時間に余裕をもってのんびりランチを楽しんで下さいね。ファミリー一押しのお店です

つづく

| | コメント (6)

2013年11月 1日 (金)

軽井沢紅葉旅行その1

10月29日 恒例の1泊紅葉旅行、今年は軽井沢です♪

上里SAで、ワンズのトイレタイムで小休止した他は一路軽井沢へ

最初の紅葉スポットの軽井沢レイクガーデン に8時15分到着です

(レイクガーデンは9時開園ですが、ワンズはカート又はだっこです)

今回は、開園前にオープンエリアのみをお散歩することにしました。

Img_0596
寒くはなく、みごとな紅葉を楽しむことができました。

Cimg4110紅葉をバックにかわいい薔薇を♪

レイクガーデンに入らなくても、オープンエリアでもきれいな薔薇が
植えられていました。

2

Cimg4193
リサに晴れるようにお願いしていたので、天気予報は大幅に外れてくれましたsun

ブラッセリーナカガワがあるゲート前で記念撮影です

Img_0615

Cimg4160
↑湖畔のファッションビレッジからイングリッシュガーデンを 空と水と紅葉です

Cimg4152
朝日を浴びてリサも気持ち良さそうです。

Img_0634
リサママとパパが、あちこち撮影している間、ワンズはのんびりしていました。

なーちゃんの紅葉ファッションです

Cimg4169


もう少しゆっくりしたかったのですが・・・9時に開園するタリアセンに

行くことになっていたので、ワンズをせかせてリサ号にrvcar

この後、アップ予定がいっぱいあるので、このへんで♪

| | コメント (6)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »