« 来年の日めくりカレンダーにみーちゃんが♪ | トップページ | 権現堂曼珠沙華祭予告編 »

2013年9月25日 (水)

クッシングを乗り越えて♪

ミーシャで~す、お天気が悪いですね~

実は

4月中旬から、ちょっと『ポタポタ尿漏れ』sweat01 ママに近所のお医者さんに

連れて行ってもらいました。診断結果は『加齢による筋肉のゆるみ』coldsweats02だって

・・・ でもだんだん水を飲む量(毎日1ℓ前後)が増え始めたので尿の回数や

飲む量(cc)をリサパパがエクセルで計算表を作って管理することに

なりました。その間、リサママはインターネットでいろいろ調べて

クッシング症候群じゃないかなっていうことになりました。そんな訳で

墨田区のいつもの病院へcar  診断結果はやっぱ、クッシング症候群weep

薬の量を慎重に決め、投薬治療がスタートしました。様態を見ながら

これまた慎重に2回、投薬量を増やしながら治療でした。投薬効果は

絶大で恐い副作用もなく、おむつからも解放され、6月からは普通の生活に

戻りました(*^^)v♪ まぁ~、ずっとお薬は飲み続けねばなりませんがね^^;

ママ、ありがとうございま~す<(_ _)>

参考:今でも、時々活用している管理表を↓(データ入力は別シートです)

22
クッシングと戦うみんな、がんばれ(^^)/

9月23日のかぜひろで わぁ~いheart01

Img_59870

|

« 来年の日めくりカレンダーにみーちゃんが♪ | トップページ | 権現堂曼珠沙華祭予告編 »

コメント

こんばんは!

お薬が効いて、本当に良かったです(*^_^*)
みーちゃん、頑張りましたね!
お薬は飲み続けないといけないようですが、副作用がないなら安心です。
管理表を拝見させていただきました。
愛犬に対する愛情いっぱいの記録…さすがlisafamilyさんですね。
みーちゃん! リサパパさん・リサママさんのとこに生まれてきて良かったね!☆ヽ(▽⌒*)
これからも元気で頑張ろうね!

投稿: Junko | 2013年9月25日 (水) 午後 08時17分

こんにちは
ミーちゃん、愛情一杯の看病でしたね。
データ、スゴイ!!

投稿: ポッキーママ | 2013年9月26日 (木) 午前 08時26分

Junkoさん ありがとうございます。もともと、多飲多尿とそれに伴う尿もれしか
症状がでていなかったので、少な目の薬の量できいてくれたようです。
先生が慎重に薬の量を調整して下さったので副作用もでないですみました。
リサパパはなんにでも凝るほうなのでσ(^^)
これからもみーのこと見守っててくださいね。

投稿: lisafamily | 2013年9月26日 (木) 午後 04時52分

ポッキーママさん みーは意外に繊細なところもあるので、尿漏れも気にしていたので、
早めに治ってくれてよかったです。
データ、表にすると確かにすごくみえますね。

投稿: lisafamily | 2013年9月26日 (木) 午後 04時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 来年の日めくりカレンダーにみーちゃんが♪ | トップページ | 権現堂曼珠沙華祭予告編 »