« 夏 本番 ひまわり! | トップページ | 森林公園に行って来ました »

2013年8月11日 (日)

白馬戸隠夏旅行 1

恒例の夏旅行 7月に軽井沢旅行を企画していたのですが

直前で、なーちゃんが椎間板ヘルニアになり、キャンセルと

なってしまいました(T_T)  

専門医院での治療の結果、7月半ば過ぎに旅行OKの許可が(*^^)v

 急遽、リサママが企画したのは、09年、11年に訪れた白馬。

なんとか、宿&レストランなどの予約も取れ、いよいよ8月5日出発rvcardash

朝5時30分、元気に♪

雨交じりの上里SAでみーなーのトイレタイムをすませ、一路、白馬へ

(リサママがコンデジで撮った写真でレポートします)

1



2

3


続いて、訪れたのは

4

みーなーもご機嫌でしたね。

散策を終える頃には、お昼近くになっていました。

ランチは、最初の姫川源流入口にあるお蕎麦屋さんに♪

ウッドデッキは、ワンコOKでしたが雨が降ってくるとまずいので
車で、待ってもらいました。ごめんね

5


かつおぶしの出汁がきいた蕎麦湯は、とっても美味しかったで~す♪
満足、満足のランチでした(*^^)v

時々☂でしたが、源流の森や湿原は雨で趣が増し結構楽しめました(*^^)v

つづく byリサパパ

|

« 夏 本番 ひまわり! | トップページ | 森林公園に行って来ました »

コメント

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"

お写真を見てるだけで、涼しいのが伝わってきます(*^_^*)
湿原のお花もキレイですね。
ん? ドクゼリ?( ̄□ ̄;)!!
レースフラワーにそっくりです(^o^;)
みーちゃんとなーちゃんも元気そうですね(*^_^*)
良かったです!
蕎麦づくしも美味しそう(*´∇`)
お蕎麦のシフォンケーキって珍しいですよね(*^_^*)

投稿: Junko | 2013年8月12日 (月) 午後 01時46分

Junkoさん 日向では白馬でも暑いのですが、木陰は爽やかでした。
湿原ではドクゼリのような感じの花が何種類かありましたよ。
旅行からかえってきてからも元気なのでほっとしています。
白馬は村をあげてそばを使った料理に力を入れているんですよ。
翌日はガレットを食べました。

投稿: lisafamily | 2013年8月13日 (火) 午前 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏 本番 ひまわり! | トップページ | 森林公園に行って来ました »