« 白馬戸隠夏旅行2 | トップページ | 白馬戸隠夏旅行その4 »

2013年8月28日 (水)

白馬戸隠夏旅行3 田園詩でディナーを♪

旅行のもっとも楽しみの一つ ディナータイムです♪

2011年にお邪魔して感動したレストラン『田園詩』 

席が限られているので予約必須です。

この日も常連客と思われる1組のお客3名とうちの3名で満席でした。

とてもお洒落な室内を眺めながらの食事です。

1
レストランの2階はホテルとなっていて、HPにはとくにうたってはいませんが、
ワンコも泊まれます。

お庭の食事のスペースはワンコ連れのランチ用の場所です。
前回と違ってレストランのところにもテラス席ができていました。

2
3

さて、いよいよディナーが運ばれてきました。
白馬は野菜もとっても美味しいところですが、そんな茄子の
一品です。

バジルとのバランスがとてもよかったです。4

次のずわい蟹のグラタンは前回食べて感動したものですが、やっぱり美味しかったです。

カレー風味がいいアクセントになっています。5


↓鮪のステーキはリサパパ的には今回の大ヒット!!

生臭さは全くなく、とても優しいお味でした。
ハーブの加減がバジルもそうでしたが、このローズマリーも抜群でした。

6


この料理も定番ですが、ソースが重くなく、かつコクがあって
とっても美味しかったです。

お肉はもちろんほろほろと箸できれるほど柔らかかったです。7_2


デザートも勿論、美味しかったですcake


美味しくてもrestaurant料理のボリュームがありすぎると音を上げてしまうlisafamilyですが、
ちょうどいい量で美味しく食べられました。

話し好きのシェフなのでちょっと時間がかかって、お留守番のみーなーが
気にはなりましたが、これもここの魅力のひとつなのでhappy01

8満足、満足のディナーをおえて宿に戻るとみーなーは良く寝ていたのか
お利口に出迎えてくれました。  つづく

|

« 白馬戸隠夏旅行2 | トップページ | 白馬戸隠夏旅行その4 »

コメント

こんばんは~!
待ってました!ディナータイム(#^.^#)
素敵なレストランですね~。
お料理も美味しそう!
リサママさんのお写真から、お洒落な雰囲気が伝わってきます。
みーちゃんとなーちゃんは、お宿でお留守番だったんですね。
場所が変わっても、ちゃんとお留守番出来るんですね(*^_^*)
偉いな~!

投稿: Junko | 2013年8月28日 (水) 午後 10時10分

Junkoさん こんばんは♪ そうなんですhappy01
前回の白馬旅行の際、このレストランの料理に感動しました
ので、今回の旅行の目的の一つになっていました。
シェフはとっても話好きで、しかもおもしろい!(^^)!
テーブルに運んだ一品一品、説明をするのですが、思いっきり
話しが飛んでしまったりで、盛り上がりますが、その分
次の料理がでるまで、長いです・・coldsweats01
リサママはコンデジの腕が上がって、σ(^^)リサパパが撮る
デジイチの写真の出番が少なくなってきましたね~^^;
byリサパパ

投稿: lisafamily | 2013年8月29日 (木) 午後 10時48分

こんにちは

白馬の旅行素敵ですね。
ママのリサちゃんとの思い出ある場所で…
白馬、戸隠はずーいぶん前にスキーで何度か行ったことがあります。
みなさんのブログを拝見しては私も行きたいと思い
行きたいところがいっぱいになっている我が家ですが
ほとんど行けてないです。でもいつか同じところに泊まり
素敵なレストランで食事をしてみたいですね。

レオの広告見つけて頂きありがとうございます。
勝浦での撮影はいぬのきもちの別冊が秋に出るとかで
その別冊号の撮影でした。
通常の月刊誌ではたぶん1月号に少し掲載されるかも…

投稿: TONTON | 2013年9月 1日 (日) 午前 11時56分

TONTONさん 白馬も戸隠もとってもいい所ですが、ちょっと遠いので
連泊できる時に行くようにしてます。
白馬ではディナーに行った田園詩に次回は泊まりたいな~と思っています。

ブルーベリーヒルも素敵なところのようですね。別冊がでるのが楽しみですね。
レオ君、お利口だし可愛いからモデル犬に最適ですね。

投稿: lisafamily | 2013年9月 1日 (日) 午後 02時15分

こんにちは^^
先日はご訪問、有難うございました☆

田園詩さん、ディナーは勿論、
お泊りにも良さそうですね♪
ランチにワンコ連れての利用も楽しそうです(*^_^*)
わが家も次に行く時は、もう少し色々調べて、
素敵なディナーやお宿を利用したいです。

投稿: 万里ママ | 2013年9月 3日 (火) 午前 11時41分

万里ママさん 今晩は^^
コメントありがとうございます♪

お泊りもよさそうです。レストランにお客がいる場合には2階まで食事を運んでくれるようです。
うちも次回は!と思っています。

今回泊まったお宿も建物自体は新しくはありませんでしたが、使い勝手がよかったです。
お土産に、お手製のブルーベリージャムをいただきました。

万里ママさんとは今年に入ってからでも、バラと藤、ラベンダー、そして白馬、ラフレシアも・・・
沢山共通の所へお出かけしているので、そのうちお会いできるかもしれませんね。

投稿: lisafamily | 2013年9月 3日 (火) 午後 08時24分

うわっ、かわいい!!
chick

投稿: ポッキーママ | 2013年9月 6日 (金) 午後 04時52分

ポッキーママさん やっぱりそこですか!!
遠くからみたらなんだろうと思いましたが、小鳥さんの巣になってたんですchick
可愛いですよね~。

投稿: lisafamily | 2013年9月 6日 (金) 午後 06時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白馬戸隠夏旅行2 | トップページ | 白馬戸隠夏旅行その4 »