« 白馬戸隠夏旅行 | トップページ | 白馬戸隠夏旅行 1 »

2013年8月10日 (土)

夏 本番 ひまわり!

旅行のアップの前に、向日葵のアップです。

今日、春日部にひまわりを撮りに行って来ました。

毎年、暑さには悩まされる場所なので、もう少し早く出発したかったのですが・・・

やっぱり暑かったですsun

昨日の新聞で見頃とでていたので行ったのですが、ちょっと早かったようです。

それでもきれいに咲いている所を撮っていきました。

2_2
1_2



ひまわり畑は日陰がなく、とっても暑いです。

じっくり撮っている気にはなれません~。

3_2

4_2



ひまわり畑の隣にある児童センターで一息つきました。

ちょうど噴水の水がでてきて、子供たちは大喜びです。

5_2



お留守番わんこがいるので早々に引き揚げました。

それにしても立秋というのに毎日うだるような暑さですね。

熱中症に気をつけて過ごしたいですねnote

 by リサママ

|

« 白馬戸隠夏旅行 | トップページ | 白馬戸隠夏旅行 1 »

コメント

おはようございます。
今日行こうと思っていたけど、、、まだ早いのねぇ・・・
暑いしやめておこう(笑)

情報ありがとうございます。
色々な種類が咲いていて、ここはいいですね♪

投稿: ポッキーママ | 2013年8月11日 (日) 午前 03時57分

ポッキーママさん わ~早いですね。ピヨコちゃんの餌の時間かな?
ひまわり、川べりはほとんどさいていますが、畑のほうは5分咲きくらいかな。
ほんと、ここは暑いです。

投稿: lisafamily | 2013年8月11日 (日) 午前 09時06分

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"

ひまわりも色々な種類があるんですね(*^^*)
最近は、背の高い花の大きなひまわりは見てないような気がします。
春日部…変わったんでしょうね〜。
昔はド田舎だったのを思い出します。

投稿: Junko | 2013年8月12日 (月) 午後 01時32分

Junkoさん こんばんはhappy01
ここのひまわりは種類が多いです。
ロシアヒマワリはほんと大きくて、これで迷路なんかを作ったら
壁が目の前にあるように思えるでしょうね。
春日部は大きな町になっていますが、このあたりは少しのんびりした感じが
あります。

投稿: lisafamily | 2013年8月12日 (月) 午後 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白馬戸隠夏旅行 | トップページ | 白馬戸隠夏旅行 1 »