« みーなーとお出かけできないので その3 | トップページ | お蕎麦のはずが、ピザに♪ »

2013年7月12日 (金)

古代蓮です

近くの古代蓮をリサママと♪

ボランティアさん達が一年をかけて整備しています。

まずは、リサママが、コンデジ(カシオEX-ZR100)で撮った写真を♪

1

 白い蓮はピンクのものより開花が遅かったので、蕾を見つけてから3度目でやっと
 開花したものを撮ることができました。

 白い蓮は清楚な感じでいいですねnote

  睡蓮も少しだけ咲いていました。

2
σ(^^)リサパパのも↓(EOS50D/ EF100mm F2.8 マクロ USM)
  31

今日のなーちゃん  一応、絶対安静です・・・^^;ポリポリ だいぶ調子はいいようです。ピョンピョンしています・・・・(;一_一)

薬も一日おき、7/18でおしまいです。なんと、へそ天までするようになりました♪

Photo
みーのクッシング症候群は、若干飲む水の量が多いかなって思いますが、安定しています(*^^)v

なーの状態がこのままならば、8月に、白馬夏旅行ができますね♪ byリサパパ

|

« みーなーとお出かけできないので その3 | トップページ | お蕎麦のはずが、ピザに♪ »

コメント

おはようございます!
ハスの花って午前中に行かないと閉じてしまうんでしょ?
どこに行くにも出発の遅い我が家じゃ、綺麗に咲いている時間帯にはムリなんです^_^;
リサママさんの写真もリサパパさんの写真もとても素敵です!
いつもこちらの写真を拝見して、行った気分になれる私は大満足で~す(*^^)v
ナーちゃん、すごいカッコですね~(@_@;)
へそ天まで出来るようになって良かったですね。
ステロイド系のお薬だということで、心配していましたが
もうすぐ終了だとのこと、安心しました(*^_^*)
来月は白馬なんですね。
私も楽しみです!
ミーちゃんも、早く良くなるといいですね。
お大事になさってください。

投稿: Junko | 2013年7月13日 (土) 午前 09時59分

Junkoさん こんばんは♪リサパパです
我が家から、車で5分位ですからいつも、9時頃に
行きます。σ(^^)リサパパは、最近花の撮影はマクロ
レンズしか持っていかないので、コンデジながら
近撮から遠景までこなすリサママに頼ってますね。
おかげさまで、なーは痛みを訴えることはなくなって
きました。でも、ぴょんぴょんすることやソファから
飛び降りることなど厳禁とお医者さんに言われている
のですが・・・・^^; 薬は7月18日でお終いなので
まだまだ気が抜けないのですが元気すぎなので・・・・
今月の中止した軽井沢旅行のかわりにリサママが企画し
ています。みーは、調子いいのでほっとしています。
(薬はず~っと飲み続けなければならないのですが)
お気遣い、ありがとうございます

投稿: lisafamily | 2013年7月14日 (日) 午後 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みーなーとお出かけできないので その3 | トップページ | お蕎麦のはずが、ピザに♪ »