« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月29日 (月)

インドカレーではなくお蕎麦を^^;

28日(日曜)、お昼は近くにできたインド料理店にいかない?って

リサママが、提案してきましたが・・・・・先週、食べ損ねたお蕎麦が

どうしても、食べたくてゴリ押し状態で・・・^^;

1
席待ちのお客がずら~っと後ろにいるので、落ち着いて食べていられなかったです・・・・

食後のデザートも無しで、食べた後は、そうそうにお店を後にしました(+_+)

.

.

さて、夕方チビ達のお散歩タイムとなりみんなでかぜひろへ

復活したなーちゃん、少し自由にしてあげました♪

1か月間の運動禁止が解けた後ですから、ハイテンション(*^_^*)でしたね~

Img_1285


みーちゃんも楽しそうでした

Img_1275


でも、夜10時過ぎ

久しぶりに、ちょい走りをしたせいか前足が痛みだしたのか元気がなく

心配のなーちゃんでした。

一夜明けて、今日はもとどおりのなーちゃんに♪よかった~

旅行の時はペース配分に気をつけねば  byリサパパ

| | コメント (2)

2013年7月26日 (金)

なーちゃん復活 おまけ画像編

先日UPした、『なーちゃん復活』のおまけを♪

byリサパパ

Photo


Img_0993ベスト体重の8.3Kgです ヘルニアに体重増加は大敵ですから・・・


Img_1069
瞬膜が出ています・・・・・・ ホーネル症候群は、なりゆきまかせです^^;
(瞬膜以外の症状はありませんので・・・・)

Img_1070
大丈夫です byなー

Img_1056

Img_1140





そんなわけで・・・

8月 白馬みーなー夏旅行は、大丈夫でしょう♪  リサパパ

2009年リサ白馬夏旅行 お気に入りのぽっこりお山公園で

Img_0169

| | コメント (4)

2013年7月22日 (月)

なーちゃん 復活!

なーちゃんが椎間板ヘルニアと診断されてから1ヶ月たち、
やっとお散歩が解禁になりました。

ここのところ、ずっと家の中で元気をもてあましていたので
今日は近くの公園にリハビリを兼ねてお出かけしてきました。

やっぱりお外は気持ちいいと満面の笑みですheart04

1みーちゃんも久しぶりになーちゃんとお出かけで来てニコニコです。2


水遊びのできる広場では子供たちが水遊びをしたり、しゃぼん玉で遊んでいました。3


芝生の広場でしばらくゆったりした後は、公園内をお散歩です。

木陰の小路は涼しくて気持ち良かったです。

色々な季節の花が咲いているのが、ちょっと不思議です。4


5


久しぶりのお出かけの〆はメロンとバニラのミックスソフトnote

大満足のみーなーでしたhappy01

| | コメント (4)

2013年7月18日 (木)

スイーツを♪

昨日はリサママの誕生日でした。

ちょっと、したことがあり、ケーキを買い損ねました(+o+)

今日、リサママといっしょに近くのショップでコーヒー&スイーツ♪

3

byリサパパ

2

| | コメント (4)

2013年7月14日 (日)

お蕎麦のはずが、ピザに♪

1_2

ランチはお蕎麦にしようと、みーなーにお留守番を頼んでcardash

ところが・・・・お店に到着したら・・・張り紙がcoldsweats02

エ~~~(+o+)・・・・『今日、お休みします』

連休中なのに~(;一_一)

そんな訳で、予定変更 混んでいるのを覚悟で、ピザのお店に

Img_0481
案の定、メチャ混み  待ち順は15番目です(+_+)

根性で・・・・・待ちました~

リサママは、イタリア気分

りさあねは、エレガントランチ

リサパパは、スープランチ(ケーキはありません)

待ったかいがあり、おいしかったです♪

1

ピザは、かるく、1.5人分あります。リサママとりさあねは、残った分はお持ち帰りに♪

ケーキもボリュームがあります・・・でもケーキcakeは別腹♪ おいしく完食で~す 

リサパパも、ちょっぴりおすそわけを ♪

2
頑張って完食したリサパパは、夕食は半分でいいかなッ!(^^)! byリサパパ

| | コメント (2)

2013年7月12日 (金)

古代蓮です

近くの古代蓮をリサママと♪

ボランティアさん達が一年をかけて整備しています。

まずは、リサママが、コンデジ(カシオEX-ZR100)で撮った写真を♪

1

 白い蓮はピンクのものより開花が遅かったので、蕾を見つけてから3度目でやっと
 開花したものを撮ることができました。

 白い蓮は清楚な感じでいいですねnote

  睡蓮も少しだけ咲いていました。

2
σ(^^)リサパパのも↓(EOS50D/ EF100mm F2.8 マクロ USM)
  31

今日のなーちゃん  一応、絶対安静です・・・^^;ポリポリ だいぶ調子はいいようです。ピョンピョンしています・・・・(;一_一)

薬も一日おき、7/18でおしまいです。なんと、へそ天までするようになりました♪

Photo
みーのクッシング症候群は、若干飲む水の量が多いかなって思いますが、安定しています(*^^)v

なーの状態がこのままならば、8月に、白馬夏旅行ができますね♪ byリサパパ

| | コメント (2)

2013年7月 8日 (月)

みーなーとお出かけできないので その3

あちこち出掛けても、なかなか鳥さんに会わないので(声は聞こえてますが)

埼玉こども動物自然公園に、リサママと行って来ました。

主な目的は、モリフクロウのヒナで~す♪

(ヨーロッパのフクロウさんです。ピーターラビットの絵本の中に登場する

「ブラウンじいさま」のモデルになっています。)

1 2
3 4 リサママが撮影したワライカワセミの動画 です、いきなり笑い始めるのでボリューム調整を<(_ _)>

楽しい一日でした。もちろん帰宅したらワンズの荒っぽい熱烈歓迎を(;一_一)

7月8日 なーちゃんの状態 : メチャ元気 1日おきの投薬に。なんか明るい兆しが♪

リサパパ

| | コメント (4)

2013年7月 6日 (土)

みーなーとおでかけができないので その2

Img_9893 古代蓮と働き者さん(7月6日)

夏の旅行が中止になってしまいました。来週の9日~11日の予定で

軽井沢でした。

なーちゃんが椎間板ヘルニアになってしまったのです。

三郷の専門病院で治療を受け、今は、症状はだいぶ良くなってきました。

でも、今月いっぱいは安静にということで、旅行は中止になってしまいました。

みーなーとのお出かけが、しばらくできないので、今までアップしていなかった

お出かけをアップしたいと思います。その2です。

・・・・・・5月2日蓼科高原お花見の旅・・・・・・

朝、5時出発 途中渋滞はなく順調に蓼科に到着です

0

01
02 03_2

池のまわりをお散歩しただけなので、みーなーを放牧する為、時々立ち寄る遺跡へ

遺跡でガス抜きをした後は、最後の桜めぐりを♪

1

| | コメント (2)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »