« リサパパ退職記念那須旅行その3 | トップページ | リサパパ退職記念那須旅行最終編 »

2013年6月16日 (日)

権現堂堤の『あじさいまつり』 リサママ編

昨日は梅雨の曇天の中、幸手市の権現堂まで
紫陽花を撮りに行って来ました。

みーなーは蒸し暑いのでお留守番としました。
みーはお散歩禁止となってましたしcoldsweats01

前日、みーは、かぜひろでのお散歩の最中に突然右前足をあげて、
足がつけなくなりました。
あわてて右のつま先、爪の付け根あたりを見ようとするとキャ~ンと
悲鳴を!!

あわてて近くの獣医さんへ直行!レントゲンを3枚もとりましたが
骨には異常なし。傷も無し。とげが刺さっている様子もなし。

痛み止めをもらって経過観察となりました。
家に帰ってもまだ足はつけないようです。
それでアロマを足先にすりこむと、しばらくして足を付けるようになりました。

もう、その後はけろっとしたもんです。
みーちゃんのお騒がせで今月もワンゲル係数の高いことwobbly

そんなわけで お留守番ですsign03

ちょっと出発が遅れ、権現堂に着いたのは10時半ごろです。

駐車場はもうかなりうまっています。

早速、紫陽花を撮ります。

紫陽花はちょっとだけ早めでしたが、きれいに咲いていました。4 紫陽花は中心部にも小さな花が咲くところが可愛いですねnote

ここでは堤の紫陽花以外に、色々な紫陽花が展示されています。2

3_2

5

とても蒸し暑くなり、やっぱりみーなーはお留守番でよかったな~と思いました。1

合間に茶屋でコーヒーブレイクした以外は、留守番組がいるので
サクサク撮って、12時過ぎにはいえに戻りました。
Cimg1082

もうちょっと、ゆっくり花を楽しめるといいんですがねcoldsweats01 

|

« リサパパ退職記念那須旅行その3 | トップページ | リサパパ退職記念那須旅行最終編 »

コメント

こんばんは!
みーちゃんの足、どうしちゃったんでしょう(@_@;)
心配ですね(>_<)
早く良くなりますように。
お大事になさってくださいね!

色々な種類の紫陽花があるんですね。
凄く綺麗です(*^_^*)
紫陽花って土の性質で色が変わるっていいますけど
赤系の隣りに青系が咲いてたり
ちゃんとハッキリと色づくように
手入れをされてるんでしょうね。
我が家の地植えの紫陽花は
年々色がくすんでるような気がします^ロ^;

投稿: Junko | 2013年6月16日 (日) 午後 08時05分

みーちゃん、原因は何だったのでしょうね・・・
お大事に。

この日も、ニアミス^^;
我が家は、近くのジョイ本でお買い物してました。
蒸し暑くてポキオはお留守番だったので、早めに帰宅しました。
権現堂の紫陽花の種類が多くて、楽しいですよね。
綺麗に撮れてます♪

投稿: ポッキーママ | 2013年6月17日 (月) 午前 01時55分

Junkoさん みーはあまりにけろっとしてるので、なんだったのかと
思ってしまいます。
紫陽花の種類の多さにはびっくりしてしまいます。
それがまた、だんだん色が変わってくるのでミステリアスですね。
うちのも少しは花がさくのですが、ほっときっぱなしなので褪せた色の花しか
咲きませんcoldsweats01

投稿: lisafamily | 2013年6月17日 (月) 午後 02時55分

ポッキーママさん ニアミス多いですね。急に蒸し暑くなったので
ワンたちは大変ですね。
うちも今日はラベンダーを見に行こうと思っていたのですが、今度はナーシャが
私の不注意もあって、昨夜の夜間救急、今日のかかりつけ病院と病院のはしごに
なってしまいましたcrying
こちらも今はけろっとしています。

投稿: lisafamily | 2013年6月17日 (月) 午後 03時11分

夜間救急、びっくりしましたが、、、
大丈夫そうで良かったです。

ポキオは暑くてモデルをやる気がないようで、、、夏のお花見いけるかなぁ~~~

投稿: ポッキーママ | 2013年6月17日 (月) 午後 09時10分

ポッキーママさん おはようございます。リサパパです。
御心配おかけしました。一時的症状の回復がみられたの
ですが、昨日はかなり痛そう(椎間板ヘルニア)でした。
明日、三郷の専門医に診てもらいます。

我が家も、夏は用心しなければならないので、お花見は
涼しい高原以外は無理ですね~(+_+)

投稿: lisafamily | 2013年6月19日 (水) 午前 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リサパパ退職記念那須旅行その3 | トップページ | リサパパ退職記念那須旅行最終編 »