« リサパパ退職記念那須旅行最終編 | トップページ | みーなーとお出かけができないので »

2013年6月23日 (日)

ラベンダー祭

今日は旧菖蒲町役場の広場までラベンダーを見に
いってきました。

みーなーは今日もお留守番です。
最近、お留守番が多くて、帰った時の興奮は大変でしたcoldsweats01

今回も画像が多いので You Tubeにしてみました。

前半がリサママのコンデジで撮ったもの、後半は リサパパのデジイチで
撮ったものになっています。byリサママ

追記 フェンス沿いに咲いていた背の高い花はビロードモウズイカ、派手な大型の蜂に
    みえるのはオオスカシバという蛾です。

|

« リサパパ退職記念那須旅行最終編 | トップページ | みーなーとお出かけができないので »

コメント

こんばんは!
お写真拝見させていただきました~(#^.^#)
ラベンダーの香りに誘われた虫チャンたちもバッチリですね!
たぶん、この場所は私が何年か前まで毎年見に行っていたところではないかと思います。
確かに役場がありました。
ラベンダーまつりの時は、ラベンダーのソフトクリームもあったような。。
群がってる紫がホントに綺麗ですよね(*^_^*)

投稿: Junko | 2013年6月24日 (月) 午前 12時27分

Junkoさん こちらに何度かいらしたことがあるんですね。
ラベンダーの香りがとってもよかったです。
ラベンダーを使った商品や花の苗などの出店も出ていて
ゆっくり見たかったのですが、お留守番組がいるので
さっと見ただけなのがちょっと残念です。

投稿: lisafamily | 2013年6月25日 (火) 午後 08時10分

またまたお花に見とれてしまいました♪

背の高い花の名前&蛾の名前、わかってうれしい!
蜂にように見えるけど、蛾なんですねぇ。ハデハデ~!

投稿: ポッキーママ | 2013年6月27日 (木) 午後 08時57分

ポッキーママさん ママさんが同じ花をとっていたので、ネットの花図鑑を
色々あたり、やっとみつけました。
ラベンダーには色々な蜂が寄ってきますね。
私も蛾とは思いませんでした。きれいで大きく目立っていました。

投稿: lisafamily | 2013年6月28日 (金) 午後 09時48分

ずっと「なんだろう?」と思っていながら
図鑑を見てても、たぶん蛾のところは見てなかったかも・・・
お花もありがとうございます。
ちょっと覚えにくい名前ですね。

なーちゃんも椎間板ヘルニア!
ポキオも暫く鎮痛剤を飲んでいました。ちなみに長男もです^^;
お大事にしてください。

投稿: ポッキーママ | 2013年6月30日 (日) 午後 09時00分

ポッキーママさん ポッキー君もだったのですか。関節炎だと思っていました。
なーは椎間板ヘルニアの疑いじゃなくて、りっぱなヘルニアだと言われてしまいましたwobbly
今はステロイドを使っているので、とっても元気で、ピョンピョンしないようにするのが
大変です。

投稿: lisafamily | 2013年7月 1日 (月) 午後 09時30分

こんばんは。
前足の関節炎もあり、椎間板ヘルニアもレントゲン撮ったらありました。
薬飲むと、急に元気になりますね^^;
でも、ずっと飲み続けることもできないし・・・

「安静に」はワンコには伝わらないのよね。

投稿: ポッキーママ | 2013年7月 2日 (火) 午後 09時32分

ポッキーママさん そうだったんですか。シェルティでヘルニアになる子は珍しいの
かと思ってました。
薬を飲む以上に安静が大事といわれても難しいですね^^;

投稿: lisafamily | 2013年7月 3日 (水) 午前 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リサパパ退職記念那須旅行最終編 | トップページ | みーなーとお出かけができないので »