« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

みーなーとお出かけができないので

夏の旅行が中止になってしまいました。

なーちゃんが椎間板ヘルニアになってしまったのです。

まだ初期なのですが、1ヶ月は安静にということで、旅行は
中止になってしまいましたweep

みーなーとのお出かけが、しばらくできないので、今までアップ
していなかった画像をアップしたいと思います。

第一弾は5月の連休中に訪れたひたち海浜公園です。
連休中とあってたくさんの人が訪れていました。

Cimg8906

デジブックです。圧巻のチューリップを「フルウィンドウで見る」をクリックして
大画面でお楽しみくださいね(21枚です)heart04

| | コメント (4)

2013年6月23日 (日)

ラベンダー祭

今日は旧菖蒲町役場の広場までラベンダーを見に
いってきました。

みーなーは今日もお留守番です。
最近、お留守番が多くて、帰った時の興奮は大変でしたcoldsweats01

今回も画像が多いので You Tubeにしてみました。

前半がリサママのコンデジで撮ったもの、後半は リサパパのデジイチで
撮ったものになっています。byリサママ

追記 フェンス沿いに咲いていた背の高い花はビロードモウズイカ、派手な大型の蜂に
    みえるのはオオスカシバという蛾です。

| | コメント (8)

2013年6月18日 (火)

リサパパ退職記念那須旅行最終編

最終編です。ちょっと、その前に15日(土)、リサママと権現堂あじさいまつりに

行ったアルバム、リサパパ編をYouTubeの動画でアップしました。

(三脚を使わず一脚+自由雲台だったので、どうしてもピントが甘くなってしまいます)

あじさいリサパパ編 You'd be so nice to come home to 
  

さて、本編です

5月27日(月)

ランチタイムとなりました。

今回のレストランはミッシェルガーデンコートのリストランテ ラ・ヴィータ・エ・ベッラです
http://lavita-ebella.com/nasu/index.html

みーなーには、リサ号でお留守番をしてもらう前にあちこち撮影しました。

1_2 2_2 3_3 階段を上がって、2Fがダイニングとなります 

廊下にも素晴らしい家具などが置いてあります。


4_3 5_3 ゆったり、ランチを楽しみました。

この後、お留守番組の為に道の駅の芝生広場に行き、ガス抜きを(*^^)v

りさあねにお土産を買ったりした後は、旅の締め括り いつもの芝生広場で

のんびりタイムを楽しみました。今回の素晴らしい旅を企画してくれたリサママに

ふか~く感謝のリサパパです<(_ _)> これからもよろしくお願いします byリサパパ 

| | コメント (10)

2013年6月16日 (日)

権現堂堤の『あじさいまつり』 リサママ編

昨日は梅雨の曇天の中、幸手市の権現堂まで
紫陽花を撮りに行って来ました。

みーなーは蒸し暑いのでお留守番としました。
みーはお散歩禁止となってましたしcoldsweats01

前日、みーは、かぜひろでのお散歩の最中に突然右前足をあげて、
足がつけなくなりました。
あわてて右のつま先、爪の付け根あたりを見ようとするとキャ~ンと
悲鳴を!!

あわてて近くの獣医さんへ直行!レントゲンを3枚もとりましたが
骨には異常なし。傷も無し。とげが刺さっている様子もなし。

痛み止めをもらって経過観察となりました。
家に帰ってもまだ足はつけないようです。
それでアロマを足先にすりこむと、しばらくして足を付けるようになりました。

もう、その後はけろっとしたもんです。
みーちゃんのお騒がせで今月もワンゲル係数の高いことwobbly

そんなわけで お留守番ですsign03

ちょっと出発が遅れ、権現堂に着いたのは10時半ごろです。

駐車場はもうかなりうまっています。

早速、紫陽花を撮ります。

紫陽花はちょっとだけ早めでしたが、きれいに咲いていました。4 紫陽花は中心部にも小さな花が咲くところが可愛いですねnote

ここでは堤の紫陽花以外に、色々な紫陽花が展示されています。2

3_2

5

とても蒸し暑くなり、やっぱりみーなーはお留守番でよかったな~と思いました。1

合間に茶屋でコーヒーブレイクした以外は、留守番組がいるので
サクサク撮って、12時過ぎにはいえに戻りました。
Cimg1082

もうちょっと、ゆっくり花を楽しめるといいんですがねcoldsweats01 

| | コメント (6)

2013年6月14日 (金)

リサパパ退職記念那須旅行その3

0リサママ カシオEXILIM EX-ZR200

.

.

朝は、ちょと寒いような那須高原の気温です(エアコンで23度に)

きょうの最初の予定、八幡のつつじ観賞 クインズバレーからは車で15分の距離です。

1_2  2 見頃でした、霧に包まれて幻想的風景の中でつつじを堪能しましたね。みーなーも

ちょうどいい気温でお散歩も楽そうでした(人間はセーター&ジャケットでした)

次の目的地は、雄大な那須岳を望む広~い芝生広場です。

途中、立ち寄ったのは

34_2  5 さて、ランチの時間となりました・・・ ランチの様子を載せると容量オーバーになりそう

次回にUPを 

レストランはミッシェルガーデンコートのリストランテ ラ・ヴィータ・エ・ベッラです

http://lavita-ebella.com/nasu/index.html

6
つづく

| | コメント (2)

2013年6月13日 (木)

リサパパ退職記念那須旅行その2

0

5月26日(日) 10:30 ステンドグラス美術館(広い敷地内にはセントミッシェル教会・

レストラン・ショップがあります)に到着。美術館はだっこすれば入れますよ。

1 レストランでは、テラスでわんこと食事やお茶ができます。ショップはステンドグラス製品

を始めとし、すてきなグッズが沢山販売されていました。お土産としてサンキャッチャーなどをゲットしました♪

2フィンランドの森は、いろいろなお店がオープンしていて、こちらでもお土産用に

『森の腸詰屋』でハム・ソーセージを♪(試食したら、メチャおいしかったです)

小さな小川が流れる森の広場もあり、わんこにやさしいところですね♪

.

.今回のお宿は、貸別荘クイーンズバレーです・・・・・・ 4時半頃チェックイン予定♪

(チェックイン前に温泉へ ホテルラフォーレ那須です)

3 .

.

平屋なので使い勝手がいいです すっかりリラックスのワンズ♪

さて 今夜のディナーは

4 どちらかと言えば(あはっ どちらと言わなくても)リサママ&パパは小食です。

フルコースは、量が多すぎるので敬遠したいのですが・・いつも選んでしまい・・・苦しい目に(+o+)

つづく

 

| | コメント (7)

2013年6月 8日 (土)

えっ、胡蝶蘭がもらえるんですか?

YouTube動画を追加しました~

今日も朝から暑いですね~

あやめを求めて、例年訪れるあやめ園へ

本編は、このページに追加アップとなりますが

ちょっと、ビックリをとりあえず報告しますね。

染谷花しょうぶ園

入場券一人500円を払って見事なアヤメを

ワンズと観賞しました。帰りには、なんと

胡蝶蘭が一人ひとりに、プレゼントです・・!!

東日本大震災の募金(いくらでもOK)のお返しに

すてきなプレゼント・・・・じぇじぇじぇ~~~~~~

本編は、この後ぶるさがりま~~~~す(*^^)v

Cimg0988
追加しました~↓

リサママはコンデジ、リサパパはデジイチで撮った写真をYouTubeにアップしました。

このブログのみの限定公開版です

↓をクリックしてご覧になって下さい。音楽は『オーバーザレインボー』です♪

| | コメント (6)

2013年6月 6日 (木)

退職記念那須1泊旅行その1

いっぱい、アップしなければいけない記事が続き

リサパパの記念旅行が随分後回しに・・・・・・・・・

そう言えば、連休のおでかけもまだでした・・・・^^;(汗)




5月26日(日) リサママ&みーなーと、早朝、一路那須へ

7時半には、那須のいつもの芝生広場に到着

2

1
3

バラがまだだったのは、ちょっと残念でしたが、一面のポピー、ルピナス、

リビングストーンデイジー 、そしてなごりのチューリップなど花いっぱいで

楽しめました~♪

ソフトクリームを食べて、ゴキゲンのワンズを車にのせて次の目的地

セントミッシェル教会へ

つづく

| | コメント (4)

2013年6月 5日 (水)

バーベキューオフ会♪

最近、みーの体調がいまいちです。クッシング症候群です。

ストレスが大敵ですが、少数頭のお友達ワンコとならストレスも

あまりなく、遊べそうです♪

夏のお天気ですが、緑に囲まれ、涼しい野田市の清水公園

スリーシェルティ家、ポッキー家の皆さんとバーベキューミニオフ会を♪

11時集合の前に、ポッキーくんと園内の花ファンタジアでお散歩をしました。

100 ポッキーくん、サマードレスでレディ(爆)に変身で~す♪



↓スリーシェルティ家のワンズです♪ 初めまして、カークン メチャかわぃ♪
101 気温28℃ですが、広場は高い木々に囲まれ涼しい風が吹いて気持ちいいです

豪華バーベキューでした 写真ないです^^;

焼いたり食べたりに忙しく写真を撮ってるヒマがなかったので・・・・

Img_8855_2
11時から、なんと3時まで・・・4時間!楽しくいっぱい食べました、おしゃべりしました・・♪

バーベキューの後は、ミニ芝生広場で集合写真を
Cimg0869

写真の後、やんちゃなカークンがミルチャンに『あそぼ~』ってリードを引っ張っている

ところをパシャ↓ やさしいミルチャンは怒ることもせず相手をしてあげてました(^・^)

かわいいパピーには、みんなあま~い ですね^^;

Img_8981

楽しいバーベキューミニオフ会でした。

スリーシェルティのパパさんママさん、今日はホントにお世話になりました。

ポッキーママさん、お付き合い頂きありがとうございました。

| | コメント (9)

2013年6月 4日 (火)

コスモスが咲きました♪

庭のコスモスが、咲きました♪

去年より、1~2週間早いかもhappy01

1_3 2_2 

| | コメント (6)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »