« 12歳お誕生日記念伊豆旅行その4 | トップページ | バラ園で♪(予告篇) »

2013年5月 9日 (木)

12歳お誕生日記念伊豆旅行その5

翌日チェックアウトを早めに済ませ、行った先はすぐ近くの
「さくらの里」です。

大室山のふもとのこの公園は40種3000本の桜が植栽されている
広大な公園です。

昨年も訪れ、そのきれいさにびっくりしました。

それで今年も今シーズン最後となる桜を楽しもうと思ったのですが・・・

3がつにはいってからの暖かさでいつもより1週間以上開花が早まり、
本来咲いているはずの枝垂れ桜などは散ってしまっていましたcrying

それでも遅咲きの桜を見て回りました。

5

昨年の様子と比べると、その違いがよくわかります。

http://misya.air-nifty.com/lisa_f_world/2012/04/11-907a.html

仕方なく早々に撤収して、次のポイントに移動することにしました。

伊豆高原を下ったところにある城ケ崎海岸です。6

ここは伊豆伊東の観光名所ですが、リサファミリーは今まで訪れたことが
ありませんでした。

岬にかかった吊り橋は高さ23メートル、長さ48メートルで切り立った岩場にかかり
断崖に打ち付ける白波を上からながめるとスリル満点です。

みーなーが、あまりお気に召さなかったようなので、ピクニカルコースの入口の
林の方に行くときれいな鳥がいました。

後で調べたらイソヒヨドリのようでしたchick

さて、お腹もすいてきたので、ランチに♪

つづく

おまけ画像は我が家の薔薇たちです

1

|

« 12歳お誕生日記念伊豆旅行その4 | トップページ | バラ園で♪(予告篇) »

コメント

こんばんは~!
桜…残念でしたね。。
でも八重桜もきれいですよ~!
吊橋は、渡ったんですか?
私は足元の板と板の間から真下が見えるとダメなんです(>_<)

バラが、もういくつも咲いてるんですね(*^_^*)
うちは、まだ1種類しか咲きません^_^;
イマイチ育ちが悪いようです(T_T)

投稿: Junko | 2013年5月10日 (金) 午後 06時33分

お早うございます♪
桜は残念でしたが、他の場所で春らしさを満喫できたので
満足しています。
吊り橋は渡りましたが、下は見えないようになっていて、しっかりしたもの
だったので怖さはありませんでした。

薔薇も今年は少しはやいようです。
パット・オースチンが花盛りです。

投稿: lisafamily | 2013年5月11日 (土) 午前 07時15分

わぁ、見たことない鳥ですね。綺麗♪
格好はヒヨドリに似てる~!海鳥もいいですね!!

バラ、素敵✾

投稿: ポッキーママ | 2013年5月11日 (土) 午後 06時45分

ポッキーママさん 派手な鳥なので林のなかにいてもすぐに
目に付きました。鳥がいてもなかなかじっとしててくれないので
撮るのは難しいですね。
下田ではかもめもいっぱいいたのですが、下のほうに下りてきてくれなかった
撮れませんでした。

薔薇、明日は伊奈バラ園に行く予定です。

投稿: lisafamily | 2013年5月11日 (土) 午後 09時08分

おはようございます!

バラ園、何時ごろ行きますか?合流させてもらっちゃおうかな?

投稿: ポッキーママ | 2013年5月12日 (日) 午前 06時58分

ポッキーママさん おはようございます♪
合流歓迎です!!
うちは9時頃いくつもりです。

投稿: lisafamily | 2013年5月12日 (日) 午前 07時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12歳お誕生日記念伊豆旅行その4 | トップページ | バラ園で♪(予告篇) »