« 12歳お誕生日記念伊豆旅行その3 | トップページ | 12歳お誕生日記念伊豆旅行その4 »

2013年5月 3日 (金)

ファミリーのゴールデンウィークは♪

みーなーの誕生日旅行や藤やチューリップ特集などなど、アップが滞ってますが・・・

とりあえず、連休なので、ちょっと予告篇もかねて(^・^)

4月29日 朝の渋滞も解消されたので、9時過ぎ出発。行き先は「ひたち海浜公園」

順調に海浜公園IC近くまできましたが・・・・・なんと出口前3Km位から大渋滞(+o+)

ず~っと、出口車線は動きそうもありません・・・・しかたなく海に突き当たる常陸那珂港

ICまでいき、とりあえず海で遊ぶことにしました。

12
さて、5月2日は 長野蓼科高原お花見の旅です

朝、5時出発 途中はまったく渋滞なしで

桜の名所「蓼科山聖光寺」に定刻8時到着♪

3
桜は満開で、ファミリーを迎えてくれました。

しずかな桜の庭園をのんびりお花見でした♪

つづいて

蓼科湖

Cimg9117
新雪をかぶった南アルプスを背景にcamera

ちょっと、寒いけど、この後、旅の恒例ソフトクリームを食べました~~~♪

そして、お散歩は、去年10月リサ思い出八ヶ岳蓼科旅行で発見した湖畔の

彫刻公園にGO!

(去年のブログはhttp://misya.air-nifty.com/lisa_f_world/2012/11/post-c528.html )

5
きれいな芝生広場で、ちょっと、みーちゃんが元気がなかったです・・・・

水分不足かな・・・・(・_・;)

心配を胸に、続いて行ったのはリサが大好きな原村の農業大学校の芝生広場です

ここでは、みーはいつものみーに♪ ワンワン元気にボール遊びを ホッ。。。。(^・^)

Cimg9183

ランチは、テラスでワンコと一緒に♪ カントリーキッチン。

食後は、腹ごなしもあって鹿の湯の鹿の池へ

桜の間から望む山並みが素晴らしかったです。

Cimg9251
ここでは、みーなーが走らなかったので、またまたリサ定番の井戸尻遺跡へ

広場について、リードを解放すると、マイテリトリーとばかりに、さっさといつもの場所へ

ここでは、源平の梅が満開で雪を被った山並みとのコラボが素敵でしたね。

いっぱい、楽しんだ蓼科八ヶ岳ワンデイトリップ・イン・ゴールデンウイークでした。

本編はいつのことやら・・・・・・・・・・(・_・;) ですね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 12歳お誕生日記念伊豆旅行その3 | トップページ | 12歳お誕生日記念伊豆旅行その4 »

コメント

こんにちは~!
いいな~! いろいろな場所へ行かれて(*^_^*)
私が海に行ったのは宇都宮に住んでた時が最後かも^_^;
ネモフィラ…有名なところだから凄い人ですね。
一面ブルーは綺麗なんだろうな~(#^.^#)と、我が家の庭の
小さな鉢に植わってるネモフィラを見てしまいました。
蓼科は桜が満開だったんですね。
良い時期に行かれましたね。
イングリッシュガーデンもあるとか?
みーちゃんは大丈夫でしたか?
元気がないと心配になりますよね(>_<)

投稿: Junko | 2013年5月 5日 (日) 午後 01時46分

Junkoさん いつもは連休中は混雑するので遠出はしないのですが、今年はちょっと挑戦して
みました。連休狭間の蓼科は混雑なしでしたが、29日のひたちなかは混んでて大変でした。
でも両方ともお天気に恵まれ楽しめました。
蓼科のバラクライングリッシュガーデンには寄らなかったんですよ。
薔薇にはまだ早いし、わんこはキャリーかケージに入れてないといけないので・・・。
それでも人気スポットなので観光バスが何台もとまってましたよ。

投稿: lisafamily | 2013年5月 6日 (月) 午前 12時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12歳お誕生日記念伊豆旅行その3 | トップページ | 12歳お誕生日記念伊豆旅行その4 »