« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月28日 (火)

那須へ行って来ました♪

本編頑張ります^^; リサパパ

5月26日~27日1泊那須旅行
2

| | コメント (8)

2013年5月21日 (火)

ポピーとオープンガーデン

5月20日 朝からどんよりです。

でも、日陰のまったくない鴻巣荒川河川敷のポピー畑にワンズと

行くのに、ぴったりのお天気です、気温もそんなに上がらないとのことです。

1
鴻巣は今、花まつりの真っ最中で市が全面協力していろいろな催しをしていて、

オープンガーデンもお店や個人のお庭59軒を公開しています♪

最初に行ったのはポピー畑から、近いオープンガーデン GALLARY CAKE STORK
2

↑庭の花達のことを親切にいろいろ、教えてくれるオーナーさん  お休みなのに
  ほんとに、すみませんでした<(_ _)>

3
今週5月25日(土)pm1:30から お庭で無料の演奏会が

開かれます。イングリッシュガーデンにぴったりの

中世・ルネサンス音楽合奏団 Toca Toca の

リュートとパーカッションの競演です、我が家はたぶん、残念ながら

みーちゃんの定期診断で、かねがふちに行かねばならないので

行けませんが・・・・・・・

お近くの方は、是非訪れてみて下さいね♪

| | コメント (6)

2013年5月19日 (日)

カメラ目線♪

5月連休、桜を求めて蓼科へ行った時の写真です。

本編アップが大幅に遅れていますが・・・・・・・・・(・_・;)

我が家は、(人間+ワンズ)の記念写真はほとんどありません。

みんな、ワンズをカメラ目線にする為、カメラ側に立って

しまうからです。

でも、最近は家族写真を少し撮るようになりました。

これが、メチャ難しいです。なにせパパママ達は自分達の

後ろにいるし、『カメラ見て!見て~!』っていう声も後ろからだし

・・・・カメラは、遠く、三脚の上に黙って(爆)鎮座しているだけだし・・・

セルフタイマーでは、間をとるのが困難なので、赤外線リモコンで

レリーズしますがワンズに言い聞かせるのがメチャ大変です・・・

みーちゃん、なーちゃん、カメラ見てぇ~~~ パシャ!
Img_5789
いい子♪でした~

| | コメント (4)

2013年5月16日 (木)

12歳お誕生日記念伊豆旅行 最終編

4月16日、12歳のお誕生日を迎えたミーシャとナーシャの為に

4月18日19日の2日間、伊豆へお誕生日記念旅行に行った家族の

記録もいよいよ最終回です。

ランチタイムが近づいたので、城ケ崎海岸を後にしました。

途中、バームクーヘンが売りのレマンの森に♪

7
ランチ前ですが、ちょっとつまみ食いを・・・^^;

さて、今日のランチは、

2
ランチの後は、今日のメインイベント 熱海のアカオハーブ&ローズガーデンで

ワンズとチューリップを楽しみます♪

休日なら、渋滞で動かない海岸道路もスイスイで2時には到着です。

入場料を払ったら、受付の人がバスでなく軽のワゴンで頂上まで送りますって♪

ラッキーgood

35

後ろは山並み、前は海 そしてチューリップ  最高の景色を楽しみました♪

ファミリーお気に入りのスポットに登録で~す

6
のんびりの誕生日旅行が無事に終りました。

みーちゃん なーちゃん 12歳お誕生日おめでとう♪

これからも、ず~っと 元気で、お出かけをたのしもうね。

5/16(木) 今日のワンズ にわか雨が降る前に♪(rainこの20分後にザー!!)

かぜひろです

1

| | コメント (4)

2013年5月14日 (火)

バラ祭とワンズとオカメインコちゃん♪

本編です。

ポッキーファミリーさんが到着する前に、いつもの芝生広場で

1

いや~ 朝からアッツィ~~~~です♪ 
2
今日の人気ナンバーワンキャラクターちゃんでした♪ ポートレート慣れしていますね~



リサママ撮影のスペシャル版 (リサパパが撮影したのも2枚あります♪)3

4

5
満足のバラ祭でした。ポッキーパパ・ママ、ポッキーくん&コロンくん ありがとうございました♪

| | コメント (4)

2013年5月13日 (月)

リサママの薔薇さん♪

ちょっと、一休み

リサママが愛情を注いでいる薔薇達を、ちょと紹介

Img_7149

Img_7145

Img_7147

Img_7144

そして、リサママの心には・・・・・・

Img_8649

byリサパパ

| | コメント (4)

2013年5月12日 (日)

バラ園で♪(予告篇)

バラがきれいに咲き誇っているので、ポッキーくんファミリーとバラ園で

会うことに♪

暑くならない朝9時過ぎ集合です。

ポッキー家はパパ、ママとポッキーくん&オカメインコのコロンくん

Img_6908

すでに、暑くなってきたので・・・・・

Img_6851
暑さに負けずに
Img_7052
では、バラの写真などは「本編」で・・・・・・

| | コメント (2)

2013年5月 9日 (木)

12歳お誕生日記念伊豆旅行その5

翌日チェックアウトを早めに済ませ、行った先はすぐ近くの
「さくらの里」です。

大室山のふもとのこの公園は40種3000本の桜が植栽されている
広大な公園です。

昨年も訪れ、そのきれいさにびっくりしました。

それで今年も今シーズン最後となる桜を楽しもうと思ったのですが・・・

3がつにはいってからの暖かさでいつもより1週間以上開花が早まり、
本来咲いているはずの枝垂れ桜などは散ってしまっていましたcrying

それでも遅咲きの桜を見て回りました。

5

昨年の様子と比べると、その違いがよくわかります。

http://misya.air-nifty.com/lisa_f_world/2012/04/11-907a.html

仕方なく早々に撤収して、次のポイントに移動することにしました。

伊豆高原を下ったところにある城ケ崎海岸です。6

ここは伊豆伊東の観光名所ですが、リサファミリーは今まで訪れたことが
ありませんでした。

岬にかかった吊り橋は高さ23メートル、長さ48メートルで切り立った岩場にかかり
断崖に打ち付ける白波を上からながめるとスリル満点です。

みーなーが、あまりお気に召さなかったようなので、ピクニカルコースの入口の
林の方に行くときれいな鳥がいました。

後で調べたらイソヒヨドリのようでしたchick

さて、お腹もすいてきたので、ランチに♪

つづく

おまけ画像は我が家の薔薇たちです

1

| | コメント (6)

2013年5月 5日 (日)

12歳お誕生日記念伊豆旅行その4

この連休で、いっぱいアップする記事が多けど、誕生日旅行が後回しに

なっては、大変!です・・・・そんな訳でその4をアップです♪



今回の宿は、伊豆高原の貸別荘 フレッチアさんです。

写真にはありませんが、庭には、小さなバーベキュー用のかまどもあり

わんこが、自由に遊ぶ事ができるミニドッグランでもあり、快適でしたねgood

1_2
次回は、和室を使わせてもらいたいな←リサパパ

ペンションとは違い、貸別荘は、まわりに気兼ねせずにのんびりできます。

ディナーの予約は6時30分なので、それまで貸別荘でリラックス。

リサパパは、さっそく温泉を楽しみました♪

さて、ディナータイムです。(みーなーは、広いリビングでお留守番をしてもらいました)

今夜のレストランはルーチェです。

3
さすが、イタリア料理のお店 パスタは最高でしたね もちろんメインの肉料理も

文句なしです。テラス席はわんこOKなので、暑くない時の昼にはおすすめですが、

シェフ一人でがんばっているので、(勿論、サービススタッフはいますが)混雑すると、

待ち時間が長いときもあり、時間に余裕のあるときがいいかも・・・・・・♪

フレッチアに、戻ったら 旅のメインイベントです♪

12歳 おめでとう みーちゃん・なーちゃん♪

4
リサと一緒に12歳をお祝いし、ケーキは3等分でした おいしかった?リサちゃん

みーなーは、もちろん 完食!! 

そして 伊豆の夜は しずかにふけていきました

明日は、早いよ  さくらの里が、まっていますから

つづく

| | コメント (6)

2013年5月 3日 (金)

ファミリーのゴールデンウィークは♪

みーなーの誕生日旅行や藤やチューリップ特集などなど、アップが滞ってますが・・・

とりあえず、連休なので、ちょっと予告篇もかねて(^・^)

4月29日 朝の渋滞も解消されたので、9時過ぎ出発。行き先は「ひたち海浜公園」

順調に海浜公園IC近くまできましたが・・・・・なんと出口前3Km位から大渋滞(+o+)

ず~っと、出口車線は動きそうもありません・・・・しかたなく海に突き当たる常陸那珂港

ICまでいき、とりあえず海で遊ぶことにしました。

12
さて、5月2日は 長野蓼科高原お花見の旅です

朝、5時出発 途中はまったく渋滞なしで

桜の名所「蓼科山聖光寺」に定刻8時到着♪

3
桜は満開で、ファミリーを迎えてくれました。

しずかな桜の庭園をのんびりお花見でした♪

つづいて

蓼科湖

Cimg9117
新雪をかぶった南アルプスを背景にcamera

ちょっと、寒いけど、この後、旅の恒例ソフトクリームを食べました~~~♪

そして、お散歩は、去年10月リサ思い出八ヶ岳蓼科旅行で発見した湖畔の

彫刻公園にGO!

(去年のブログはhttp://misya.air-nifty.com/lisa_f_world/2012/11/post-c528.html )

5
きれいな芝生広場で、ちょっと、みーちゃんが元気がなかったです・・・・

水分不足かな・・・・(・_・;)

心配を胸に、続いて行ったのはリサが大好きな原村の農業大学校の芝生広場です

ここでは、みーはいつものみーに♪ ワンワン元気にボール遊びを ホッ。。。。(^・^)

Cimg9183

ランチは、テラスでワンコと一緒に♪ カントリーキッチン。

食後は、腹ごなしもあって鹿の湯の鹿の池へ

桜の間から望む山並みが素晴らしかったです。

Cimg9251
ここでは、みーなーが走らなかったので、またまたリサ定番の井戸尻遺跡へ

広場について、リードを解放すると、マイテリトリーとばかりに、さっさといつもの場所へ

ここでは、源平の梅が満開で雪を被った山並みとのコラボが素敵でしたね。

いっぱい、楽しんだ蓼科八ヶ岳ワンデイトリップ・イン・ゴールデンウイークでした。

本編はいつのことやら・・・・・・・・・・(・_・;) ですね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (2)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »