« 桜巡り さきたま古墳公園と友との再会 | トップページ | チューリップの花園へ »

2013年4月 8日 (月)

春の嵐のはずでしたが

土曜日は関東一円、春の嵐とのことでしたが、朝起きたら雨は
降っていませんでした。

それなら荒れ模様になる前にお出かけしてしまおうと、(羽生水郷公園」に
行って来ました。

ほぼ1年ぶりくらいに行ってみると、いつも遊ぶ広場には遊具が
おかれ子供連れが遊んでいます。

いつもより手前の小山のある広場で遊び始めると、みーなーは小山に
駆けのぼったりしてゴキゲンです。

広場はすっかり春の雰囲気。小鳥たちの囀りもにぎやかです。

2_2 その後奥の新しくできた広大な広場でのんびり。

かぜは強いですtyphoon
1
そろそろお昼時になったので、今回のお出かけの目的でもあった、
キャッセ羽生の「むじな庵」へ

ここの手打ちうどんはとても美味しいんです。3 満足のランチをさくっと済ませ、車でお留守番してたみーなーに
ご褒美のソフトクリームを少しあげてお散歩にいきます。

そこで見えた景色にはなぁん~と大きな飛行船がsign03

Photo 隣りの広場に係留されていたのでした。

もう少し歩くと芝桜がきれいに咲いていました。1_2 にっこりになった2ぴきでした。

2_3

春の嵐の前のお出かけ、きもちよかったですhappy01

|

« 桜巡り さきたま古墳公園と友との再会 | トップページ | チューリップの花園へ »

コメント

こんばんは~!
先日の爆弾低気圧の時、私は娘のところに行っていたのですが
県内はどうだったのでしょうか?
秩父で買った枝垂れ桜と花桃を庭に出しっぱなしのまま
出かけてしまったので、とても気になっていましたが
帰宅してみると、まだ花がついていたし
庭も荒れていなかったので、それほどでもなかったのかな?と
思いました(^^ゞ
つくし…可愛いですよね?
恥ずかしながら、私ここに引っ越してきてから初めて見たんですよ^_^;
子どもの頃は吉祥寺にも原っぱは、たくさんあったはずなんですが。。
うどん…美味しそう!
最近手打ちうどんと十割そばにはまっています(#^.^#)
みーちゃん、なーちゃん、ソフトクリームをもらって良かったね!
美しいブルーマールの後ろに芝桜のピンクがとても綺麗です(*^_^*)

投稿: Junko | 2013年4月 9日 (火) 午後 09時33分

Junkoさん 今晩は♪ 爆弾低気圧,結局雨のほうはたいしたことはなかったんですが、
風はかなり強風でした。
枝垂れ桜と花桃に被害がでなくてよかったですね。
ここの手打ちうどんはモロヘイヤ入りのもあって美味しいんです。

投稿: lisafamily | 2013年4月10日 (水) 午後 06時36分

こんばんは

コメントいただきありがとうございます。
それにレオのブログを見て頂いた事があるようで
ありがとうございます。

前の記事も少し拝見しました。
写真がとても綺麗で引き込まれてしまいました。

ブルーマールの綺麗な3シェル達と綺麗な自然の花のコラボが
とても綺麗で素敵でした。

埼玉県にお住まいですね。
大宮に姉がいるのでたまにレオを連れて行くことがあります。

旅行はあまり行かない方だと思いますが昨年は夏の終わりと
秋の紅葉の時期に八ヶ岳に行きお気に入りの場所になりました。
今回の山中湖はブロ友さんに誘われ、何とか主人が都合を付けてくれたので
行けたのですが主人が忙しくてほとんど家に居ないので
近場でのお散歩がほとんどです。

そんなブログですがまた良かったら覗いてやって下さいね。
それにそんなに遠くないのでいつか綺麗な3シェルちゃん達に
お会い出来たらいいなぁと思います。

投稿: TONTON | 2013年4月12日 (金) 午後 08時54分

再コメです。

すみません。書き忘れました。
同じカートを持っているようです。
でもレオは一人でいっぱいになりますが2ワンコ乗っていましたね。
一番大きいので10㎏まで用だったと思うのですが…
レオは13㎏ありますけどお店の方が20㎏までは対応出来ますって
言われたので電車でのお出かけやドッグカフェなどで使っています。

投稿: TONTON | 2013年4月12日 (金) 午後 09時01分

TONTONさん コメントありがとうございます。
ちょうど同じ時期にリゾナーレに行っていて、12月にはうちも
山中湖へ行ったので行動範囲が重なっているなぁと思っていたんですよ。
ミーシャ、ナーシャのママのリサは一昨年の10月に亡くなったのですが、
私たちはlisafamilyですし、私たちはリサがまだそばにいてくれてると
思っているのでプロフィールも変えていないんです。
紛らわしくてごめんなさい。
カート、たまたま乗せたら、2匹でうまくおさまっちゃったので、時々2匹で
乗せているんですが、合わせると20キロになるので、何時壊れるかひやひやもんなん
です。

投稿: lisafamily | 2013年4月12日 (金) 午後 10時39分

こんばんは!
飛行船、ビックリですねぇ!!
たぬきうどんが、なつかしく(゚▽゚*)すっごく食べたくなりました!!


ところで、先日バリケン見てきましたよ~!!
ありがとうございました。
記事、サボり気味・・・^^;

投稿: ポッキーママ | 2013年4月15日 (月) 午後 08時19分

ポッキーママさん バリケンは見れたんですか。
大きいでしょ。
早く写真を見たいです。

投稿: lisafamily | 2013年4月17日 (水) 午前 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜巡り さきたま古墳公園と友との再会 | トップページ | チューリップの花園へ »