« 春の嵐のはずでしたが | トップページ | 伊豆 誕生日旅行 予告編 »

2013年4月15日 (月)

チューリップの花園へ

春の花というとやっぱりチューリップですね。

もう見頃になっている頃と思って「大宮花の丘農林公苑」に行ってみました。

ここは残念なことにワンコNGなので、みーなーのお散歩を先にして、
木陰に置いた車でお留守番してもらいました。

1 この季節は公園一面がチューリップです。
桜とチューリップが同時に楽しめる年もあるのですが、今年は桜が
早すぎました。

チューリップも盛りをすぎているものもありました。
季節が早く進んでいくのもちょっとconfidentですね。

チューリップが日の光で透き通って見えるようできれいでした。

2
水辺に橋が架かっている風景もチューリップによく似合います。
3

他の花もちょこっと紹介します。

4
ささ~っと撮って周って、この後は、みーなーの時間です。

5
帰りに寄った広場で遊んで満足のみーなーでした。

|

« 春の嵐のはずでしたが | トップページ | 伊豆 誕生日旅行 予告編 »

コメント

おはようございます!
見事なチューリップですね~(#^.^#)
これだけあると、田植えのように球根を植えてるのかしら?と
考えてしまいます(^^ゞ
車の中でお利口さんでお留守番のみーちゃん、なーちゃん。
広場で思いっきり遊んだことでしょう(*^_^*)
お留守番のご褒美は、もらえたのかな?

投稿: Junko | 2013年4月16日 (火) 午前 10時14分

ここは、ワンコOKになれば絶対に行きたい所です。
割と咲いてる時期が短いチューリップ・・・
我が家でも満開中です。

投稿: ポッキーママ | 2013年4月16日 (火) 午後 04時01分

Junkoさん 確かにこれだけの数を植えるのは大変ですよね。
でもチューリップはたくさん咲いている方が見応えがありますよね。
これでワンコOKなら文句はないのですが。
そのかわり、翌日は近くの河川敷でみーなーとチューリップを撮りました。
みーなーは広場で遊んだ時におやつをもらいました。

投稿: lisafamily | 2013年4月17日 (水) 午前 07時36分

ポッキーママさん なんでワンコNGなんでしょうね。
農林系の公園はNGのところが多いみたいですね。
かもめ、いなくて残念でしたね。今は、野鳥に関しては時期が
悪いんでしょうか。
うちのチューリップもようやく咲き始めましたが、置く場所が
悪かったのか花をつけないのもあって、数が少なくて残念です。

投稿: lisafamily | 2013年4月17日 (水) 午前 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の嵐のはずでしたが | トップページ | 伊豆 誕生日旅行 予告編 »