« ご近所桜祭り♪ | トップページ | 桜巡り さきたま古墳公園と友との再会 »

2013年4月 3日 (水)

ご近所さくら巡りpart2

前回に引き続き、ご近所の桜の紹介です。

その前にポッキーママさんに頂いたリサパフェのお披露目ですheart04

1 ちょこんと乗っている所が可愛いでしょnote

桜はまず元荒川の河川敷です

こちらも毎年訪れるところです。以前住んでいた所の、すぐ前で
リサも子供の頃は毎日のように行ったところです。

2
ご近所の有志の方がお花をいっぱい植えていて、、桜の咲くのが
早すぎた為、チューリップはまだ少しだけでしたが、きれいな広場となっていますcherryblossom

お天気だと俄然カメラの調子もいいです。そのかわりにみーなーの目は小さめにcoldsweats01

川沿いを歩いていくと、大きな桜があります。
ここもいつもの撮影スポットです。

3
この日はお天気がいい上に風もほとんどなかったので
映り込みがきれいに撮れましたcamera

4
もう一枚、河川敷公園が見渡せるスポットで5
今度はそこから歩いても5分くらいの西城沼公園に移動です。
こちらは芝生広場のほうは平日にもかかわらず花見客がいっぱいで
駐車場も満杯でした。

それでも池のまわりは人も少なくのどかでした。6

もう1枚。

7
実際以上に広くみえますが、絵になる公園です。
ここもリサお気に入りの公園でしたtulip

いっぱい写真を撮っているうちにお昼近くなってきて、みーなーは
なにやら文句を言い始めています。8

しょうがないので、そろそろおうちに帰ることにしましたhouse

桜巡りは桜が雨に負けずもってくれれば、まだ続く予定ですsign03

|

« ご近所桜祭り♪ | トップページ | 桜巡り さきたま古墳公園と友との再会 »

コメント

こんにちは~!
昨日はティナにお祝いの言葉をありがとうございましたhappy01

綺麗な公園ですね~!
県内にはたくさん桜の美しい場所があるんですね(#^.^#)
いつもこちらで美しい花々を見せていただいてるので
行った気分になれるJunkoさんです(^^ゞ

リサちゃんパフェ…凄く可愛い!
また大切な品が一つ増えましたねconfident

投稿: Junko | 2013年4月 3日 (水) 午前 11時19分

(@_@)きゃぁ、ア、アップで紹介されて・・・お恥ずかしいです・・・
りさちゃんのお顔は、難しいですね。

みーなーちゃん、またまた違う洋服でかわいいです(*^_^*)
西城沼公園もとても綺麗!

アップ、楽しみで~~す!!

投稿: | 2013年4月 4日 (木) 午前 11時11分

 ↑  またもや、名無しでごめんなさい。ポッキーママでしたぁ!

投稿: ポッキーママ | 2013年4月 4日 (木) 午前 11時13分

Junkoさん 西城沼公園は住宅街のなかにあるわりには、広さもそこそこあり
きれいな公園なんです。
リサちゃんパフェ写真ではわからないですが、小さいものなので作るのも
難しそう。とっても可愛いです。

投稿: lisafamily | 2013年4月 6日 (土) 午前 08時00分

ポッキーママさん 可愛いリサちゃんをありがとうございます。
リサの顏はホント作家さん泣かせですね。ブルー自体もともと難しいのに
リサの模様は複雑なので・・・
リサの感じをよくつかんでいます。ありがとうございました。
元荒川のダックレースできるかな~?

投稿: lisafamily | 2013年4月 6日 (土) 午前 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご近所桜祭り♪ | トップページ | 桜巡り さきたま古墳公園と友との再会 »