« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

12歳お誕生日記念伊豆旅行その3

下田は、去年行きたかったペリーロードを散策することに♪

人懐こいツバメが飛んでいたり、大きな白鷺やスズメが水遊びをしています

1

続いて、訪れたのは、おりこうさんにしていたみーなーが波打ち際爆走ができる外浦海岸

真っ白い砂浜

14 リサといっしょに パシャ

いろいろと、みなさん ご都合があります^^;

12

11

13

この笑顔が見たくて♪

リサから、チビ達へ 真っ青な空とさわやかな風がプレゼントされ超ごきげんでしたネ♪

みーなーが元気に走っている風景に、ちょっぴり目頭が熱くなったリサパパでした・・・・

つづく

| | コメント (2)

2013年4月27日 (土)

今日は藤を見に♪ リサママ編

伊豆旅行のアップの途中ですが、今日のお出かけを先にアップしますnote

連休初日の今日は朝からいいお天気。

藤がそろそろ見頃なので、早速お出かけしてきました。

始めに行ったのは大天白神社・大天白公園です。
今回が初めてのところです。

1
ご覧のようにとてもきれいな公園でした。

青空に藤の色も映えています

2

普通の藤棚だけでなく、色々な形、色の藤が咲いています。

風が強く撮影にはちょっと困りましたが、みーなーは気持ち良さそうで
ごきげんですhappy01

3_2
池の周りをお散歩して小さな橋の上でパチリcamera
手前では鯉がはねていますsign01

4

牡丹の花もきれいでした。

5_2
この後はいつもの玉敷神社へ。

でも容量がいっぱいになったのでその様子は次回に。

リサパパ編もお楽しみにnote

撮影:リサママ  使用カメラ:カシオのコンデジ EXILIM EX-ZR100

  おまけ画像ですheart04

6

| | コメント (4)

2013年4月22日 (月)

12歳お誕生日記念伊豆旅行 その2

010_2 02
ランチは、吉奈温泉にある東府やベーカリー&カフェです♪

とっても、リッチな食事となりましたね~ でも平日でもお客で混雑

運よく、藤棚下のワンコOKのテラス席をゲットできました。

みーなーは、冷たいお水とフードを食べてご満悦happy01
12
さて、食後は♪
3

気温は25℃くらいなので、初夏を思わせますがさわやかなので、ちょっと脱げば気持ち良かったです♪

なーちゃんは、この広場が気に入ったらしくめずらしく自分から走り回ってましたネ。

さてさて、次の目的地は 下田です。

途中、河津七滝ループ橋でくるくる回りながら下りて行くのでいっぱいGがかかり

みーなーは、「なによっ」って怒ってましたね(笑)

この橋は、リサパパとママが若かりし頃(といってもリサパパは30なかば?)

リサ兄とりさあね&ニャンコ達を実家に預けて、半島ツーリングの時、ガンガン

攻めたところです・・・・いやぁ 若かったなぁ!(^^)!

ちょっとおまけ・・・・愛車のRZとリサママ&リサパパの愛車2台です 時代を感じる写真だ

Cimg8747_2

ちなみに、40の時はこんなバイクでした(リサパパ)
1

さて、本編にもどって♪

4
またまた、容量オーバーに(+_+)

次回へ

| | コメント (6)

2013年4月21日 (日)

12歳お誕生日記念伊豆旅行 その1

みーなーは、16日に元気で12歳になりました。

恒例の誕生日記念旅行は、18日19日の2日間、去年と同じ伊豆にしました。

なぜなら、去年は、ワンコNGで入れなかった虹の郷が今月21日まで

ワンコ入園OKとなっていたからですgood

9時に入園、カナダ村まで走る機関車(チビだけどイギリスで2路線、営業運転

しています)が出発するまで、イギリス村で遊びました。

花いっぱいで、洋館もかわいかったです。

Img_3867
       クラシックカーの前で、リサと一緒の記念写真を♪Photo
Cimg8400

客車は幅が1.2m かわいい♪1 2 34 
制限容量いっぱいになったので、つづきは次回に♪ 

とにかく、今回の旅行のメインイベントの虹の郷ですから撮った写真は331枚、

のせたい写真がいっぱい。でも残念ながら容量の関係で、ほとんどカットですweep

ブログで、シリーズをUPした後に、じっくりデジブックか、YouTube で、編集

する予定です。

| | コメント (8)

2013年4月19日 (金)

伊豆 誕生日旅行 予告編

昨日、今日 みーなー12歳お誕生日旅行で伊豆に
行って来ました。

帰ってきたばかりなので、とりあえずの予告編です。

今月21日までの限定わんこOKとなっている虹の郷でのショットです。1
いつも通り、たくさん写真をとってきましたので、ゆっくりのアップになります。

| | コメント (2)

2013年4月15日 (月)

チューリップの花園へ

春の花というとやっぱりチューリップですね。

もう見頃になっている頃と思って「大宮花の丘農林公苑」に行ってみました。

ここは残念なことにワンコNGなので、みーなーのお散歩を先にして、
木陰に置いた車でお留守番してもらいました。

1 この季節は公園一面がチューリップです。
桜とチューリップが同時に楽しめる年もあるのですが、今年は桜が
早すぎました。

チューリップも盛りをすぎているものもありました。
季節が早く進んでいくのもちょっとconfidentですね。

チューリップが日の光で透き通って見えるようできれいでした。

2
水辺に橋が架かっている風景もチューリップによく似合います。
3

他の花もちょこっと紹介します。

4
ささ~っと撮って周って、この後は、みーなーの時間です。

5
帰りに寄った広場で遊んで満足のみーなーでした。

| | コメント (4)

2013年4月 8日 (月)

春の嵐のはずでしたが

土曜日は関東一円、春の嵐とのことでしたが、朝起きたら雨は
降っていませんでした。

それなら荒れ模様になる前にお出かけしてしまおうと、(羽生水郷公園」に
行って来ました。

ほぼ1年ぶりくらいに行ってみると、いつも遊ぶ広場には遊具が
おかれ子供連れが遊んでいます。

いつもより手前の小山のある広場で遊び始めると、みーなーは小山に
駆けのぼったりしてゴキゲンです。

広場はすっかり春の雰囲気。小鳥たちの囀りもにぎやかです。

2_2 その後奥の新しくできた広大な広場でのんびり。

かぜは強いですtyphoon
1
そろそろお昼時になったので、今回のお出かけの目的でもあった、
キャッセ羽生の「むじな庵」へ

ここの手打ちうどんはとても美味しいんです。3 満足のランチをさくっと済ませ、車でお留守番してたみーなーに
ご褒美のソフトクリームを少しあげてお散歩にいきます。

そこで見えた景色にはなぁん~と大きな飛行船がsign03

Photo 隣りの広場に係留されていたのでした。

もう少し歩くと芝桜がきれいに咲いていました。1_2 にっこりになった2ぴきでした。

2_3

春の嵐の前のお出かけ、きもちよかったですhappy01

| | コメント (7)

2013年4月 5日 (金)

桜巡り さきたま古墳公園と友との再会

昨日の4日、さきたま古墳公園に花見に行って来ました。

前日は春の嵐が吹き荒れ、満開となっている桜が散ってしまっていないか
気をもみながらのお出かけでした。

この日は平日でしたが、リサパパも有給休暇をとっての参加です。
リサパパのいつものデジイチは入院中のため、今回はリサママがコンデジで
撮ったもので紹介します。

てっぺん桜(リサママ命名happy01)は無事でした ホッ(v^ー゜)ヤッタネ!!

1_3
堀の水面に浮かぶ白っぽいものは桜の花びらです。

公園の芝生広場に一番近い駐車場に車をとめ、広場に行くと
青空に浮かぶ古墳と桜が目に飛び込んできます。

2 何度見ても目を奪われる光景です。

前日の雨で出来た大きな水たまりに古墳とみーなーが映っています。

3
この古墳公園には9つの古墳があり上の丸墓山古墳は円墳としては日本最大の
ものだそうです(高さは18.9M)

映画にもなった「のぼうの城」 の忍城を攻略しようとした石田光成がこの古墳の頂上に
陣を張ったのだそうです。

4 今回は頂上までは上りませんでしたが、上からの眺めも素晴らしいです。

5_2
次の古墳は菜の花が花盛りの将軍山古墳です。こちらは前方後円墳ですが、
ちょっと高さが分かりにくいですね。8 かなり温度も上がってきて、みーなーがばてるといけないので
そろそろランチをたべにいくことにしました。

途中で枝垂れ桜有名なお寺があったので寄ってみると、残念、もう見頃は過ぎていました。

代わりに小さな枝垂れ桜の前で9

ランチに行ったのは「穂高ドッグラン」の 「カフェN36°」です。
そこでまた、偶然の再会がsign03

バニママさんとバニラちゃんです。

バニママさんとバニちゃんはなんとおうちから2キロくらいを歩いてきたそうですsign01

またまた話に花が咲いて楽しい時間になりました。

きれいなバイブルーのシェルティのバニラちゃんです10

                                         リサパパ撮影

Img_6470 EOS10D 10年前から5年間愛用していましたが、さすがにお疲れ気味です!
(オーナーと一緒だね(ー_ー)!!)

家に帰ってからはスノータイヤをやっと交換して、目いっぱい動いた1日でした。

| | コメント (8)

2013年4月 3日 (水)

ご近所さくら巡りpart2

前回に引き続き、ご近所の桜の紹介です。

その前にポッキーママさんに頂いたリサパフェのお披露目ですheart04

1 ちょこんと乗っている所が可愛いでしょnote

桜はまず元荒川の河川敷です

こちらも毎年訪れるところです。以前住んでいた所の、すぐ前で
リサも子供の頃は毎日のように行ったところです。

2
ご近所の有志の方がお花をいっぱい植えていて、、桜の咲くのが
早すぎた為、チューリップはまだ少しだけでしたが、きれいな広場となっていますcherryblossom

お天気だと俄然カメラの調子もいいです。そのかわりにみーなーの目は小さめにcoldsweats01

川沿いを歩いていくと、大きな桜があります。
ここもいつもの撮影スポットです。

3
この日はお天気がいい上に風もほとんどなかったので
映り込みがきれいに撮れましたcamera

4
もう一枚、河川敷公園が見渡せるスポットで5
今度はそこから歩いても5分くらいの西城沼公園に移動です。
こちらは芝生広場のほうは平日にもかかわらず花見客がいっぱいで
駐車場も満杯でした。

それでも池のまわりは人も少なくのどかでした。6

もう1枚。

7
実際以上に広くみえますが、絵になる公園です。
ここもリサお気に入りの公園でしたtulip

いっぱい写真を撮っているうちにお昼近くなってきて、みーなーは
なにやら文句を言い始めています。8

しょうがないので、そろそろおうちに帰ることにしましたhouse

桜巡りは桜が雨に負けずもってくれれば、まだ続く予定ですsign03

| | コメント (5)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »