« ポッキー君とお花見です❁ | トップページ | ご近所さくら巡りpart2 »

2013年3月31日 (日)

ご近所桜祭り♪

昨日、30日(土曜日) 無線山さくらまつりへ行って来ました。

朝から、さむ~い ちょっと小雨も・・・・・ ポッキーママさんにmobilephoneして、
集合時間を10時に変更しました。

少し、早めに到着したので みーなーを並べてまず、記念撮影を♪
(いつもなら、この時間だと人がいっぱいになっていますが・・・・・)

1

曇り空なので、色の出がメチャ悪いですが・・・・

2
ここの桜は、例年他より咲始めが遅いです、八分咲きです。 でも散り始めていて

桜のトンネルはいい感じの絨毯が織られ始めています。今年は花の数が少ないッ!

いつもは、枝がこんなにはみえませ~~~~ん(ー_ー)!!

↑見物の人に邪魔されずに撮影できるので、雨模様もまんざらではありませんね^^;ポリポリ

3

合流したポッキー君と集合写真を

4
人間達は、カメラの撮りかたで盛り上がってました。

小雨まじりながら、なんとかお花見&撮影を楽しむことができましたが、
寒かったですね~ 指先が冷たくなる冬が舞い戻った中でのお花見は
ひさしくなかったことです。でも、かわいい花に癒されました~♪

ポッキー君をモデルにして、みんなで、あーでもないこーでもないって
賑やかにカメラ談義をしていると、なにやら、ニコニコしたみなれた人が・・

ラルクパパさんでした。そしてママさん、お姉ちゃんも・・・おしさしぶり~(*^^)v

お花見そっちのけで、ワンコ談義に花が咲きました ♪

ラルク君は、お兄ちゃんとお留守番とのことで記念写真は↓

5
たのしいお花見でした。

ポッキーパパ&ママさん、お付き合い頂きありがとうございました。

おまけの画像で~す♪

Dpp_0039

|

« ポッキー君とお花見です❁ | トップページ | ご近所さくら巡りpart2 »

コメント

ご無沙汰しています!
私のブログは更新サボっていますが、昨日久しぶりに更新しましたcoldsweats01
最近はパソコンに向かってもメールチェックと必要な情報を得るだけのことが多くなってます。
でもリサファミリーさんのブログは見させてもらっています。
いつもきれいなお花とみーちゃんとなーちゃんに癒されています。
この週末は冬に戻ったかのような気候でしたが、この辺はお花見客の方がたくさん来ていました。
そちらの無線山さくらまつりは人が少なくてゆっくりと写真撮影できていいですね。
桜をバックにしてのシェルティズもきれいで、やはり絵になりますね~。

投稿: そら&りきママ | 2013年3月31日 (日) 午後 08時52分

こんばんは。
寒い中、写真の撮り方を教えていただきありがとうございました。
早速今日も挑戦しましたが・・・あやふやなうろ覚えが多い認知症夫婦です。

ラルクファミリーさんと偶然会うこともでき、楽しかったですが冷えましたねぇ^^;

投稿: ポッキーママ | 2013年3月31日 (日) 午後 09時27分

こんばんは~!
またまた素敵なお花見になりましたね(*^_^*)
ホント今年は寒暖の差が激しくて。。
でも、おかげで花の時期が少し長めになりそう(^^ゞ
あ!今日源平咲きの桃の小さい鉢植えを買ってしまいました(#^.^#)
枯れなきゃいいけど(>_<)

投稿: Junko | 2013年4月 1日 (月) 午後 09時27分

そら&りきママさん 今晩は♪ お忙しいようですね。
でも充実してらっしゃるのが、ブログからお察ししてますnote
ママさんの近くの公園は桜の季節は賑やかなんですね。
いつものお散歩コースでお花見ができるのはいいですね
無線山もいつもはもっと賑わうのですが、あいにくの天気で人出は少なめでした。
天気が悪いとせっかく写真を撮っても発色が悪くて残念です。

投稿: lisafamily | 2013年4月 1日 (月) 午後 11時03分

ポッキーママさん サプライズの再会があって猶更たのしいお花見に
なりましたね。ちょっと寒かったけれど。
クリスマスローズ。大きな苗なのでびっくりしました。
ありがとうございます。
ラルク君のところも一緒にまた遊びましょうね。

投稿: lisafamily | 2013年4月 1日 (月) 午後 11時09分

Junkoさん 源平の桃をかわれたんですか!
またお庭が華やかになりますね。
暖かくなるとお庭のこともやる気がでてきますね。
我が家の玄関周りもだいぶ華やかになってきました。
今年はりさあねが花の苗を買ってきているので、いつもより
にぎやかです。

投稿: lisafamily | 2013年4月 1日 (月) 午後 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポッキー君とお花見です❁ | トップページ | ご近所さくら巡りpart2 »