« 古河 桃祭りとうれしい再会 | トップページ | ポッキー君とお花見です❁ »

2013年3月24日 (日)

桃祭その2

昨日の23日、またまた古河総合公園に行ってまいりました。

20日の日も十分きれいな花桃の花を満喫し、素晴らしい再会もあったのですが、
23日は、りさあねが、仕事が休みだったのと、青空に映える花桃を撮りたいと
いうことで、再度の訪問になりました。

2_2

やっぱり晴れていると、発色がまるで違います。

りさあねに持ち上げられて、目が泳いでいる可哀想なみーちゃんですcoldsweats01

1_2

一本の木で紅白の花が咲く源平は花びらも紅白でしたheart04

3_2  

茶店の赤い毛氈の縁台も鮮やかでカラフルな世界です。

遠くには気球も見えます。4_2

池の周りを巡った後は、いったん公園を出て、近くに芝桜を見に行きました。5_2 また公園に戻り、出店で美味しいものをゲット

ここ何回かの旅行ではみーのお腹が緩くなるからと封印されていたソフトクリームを
やっと食べることができましたscissors

鮎の塩焼きも久しぶりsign01どっちも美味しかったhappy01
 

気球はロープで係留されていて15メートルくらい上に上がるだけですが、
大勢の人が順番待ちで楽しんでいました。

傍で見ると気球の大きさとバーナーのゴォーという音の大きさには驚かされました。

みーなーもちょっとびびっていたみたいです。

6

その後は20日にも華ファミリーさんとお散歩した川沿いの小路へ。
広場の賑やかさとは打って変わって、静かでのんびりできる場所です。

近くの竹やぶからは鶯の鳴き声もしました。

ちょっと小高くなった場所でごきげんのみーなーです。

7

こちらでは桜の花や椿の花がきれいに咲いていました。

公園の入口付近にはクリスマスローズも。

すっかり春めいてきた1日をゆっくり楽しめました。

8

|

« 古河 桃祭りとうれしい再会 | トップページ | ポッキー君とお花見です❁ »

コメント

こんにちは~!
やっぱり紅白の絞りや咲きわけのある源平はいいですね。
昔実家から吉祥寺の駅に行く途中のお宅に道路にはみ出して咲いている
源平咲きの桃の大木を思い出します。
『安念桃』と枝先に名札がぶら下がっていました。
桜のソフトクリームは花びらが入ってるのですか?
何か混ざってるのが見えますね?
気球…傍で見ると大きいのでしょうね(@_@;)
私もビビりそうです!
桜もクリスマスローズもきれい!
良い一日でしたね(*^_^*)

投稿: Junko | 2013年3月25日 (月) 午前 10時38分

こんにちは。
ニアミス、またまた残念です。
とっても綺麗ですね。

みーちゃん・なーちゃんの洋服、ヒョウ柄かと思ったらハートマークなんですね!
可愛い♡

投稿: ポッキーママ | 2013年3月25日 (月) 午後 12時07分

天気で写真もずいぶん変わりますね。
ピンクの花とミーちゃん、ナーちゃんのマフラーの白い色がとっても綺麗です。ピッカッピカ!

そう、この前、出店で鮎~~~あった~~~。
日光の話を思い出して、買おうかと思ったのですが、、、
焼き鳥に軍配があがりました~(笑)

一番下のミーちゃんの笑顔がとっても良いですね^^

投稿: 華パパ! | 2013年3月25日 (月) 午後 10時27分

Junkoさん Junkoさんのご実家は吉祥寺なのですか?
吉祥寺は学生時代、一時、毎日のように通った時もあって思い出のある町です。
源平もそうですが、桃の花は華やかですよね。

さくらのソフト、多分、塩漬けの桜が織り込んであるのか、桜餅のような味でした。
気球、大きさもそうですが、バーナーの低音で大きな音がかなり遠くまで響いていました。
他にも水仙とかオオイヌフグリの青とかでカラフルになった様子に春を感じました。

投稿: lisafamily | 2013年3月25日 (月) 午後 10時42分

ポッキーママさん 来年は是非 ご一緒に周りたいですね。
こちらの公園では菜の花畑はまだ咲いてなくて、桃、桜、菜の花のコラボは見れませんでしたが
充分 見応えがありました。
桃とか桜には似合う洋服かなと思って着せていきました。

投稿: lisafamily | 2013年3月25日 (月) 午後 10時49分

華パパさん 写真を撮るにはやっぱりお天気がいいといいですね。
でも晴れすぎると今度はワンズには暑くなってしまって・・・
兼ね合いが難しいです。
鮎の塩焼きというとリサと最後に行った日光
湯滝のことを思いだしてしまうのですが。
やっぱり美味しそうなので買ってしまいました。
みーなーも塩のついた皮はとって、あげたら
とっても美味しそうに食べてました。
リサも一緒に食べていたかな。

どうも過保護なのでカートに乗せていることが多かったので
小路で自由にしてあげたら、とってもいいお顔をしてくれました。

投稿: lisafamily | 2013年3月25日 (月) 午後 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 古河 桃祭りとうれしい再会 | トップページ | ポッキー君とお花見です❁ »