« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

ご近所桜祭り♪

昨日、30日(土曜日) 無線山さくらまつりへ行って来ました。

朝から、さむ~い ちょっと小雨も・・・・・ ポッキーママさんにmobilephoneして、
集合時間を10時に変更しました。

少し、早めに到着したので みーなーを並べてまず、記念撮影を♪
(いつもなら、この時間だと人がいっぱいになっていますが・・・・・)

1

曇り空なので、色の出がメチャ悪いですが・・・・

2
ここの桜は、例年他より咲始めが遅いです、八分咲きです。 でも散り始めていて

桜のトンネルはいい感じの絨毯が織られ始めています。今年は花の数が少ないッ!

いつもは、枝がこんなにはみえませ~~~~ん(ー_ー)!!

↑見物の人に邪魔されずに撮影できるので、雨模様もまんざらではありませんね^^;ポリポリ

3

合流したポッキー君と集合写真を

4
人間達は、カメラの撮りかたで盛り上がってました。

小雨まじりながら、なんとかお花見&撮影を楽しむことができましたが、
寒かったですね~ 指先が冷たくなる冬が舞い戻った中でのお花見は
ひさしくなかったことです。でも、かわいい花に癒されました~♪

ポッキー君をモデルにして、みんなで、あーでもないこーでもないって
賑やかにカメラ談義をしていると、なにやら、ニコニコしたみなれた人が・・

ラルクパパさんでした。そしてママさん、お姉ちゃんも・・・おしさしぶり~(*^^)v

お花見そっちのけで、ワンコ談義に花が咲きました ♪

ラルク君は、お兄ちゃんとお留守番とのことで記念写真は↓

5
たのしいお花見でした。

ポッキーパパ&ママさん、お付き合い頂きありがとうございました。

おまけの画像で~す♪

Dpp_0039

| | コメント (6)

2013年3月28日 (木)

ポッキー君とお花見です❁

今朝、起きたら晴れていたので、ポッキーママさんを誘って、りさあね&みーなーと
岩槻城址公園にお花見に行って来ました。

平日だったので駐車場にも待たずに入れました。

公園は屋台やお花の苗など出店も出ていて、賑やかでした。

まず池にかかる赤い橋をバックに1枚camera

2
みーなーは着いてすぐにポーズさせられたので笑顔がでてないですね。
ポッキー君はモデルに徹しててえらいな~。

桜の花びらを額に乗せて。みーなーのはちょっとわかりませんね。

3

犬好きな方々とそこここでお話ししながら公園を巡ります。

ワンズもモデルを頑張ってます。

4
赤い橋と桜、ワンズはとっても似合いますね。

風もなく、池への映り込みもきれいです。5

芝生広場も今日は平日なので混みあってなくて、ゆったりお散歩できました。
6   

12時を過ぎたのでランチを食べることにしました。

公園近くのワンコ店内OKの「ラフレシア」です。

7 ワンコの話、ガーデニングの話などなど話はつきなくて、とっても楽しい時間でした。

ポッキーママさん、ポッキー君、一日お付き合いいただきありがとうございました。

| | コメント (6)

2013年3月24日 (日)

桃祭その2

昨日の23日、またまた古河総合公園に行ってまいりました。

20日の日も十分きれいな花桃の花を満喫し、素晴らしい再会もあったのですが、
23日は、りさあねが、仕事が休みだったのと、青空に映える花桃を撮りたいと
いうことで、再度の訪問になりました。

2_2

やっぱり晴れていると、発色がまるで違います。

りさあねに持ち上げられて、目が泳いでいる可哀想なみーちゃんですcoldsweats01

1_2

一本の木で紅白の花が咲く源平は花びらも紅白でしたheart04

3_2  

茶店の赤い毛氈の縁台も鮮やかでカラフルな世界です。

遠くには気球も見えます。4_2

池の周りを巡った後は、いったん公園を出て、近くに芝桜を見に行きました。5_2 また公園に戻り、出店で美味しいものをゲット

ここ何回かの旅行ではみーのお腹が緩くなるからと封印されていたソフトクリームを
やっと食べることができましたscissors

鮎の塩焼きも久しぶりsign01どっちも美味しかったhappy01
 

気球はロープで係留されていて15メートルくらい上に上がるだけですが、
大勢の人が順番待ちで楽しんでいました。

傍で見ると気球の大きさとバーナーのゴォーという音の大きさには驚かされました。

みーなーもちょっとびびっていたみたいです。

6

その後は20日にも華ファミリーさんとお散歩した川沿いの小路へ。
広場の賑やかさとは打って変わって、静かでのんびりできる場所です。

近くの竹やぶからは鶯の鳴き声もしました。

ちょっと小高くなった場所でごきげんのみーなーです。

7

こちらでは桜の花や椿の花がきれいに咲いていました。

公園の入口付近にはクリスマスローズも。

すっかり春めいてきた1日をゆっくり楽しめました。

8

| | コメント (6)

2013年3月22日 (金)

古河 桃祭りとうれしい再会

3月20日の春分の日、古河総合公園の桃祭りに行って来ました。

例年より、桃の花が10日近くも早く見頃になったのです。

11時少し前に公園に着くと、例年より早い時期なのと、曇天なのでか
思ったより混雑していません。

ワンコ連れにはラッキーですscissors

早速 桃の花を見て回ります。

3池の周りなどを写真を撮りながらお散歩していると、催し物の始まりを
知らせる花火のすごい音が!

驚いたみーは首輪抜けをしないかヒヤヒヤするくらいリードを引っ張って
逃げようとしました。

その後も太鼓の音が響いているので、池の奥のほうへ移動しました。

そこでちょっと休憩していると、なんと華ファミリーさんがいらしたのですsign03

遠くからうちのワンコのカートが 見えてシェルズもいるみたいなので
「絶対リサファミリーだ!」とかけつけてくれたのでした。

昨年の5月にお会いして以来、10ヵ月ぶりの再会でした。

華ファミリーさんとうちは共にシェルティの多頭飼いであったり、中心メンバーの
ハンサムガールのワンコ(リサと華ちゃん)を亡くしていることなど共通点が多く、
とても親近感をもっています。

そんな華ファミリーさんに偶然お会いできるなんて、とってもうれしいサプライズでしたheart04

華ファミリーさんのワンコたちです。
1_4 4
やさしいラッキーちゃん

みんな、とってもキュートでしょheart04

一緒にお昼を食べてから(焼き鳥、ごちそうさまでした!)

華ファミリ―お気に入りの川沿いの小路をお散歩しました。2 恒例の集合写真です。1_3

リサと華ちゃんの似ている話しなどでとってももりあがった楽しい時間は
あっという間にすぎてしまいました。

また是非、ご一緒したいものです。

きれいな桃の花の写真もいっぱい撮っていますので
それは次回アップしますnote

| | コメント (11)

2013年3月19日 (火)

吉野梅郷へ行って来ました

昨日、青梅の吉野梅郷に行って来ました。

昨日は荒れ模様(強風)の天気になるということで無理かなとも思ったのですが、
天気がくずれるのは夜になってのようでしたので、思い切ってでかけました。

圏央道をつかって1時間とちょっとで青梅 梅の公園に着きました。
お天気のせいか、まだ人出は少なく公園近くの駐車場に無事とめられました。

公園は山の斜面に梅が咲いているので、最初はワンズはカートにのっていたのですが・・・

12

登りの道をみーなー合わせて20Kgになるカートを押していくのは、ちょっと大変!
それにかなり回り道にもなるので、登りは歩いてもらうことにしました。

3
ちょっと高い所に来ると、みーなーも気持ち良さそうです。

もうひと頑張りすると一番高い所へつきました。
斜面に広がる梅林が錦絵のようです。

もう少し晴れていれば、もっときれいだったのにと残念でしたが、
そのかわりみーなーも暑くなくてよかったです。

7_2

もう1枚

9
そこから、また少し下って、もう一つの山(丘)へ行きます。

そこから今下りてきた斜面を見ると、さっき行った東屋が小さく見えます。10

山(小さいですが)全体が梅の花で埋め尽くされると、平面の梅林より
趣がありますね。

18_4

公園入口のところから見上げると、  山茱萸(サンシュユ)の黄色が映えて
きれいでした。11

公園を後にして、「岩割の梅」を見に行くつもりが、曲がるべきところを通り過ぎてしまい
たまたま行った「即清寺」がなかなかよかったです。

15 16

この日の梅見のショートトリップはこれでお終いです。

みーなーは(隔週の)鍼治療のおまけがありましたけれどねcoldsweats01

| | コメント (4)

2013年3月17日 (日)

春がいっぱいでした♪

朝からあたたか~い 春いっぱいっていう日差しです♪

さて、 

どこへ行こうかって思案のファミリー

桜や、桃はまだだし、チューリップなども・・・・

そんな訳で、なにもなくてものんびりできるリサ定番の

はなさき水上公園へ♪

1_3 2_4

シジュウカラやヤマガラなど、賑やかですね~
3_26_2 
水辺の花や、梅の花そして、小さな雑草の花などけっこう、いっぱい咲いていて

楽しめましたね~♪

帰り道の水路脇に、寒緋桜や、トサミズキの花が咲いていて思わず停車し、パチリ♪4 春っていいですね~~~(^・^)

| | コメント (4)

2013年3月10日 (日)

梅の花が満開でした♪

昨日は、初夏を思わせる陽気でしたね

大宮第2公園の梅が満開との情報があり、さっそくお花見となりました。

リサパパのデジイチEOS50Dやレンズは調整の為入院中なので

10年前のEOS10D(隠居中)に代役をお願いしました♪

なかなか、頑張ってくれましたが、今回はリサママが撮った写真で

アップします。 byリサパパ

撮影者:リサママ   使用のコンデジ:カシオEX-ZR100

1 2

梅のお花見を終了して、ちょっと退屈気味のワンズの為に芝生広場に移動です♪

3

4 最近とみに、腕を上げてきたリサママ&コンデジが大活躍でした♪  

| | コメント (2)

2013年3月 7日 (木)

暑いような陽気なので

今日は暖かくなりましたね。

車に乗っていると暑いくらいでした。

そんな陽気なので、のびのびになっていたクリスマスローズの
寄せ植えをしました。

けちったので小さな苗なので、ピーターラビットの仲間たちに登場して
もらいました。

Cimg6777

他の鉢も手を入れてみました。

Cimg6782

Cimg6783

玄関の前もやっと春めいてきました。

1

暖かくなるとお散歩は楽になりますが、花粉とか黄砂とかPM2.5とか
色々気になることもありますね。

| | コメント (2)

2013年3月 3日 (日)

まちかど雛めぐり

昨日のことです♪

岩槻のまちかど雛めぐりにいってきました。

駅周辺の100店を超えるお店や施設で雛人形の展示会や催しをやってます。

さすが人形の町「岩槻」ですね♪

1 2_3

3
4 5

6 
7 ブログの制限容量を超えてしまったので、ここまでです^^;  すみません  byリサパパ

Junkoさんのリクエストにお応えしようと、試してがってん・・・・

このブログは画像容量は1MBまでですから、すでにちょい、超えています^^;

70KBの画像を、無理やりUPしてみます・・・・うまくいくかな~~~(;一_一)

9

| | コメント (6)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »