« ペディグリーアワード受賞祝賀会 | トップページ | びっくり雛祭り »

2013年2月23日 (土)

クリスマスローズの世界展

昨日はりさあねと一緒にサンシャインシティーで開催されている
「クリスマスローズの世界展」に行って来ました。

予想以上の混雑にびっくりしましたが、写真を撮りながら
見て回りました。

2_2

3

見て回ってクリスマスローズのイメージが大分変ってきました。

冬の花のない季節に咲く可憐な花ではあるけれど、下向きに花がついているし、
色も地味なものが多いというものでしたが、アースカラーというかナチュナルな色合
ではあるけれど、種類の多さにびっくりしました。

4
5

寄せ植えやハンギングも良かったです。7
9 

10

花が大きく派手な模様のあるものも

11

新しい品種もどんどん産出されていよう13_4 
ですが、理想の花がコンスタントに
でてないようにみえるものもありました。   

14_3

見本のような花が咲くなら是非植えてみたいです

その他にも今でのイメージと違う派手なものがありました。

12

15

これからも注目して、庭にも植えてみたいなと思いました。

みーちゃん、なーちゃんお留守番ありがとうね。

|

« ペディグリーアワード受賞祝賀会 | トップページ | びっくり雛祭り »

コメント

わぁ〜! クリスマスローズ展…私も行きたかったんです。
でも期間が短すぎて予定がたちませんでした(>__<)
うちにも少しだけ、鉢植えがあります。
昨年は咲かなかったのですが、今年はいくつか蕾をつけているので楽しみにしています。

見に行けなかったけど、こちらのお写真で大満足!
いつも、ありがとうございます(^^ゞ
みーちゃん、なーちゃんは良い子でお留守番してたんですね(*^_^*)

投稿: Junko | 2013年2月24日 (日) 午後 01時11分

Junkoさん そうなんです。開催期間が短いので、平日にも
かかわらず混んでいたみたいです。
できれば、もう少しゆったりみたかったのですが。
クリスマスローズも花の種類がふえたみたいで、みのがせませんね。
Junkoさんのところのはどんなのかしら?
会場で苗も売っていたので、小さいのを買ってきてみました。
寄せ植えにしてみるつもりです。

投稿: lisafamily | 2013年2月24日 (日) 午後 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペディグリーアワード受賞祝賀会 | トップページ | びっくり雛祭り »