« 古式手打ち蕎麦とお散歩と♪ | トップページ | ルーナちゃん JKCパピー・リザーブ・クイーンに♪ »

2013年1月28日 (月)

つづきは、蔵通りと菓子屋横丁です♪

お蕎麦の後は、腹ごなしを兼ねて川越へ

なんとか駐車場へ車をとめることができ、みーなーを連れて

まずは、鐘つき通りを散策しました。鐘の時間ではなかったので

鐘の音は聞くことはできなかったのですが、ワンズの記念写真は

人混みが切れたところを見計らって、なんとか撮ることができました。

1  つづいて、蔵通りへ 風情があります2_3
3 続いていったのは 菓子屋横丁 20数軒の店舗が狭い横丁にぎっしり、下町の

ノスタルジーがいっぱい♪

4 5 ↑菓子屋横丁でない小路も、まじってます <(_ _)>

さてさて、今回はワンズはカートには乗らず、自力散歩(爆)ですが

なにやら、後ろから ご不満のニャーニャー声が ちかづてきます

この人(?)です

6
楽しいお散歩でした byリサパパ

|

« 古式手打ち蕎麦とお散歩と♪ | トップページ | ルーナちゃん JKCパピー・リザーブ・クイーンに♪ »

コメント

蔵づくりの街並みに、美しいみーちゃん・なーちゃんは、目立ったことでしょうね(*^_^*)
大通りに面してるところは、雪が降ると屋根から歩道に雪が落ちてきて結構怖いんですよ(@_@;)
もう少し暖かくなったら、クリニックの帰りにぶらぶら歩いてみようかしら。。
芋づくしのお料理…『一度食べたら2度と食べたいと思わないよ』って言われてたんで
食べてみたことがあるんですが
ホントにそうでした^_^;
芋料理は1品か2品でいいや~(^^ゞ
紫イモまんじゅうは美味しそうですね(#^.^#)

投稿: Junko | 2013年1月29日 (火) 午前 10時16分

懐かしい景色です。
主人の知り合いの方が駅の近くに焼き鳥やさんをオープンしたこともあり、
小さかった子供を連れて、電車に乗って何回か行きました。
菓子横丁、子供たちは好きでしたね、やっぱり。
この街並み、私も大好きです!
そこにきれいなシェルティがいたら、声をかけちゃうと思いますhappy01

投稿: そら&りきママ | 2013年1月29日 (火) 午後 12時39分

菓子横丁、次男が小学生の時に行ったきりかも・・・
あめ細工、ポケモン作ってもらい暫く冷蔵庫に入れてありました(#^.^#)

お蕎麦、とっても美味しそうですね!!

投稿: ポッキーママ | 2013年1月30日 (水) 午後 09時47分

Junkoさん 川越は行かれることが、よくあるのですね。
ゆっくりお散歩するには平日がいいのでしょうけれど、街の賑わいも
魅力のうちですからね。
紫イモのおまんじゅう、あっさりしたお味で美味しかったですよ。

投稿: lisafamily | 2013年2月 1日 (金) 午前 07時34分

そら&りきのママさん なかなか魅力的な街ですよね。
特にお子さんには菓子屋横丁は楽しいでしょうね。
小型犬を連れている方は何組かいましたが、シェルティ位の大きさで
2頭だと、やっぱり目立ちゃいますね。

投稿: lisafamily | 2013年2月 1日 (金) 午前 07時40分

ポッキーママさん あめ細工のところは人だかりができていました。
可愛い飴細工だと食べちゃうわけにもいかず、とっておくことになりますよね。

ここのお店はお蕎麦やお料理も、インテリアも細かい心遣いが感じられるもので、
とても満足がいきます。
特に蕎麦プリン 岩塩とプリンの甘さの按配が絶妙でした。

投稿: lisafamily | 2013年2月 1日 (金) 午前 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 古式手打ち蕎麦とお散歩と♪ | トップページ | ルーナちゃん JKCパピー・リザーブ・クイーンに♪ »