« リサ誕生日旅行最終編 | トップページ | 古式手打ち蕎麦とお散歩と♪ »

2013年1月26日 (土)

ロウバイは、3分咲きです♪

今年は開花が大幅に遅れているロウバイを見に行くことにしました。

場所は、さいたま市見沼区、大宮第三公園の近くの造園業の石井実生園(みしょうえん)
http://issior.jp/hanamizuki/

1 2
3_24 さて・・・・・・
5
6 
たのしかったね。 

|

« リサ誕生日旅行最終編 | トップページ | 古式手打ち蕎麦とお散歩と♪ »

コメント

今日はまた風が冷たい日でしたね。
そのせいか公園に人はいなさそうで、占領ですね。
ロウバイの花、初めて見ました。
黄色い柔らかいお色で可愛いですね。
無料開放してくれるなんて、いいですね~。

貯水池の回りには立派なカメラを持った方、いますよね。
うちの近所の池にも、野鳥を撮るためにすごいレンズのついた
カメラを持った方々いますよ~coldsweats02

投稿: そら&りきママ | 2013年1月26日 (土) 午後 11時50分

昨日は寒かったですね。でも人が少ないとゆっくりできていいです。
ロウバイは昨年からちょっと注目して撮ったりしています。
花の透き通った感じが好きです。
今はどこに行っても(特に鳥を写せるところでは)高そうなカメラを持った人が
見受けますね。

投稿: lisafamily | 2013年1月27日 (日) 午後 09時19分

昨年もロウバイのお花の写真を載せられていましたよね(#^.^#)
単なる黄色い花が、一つ一つ見ると「こんなにかわいい花なんだ~」と
気がついたのを思い出しました。
みーちゃん、なーちゃんも楽しいひとときで良かったね~!

投稿: Junko | 2013年1月28日 (月) 午前 11時25分

Junkoさん こんばんは リサパパです♪
そうです、去年もロウバイをUPしました。
2月中旬で、寒かったですが温室や芝生広場
など、けっこう楽しく遊びましたね。
ロウバイは、透き通った黄色いロウ細工の
ようで、かわいく好きですね~♪
実生園は、ワンコNGなのでみーなーは車で
お留守番でしたから、公園ではお散歩をたの
しんだりちょっぴり爆走もしましたよ。

投稿: lisafamily | 2013年1月30日 (水) 午後 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リサ誕生日旅行最終編 | トップページ | 古式手打ち蕎麦とお散歩と♪ »