« 大雪です | トップページ | 暖かな昼下がりに雪遊びを♪ »

2013年1月17日 (木)

新年会とかぜひろで雪遊び

一昨日の15日は昔の仕事仲間との新年会でした。

りさあねとリサパパ&みーなーに留守番を頼んで出かけました。

お店の前でみた夕暮れの空はなんともいえない色でした。Cimg6201
お店に入って新年会の始まりです。

最初の食前酒はあの空のようないちごの果実酒でした。Photo
楽しくて、思い切り笑った2時間。最後のお蕎麦とデザートを食べて
またの再会を期してお開きになりました。

昨日は近所の公園で、ちょっとだけみーなーは雪上散歩。

今日はかぜひろで雪遊びです。

雪がふったのは月曜日ですが、気温が低いので、まだ雪が残っています。

表面のごく薄い層は氷になっていて、その下は軟らかい雪です。

すこしつるつるした感じなので、夕日を反射して黄金色に輝いて
とてもきれいでした。

3

広いかぜひろを独占してみーなーもご機嫌です。

Photo_2

明日はもうぐちゃぐちゃになっているかもしれないので、名残おしいですが。
ワンズが冷えすぎてもいけないので10分くらいのお散歩でした。

|

« 大雪です | トップページ | 暖かな昼下がりに雪遊びを♪ »

コメント

新年会…楽しかったことでしょう(*^_^*)
娘たちが高校を卒業してからは、大勢での飲み食いするなんて、まったく縁がなくなってしまいました。
でも好きなんですよ(*^^*)
かぜひろは、まだ凍った雪がたくさん残っているんですね(@_@)
波打ってる水面のように見えました。
夕焼けの色がとてもキレイ!
同色のいちご酒も美味しそう!

投稿: Junko | 2013年1月18日 (金) 午後 01時27分

新年会、楽しそうで良いですね~~~~!

気のおける人との会合は、とても楽しく時間が過ぎていきますよね。^^
自分も、先週2連ちゃんで、楽しんできました。

お料理も素敵ですが、一番上の写真に感動です!

投稿: 華パパ! | 2013年1月18日 (金) 午後 10時17分

Junkoさん 同期に入った8人が仕事を辞めてから何年もたつのに
毎年、旅行に行ったり、飲み会したりで楽しんでます。
大切なお友達です。
夕焼けの色にはびっくりしました。ちょうど来合わせた友達と、しばらく
眺めていました。

投稿: lisafamily | 2013年1月19日 (土) 午前 07時54分

華パパさん ほんと気のおけない友達との集まりは楽しいですね。
パパさんは2回もですか!! 。
夕暮れは空がきれいなことが多いのですが、いつもはカメラを持っていないので
撮れないのですが、この時は、持っている時に格別に美しい夕焼けだったので
ラッキーでした。

投稿: lisafamily | 2013年1月19日 (土) 午前 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大雪です | トップページ | 暖かな昼下がりに雪遊びを♪ »