« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月28日 (月)

つづきは、蔵通りと菓子屋横丁です♪

お蕎麦の後は、腹ごなしを兼ねて川越へ

なんとか駐車場へ車をとめることができ、みーなーを連れて

まずは、鐘つき通りを散策しました。鐘の時間ではなかったので

鐘の音は聞くことはできなかったのですが、ワンズの記念写真は

人混みが切れたところを見計らって、なんとか撮ることができました。

1  つづいて、蔵通りへ 風情があります2_3
3 続いていったのは 菓子屋横丁 20数軒の店舗が狭い横丁にぎっしり、下町の

ノスタルジーがいっぱい♪

4 5 ↑菓子屋横丁でない小路も、まじってます <(_ _)>

さてさて、今回はワンズはカートには乗らず、自力散歩(爆)ですが

なにやら、後ろから ご不満のニャーニャー声が ちかづてきます

この人(?)です

6
楽しいお散歩でした byリサパパ

| | コメント (6)

2013年1月27日 (日)

古式手打ち蕎麦とお散歩と♪

青空が広がっています・・・・風があって寒いなッ

でも、前々からリサパパは以前行ったお蕎麦屋さんに行きたいと思ってたので

お散歩を兼ねて、リサママ・ミーシャ・ナーシャとcardash

訪れたのは、川島町平成の森公園です ひろ~く贅沢な(?)芝生広場があります♪

1昨日、大宮第二、第三公園で走ったこともあり今日はセーブしなければね みーちゃん、なーちゃん2 12時近くになったので、公園から10分の「古式手打ち蕎麦 鷹や」へ ワクワク♪
http://locoplace.jp/t000232713/

3
4 5 角煮はわさびをつけていただきました

67 

| | コメント (4)

2013年1月26日 (土)

ロウバイは、3分咲きです♪

今年は開花が大幅に遅れているロウバイを見に行くことにしました。

場所は、さいたま市見沼区、大宮第三公園の近くの造園業の石井実生園(みしょうえん)
http://issior.jp/hanamizuki/

1 2
3_24 さて・・・・・・
5
6 
たのしかったね。 

| | コメント (4)

2013年1月25日 (金)

リサ誕生日旅行最終編

雪遊びの記事などが間に入ったので、「リサ誕生日旅行」の旅行記が
尻切れトンボになっていました。

旅行は1か月以上前のことになってしまったので、もうアップしなくても
いいかなとも思ったのですが、このブログはファミリーの記録でもあるので
やっぱりアップすることにしましたnote

「森のアルム」での満足満足のランチの後は、前回山中湖に来た時にも
行った「文学の森」へいきました。

ここは訪れる人も少なく、のんびりお散歩するのに最適な場所です。

広場には鏡のオブジェがあって、面白い写真が撮れました。

     は私リサママが撮ったもので真ん中の鏡に映っています。

Cimg5869_2

向かって左の鏡似映っているなーちゃんはどこにいるのでしょう?

今度ハリサパパが撮ったものです。

Img_1276_4 この写真を撮ったパパは鏡に写っていませんね。

リサも大好きだった起伏のある広場を独占でみーなーはご機嫌で丘を登ったり
降りたりしていました。

1_2

ちょっと高い所からは雄大な富士山も見えました。
Cimg5877_2

ゆっくり遊んでも、まだ時間があったので、もう一度河口湖の秘密の広場に
行くことにしました。

広大な広場は誰もいなくて独占状態でみーなーはテンションが上がりますup

 

ここでの富士山は美しく、迫力がありました。4

 長くお付き合いいただいた旅行記もこれでおしまいです。

また楽しい旅行ができるといいなhappy01

| | コメント (4)

2013年1月21日 (月)

那須塩原(鬼怒川高原)雪遊び最終編

先日行った鬼怒川高原での雪遊び最終編です。

とても天気が良かったので、素晴らしい景観が楽しめました。

B

遊んだ広場をパノラマでみると、こんなです。 Cimg6062

A

まぶしい雪原で思い切り遊びました。

24

この広場からは木立にさえぎられて展望はほとんど望めないのですが
少し場所を変えれば、この通りです。

C G  あとは お散歩です。

F

帰りにはインター近くのドッグカフェでお茶しました。

ドッグランもあったのですが、今日はもういいかなというワンズでしたPhoto

帰りの車では爆睡のみーなーでした。

思ったより時間もかからないで行けたので、またいけたらな~と
思ってますsnow

| | コメント (6)

2013年1月19日 (土)

暖かな昼下がりに雪遊びを♪

風もなく、暖かな日差しが降り注ぐ昼下がり。

のんびりお散歩を楽しもうっていうことになり、雨が降っても

雪が融けてもビシャビシャ、ドロドロにならない不思議な芝生広場公園へrvcar

Img_3231

ナイスキャッチImg_3232
Img_3258
あったか日差しに、ご機嫌のワンズです

頑張って残っているミニ雪原(^・^) でツーショットを撮ろうって♪

でも、でも

Img_3268

写真とるよ~ こっち向いて~~~      アハハ、ちょっと、憤慨のなーです(^_^;)
Img_3264みーちゃんの困り顔も かわっ


それでも ご機嫌のなーでした    Plein soleil 太陽がいっぱい
Img_3283

| | コメント (2)

2013年1月17日 (木)

新年会とかぜひろで雪遊び

一昨日の15日は昔の仕事仲間との新年会でした。

りさあねとリサパパ&みーなーに留守番を頼んで出かけました。

お店の前でみた夕暮れの空はなんともいえない色でした。Cimg6201
お店に入って新年会の始まりです。

最初の食前酒はあの空のようないちごの果実酒でした。Photo
楽しくて、思い切り笑った2時間。最後のお蕎麦とデザートを食べて
またの再会を期してお開きになりました。

昨日は近所の公園で、ちょっとだけみーなーは雪上散歩。

今日はかぜひろで雪遊びです。

雪がふったのは月曜日ですが、気温が低いので、まだ雪が残っています。

表面のごく薄い層は氷になっていて、その下は軟らかい雪です。

すこしつるつるした感じなので、夕日を反射して黄金色に輝いて
とてもきれいでした。

3

広いかぜひろを独占してみーなーもご機嫌です。

Photo_2

明日はもうぐちゃぐちゃになっているかもしれないので、名残おしいですが。
ワンズが冷えすぎてもいけないので10分くらいのお散歩でした。

| | コメント (4)

2013年1月14日 (月)

大雪です

首都圏では、なぜか成人式の日に雪が降ることが多い。

今日も大雪です。

まだかなりの降りかたでしたが、近所の公園まで行って
ちょっとだけ雪遊びをしました。

1_2

動画でも

かなり濡れる雪なので早々に撤退しました。 周りの雪景色はとても埼玉とは思えません。

2

明日の通勤が心配ですね。

| | コメント (6)

2013年1月13日 (日)

雪あそびみーちゃん編

昨日の雪遊びみーちゃん編です♪

今回、普段は、自分から走らずリサママにくっついているなーちゃんが

走りまくったので、撮影はなーちゃん中心でした・・・・・・^^;

ちょっと不公平っていうクレームがみーから聞こえそうですねッ

そんな訳で みーのポートレートを中心にアップしま~す

Img_2814
一緒にはしりませんか?Img_2721

この笑顔が見たくて・・・♪Img_2664

あはは さすがみーちゃんImg_2858
わぉ~~~~~(*^^)vImg_2670

Img_2666
Img_2673
Img_2717
Img_2755
EOS50D TAMRON-Model B003(AF18-270mmF/3.5-6.3DiⅡVC LD Aspherical(IF)MACRO


つづく

| | コメント (2)

2013年1月12日 (土)

今年初の雪あそび♪

こんばんは リサパパです♪

今日は、みーなーの今年の初雪遊びを那須塩原で楽しんできました。

エーデルワイススキーリゾートそばの、冬季限定のワンコ雪原ドッグランです。

風もなく、最高のコンデション セーターを脱いでしまうほどでした♪

到着(10時半頃)して、ワンコ専用の雪原に行くとタービュレン達のオフ会

が開かれていました♪

1
2
3

皆さん、ビシッときめています ご挨拶を済ませてみーなーも爆走を♪


今回のブログは いつもは爆走禁止のなーちゃんをメインで・・・・

まずは、雪姫ファッション

4
でも、太陽サンサンの雪原は

まぶしっ

41
でも大丈夫♪

5

すこし、目が慣れたので ゴーグルを外して

6

あはは、姫らしからぬ お顔ですね~ ^^;ポリポリ

前に出たり後になったり たのし~♪

7
8

一人きもちいぃ~って走るなーちゃん

9

と、・・・・あやしい影が・・・・・

10
11 12
Uターンして 折り返しレースになります

13
14
15
16
17

18
19
いつもの姫スタイル

20
かぜひろの広場では、びっこをひいてほとんと走らないなーちゃんですが・・・・

雪原では、犬が違います!!!! この後もヒヤヒヤもののママ達を尻目に

ニコニコ爆走をするなーちゃんでした

ちゃんとした雪上爆走レポートは、リサママから報告がありま~す♪

21 byリサパパ

| | コメント (4)

2013年1月 9日 (水)

リサお誕生日旅行山中湖編④

山中湖でのランチに訪れた [森のアルム」がとても素敵だったのでリサパパ&ママは
写真を撮りまくりましたcamera

Cimg5816

枚数が多くなったのでデジブックにまとめてみました。
ぜひフルウィンドウにしてご覧くださいねnote

お料理も美味しくて、また訪れたい店になりましたheart04

| | コメント (4)

2013年1月 5日 (土)

みーなーの初詣

遅ればせながら^^;

初詣に

神社はいつも遊んでいる玉敷神社です♪

Photo
Photo_2
ひっそりとしています(^_^;)

今年一年の幸を祈って♪



お参りの後は、敷地内の玉敷ミニ芝生広場でノーリードお散歩

ご機嫌のみーなーと家族写真を

Photo_3

豹柄防寒コートのワンズをアップで

Photo_4

今年もよろしくネ  byみーなー

| | コメント (4)

2013年1月 1日 (火)

あけおめです♪

Photo
大晦日31日 かぜひろに集まった皆さんと集合写真をとったのでブログの年賀状に♪

(みなさん、各々のママさんパパさんに目線がいっちゃってますが・・)

今年もよろしくおねがいしま~す(^^)/  byリサファミリー

| | コメント (8)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »