« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月30日 (日)

リサお誕生日旅行山中湖編③

1
早朝の湖畔散歩 みーなーはゴキゲンでした。(ところどころ凍結していましたが・・)

9時半にチェックアウトし、9時40分 リサと2006年の夏に遊んだ「きらら」に♪

2006年 その時の写真↓

Image2464245

この時は、富士山は雲の中でお休み中でしたが、今回は↓

3 リサも一緒で~す ファインダーがちょい霞んで見えたリサパパでした・・・・・・・



いっぱい遊んだので、富士八景を楽しむことにしました。

4
絶景のビューポイントとあって、賑わっていました。↑リサママがコンデジのパノラマモードで♪

ランチには、早すぎる時間でしたが、人気の撮影スポットでもある
イタリアンレストラン森のアルムに直行です。

5_2

まるで絵本の中にいるようです。さっそくみーなーにポーズをとってもらいました。

Img_1162
6
7 Cimg5820
Img_1190_2
訪れるのは、女性グループが圧倒的多く 必然的にみーなーのお仕事が増えることに(^_^;)

そんな訳と、12時前に店内に入らないと席がなくなってしまうのでみーなーには車で
お留守番してもらい、店内に入りました。

おとぎの中のレストランそしておいしい料理は次回に♪  つづく

| | コメント (4)

2012年12月29日 (土)

リサお誕生日旅行山中湖編②

「紅富士の湯」の露天風呂からちょっと山頂から外れていましたが

雄大なfujiダイヤモンド富士を眺めることができ、満足のファミリーでした。

さて、今夜の宿サンダンスリゾートにチェックインです。

左の棟です。周りを気にすることなく部屋ではのんびりできます。

1階は、寝室とトイレ・バスルーム

2階がリビングです ミニキッチンや冷蔵庫、湯沸しケトル、食器類

など、などが揃っているのでワンズのご飯の支度が楽にできgoodでした。

Cimg5763
↓部屋の右側に階段。ストレートなのでちょっと、注意が!Img_0912
夕食は和食膳が運ばれてきたので、ワンズはワクワク←君達のじゃないよ!

早めの夕食の後は、昼間遊んだ花の都公園のxmasクリスマスイルミネーションを

見にいくことに♪

入場無料とあって、沢山の人が来ています。

早めに来たので駐車場にすんなり入ることができ、ほっと♪

1112
若いおにーさん・おねーさん達 や、ちびっこ達に大人気のワンズ お疲れ様でした。


さて、宿にもどって旅行最大のイベント birthdayリサ13歳お誕生日のお祝いを♪

0_2 
リサちゃん 13歳 お誕生日 おめでとう

Img_1041
かわいいケーキはとてもおいしく きっとリサも満足満足だったと思います♪3_2  つづく

| | コメント (4)

2012年12月27日 (木)

リサお誕生日旅行山中湖編①

河口湖での満足満足のランチの後は山中湖に向かいました。

お天気がよければ「花の都公園」でダイアモンド富士を撮る予定でした。

残念ながら富士山には厚い雲がかかっています。
上空は風が強く雲が流れていますが、すっかりなくなるには時間がかかりそうです。

そのかわり、こんな迫力ある 画像が撮れました。
リサパパはカメラを持っておりなかったので、コンデジでとりましたが、
デジイチで撮ってればなぁ~という風景でした

2_2

花の都公園にはドームの温室「フローラルドムふらら」があります。

ここはワンコはだっこかキャリーバッグでの入場OKなので
初めて1台のバギーにみーなーをのせてみました
(重量はだいぶオーバーなのですがcoldsweats01

Cimg5635 なーは最初ちょっと不満顏でしたが、結構うまくおさまっていますscissors

ドームの中をちょっとだけ紹介します。19
花の写真を撮っている間、放置されているみーなー(この日は無料なのに貸切状態でした)
Cimg5649
広さはそんなに広くはありませんが、珍しい花もあって
なかなか楽しめましたnote

18

この後は近くの温泉「紅富士の湯」(こちらでは湯船からダイアモンド富士に
近いものが眺められました)で温まってから、今夜の宿の
「サンダンスリゾート」へ向かいました。

宿での様子は次回にアップしますねheart04

| | コメント (2)

2012年12月24日 (月)

ワンズのメリクリ♪

朝から良く晴れたクリスマスイヴです♪

ファミリーから皆様にクリスマスカードを(^・^)

最初は定番のリサを囲んで

Photo

↓ 今月15日・16日、fujiリサ誕生日旅行‐河口湖山中湖‐で撮ったシリーズです


山中湖花の都公園フローラルドームふらら15リサママ

花の都公園クリスマスイルミネーション広場Img_1007 リサパパ


山中湖森のアルム14 リサママ


河口湖秘密の広場Photo_3

おまけ画像 : 我が家のリビングワンズ17

皆さま、ハッピークリスマスをxmas リサファミリー

| | コメント (4)

2012年12月23日 (日)

リサお誕生日旅行 河口湖編②

こんにちは、リサパパです。今回はσ(^^)が担当します♪

さて、ランチは、予約してあったMiura料理店です♪

みーなーはあったかお洋服を着て、車でお留守番です。
走った後なのでぐっすり寝ていました。

1近くで、迷ったのでお店に電話して・・・(+_+)

今日は、我々ファミリーだけですから気兼ねなく♪

2
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・    パスタはリサパパです↑

鶏モモ肉のコンフィはリサママ イベリコ豚のタンシチューはりさあね です♪            3

4

ゆっくりと流れる時間の中 とてもリッチな気分でランチを味わうことができました。

河口湖にきたら、是非また来たいお店の一つに♪ byリサパパ

| | コメント (2)

2012年12月22日 (土)

感激のプレゼント

今日、お友達のポッキーママさんから素敵なプレゼントが
届きましたpresent

ポッキー君ののったカレンダーを戴くことになっていたのですが、
届いたのはそれだけではありませんでしたsign03

なんとリサのペンダントトップとピンバッジです。 感激ですweep2

可愛いストラップもいっぱい。

Cimg5932

そしてカレンダーはです。

1

とってもうれしいクリスマスプレゼントになりました。

ポッキーママさん ありがとうございました。

| | コメント (2)

2012年12月20日 (木)

リサお誕生日旅行 河口湖編 ①

15日、朝6時に家を出発rvcardash

天気予報では夕方まで小雨ということで、心配しながらの出発でした。
おまけにワンズのレインコートを忘れてきたことが判明しましたcoldsweats02

どうしたものかと思いながら最初の爆走ポイントの湖畔広場に着いてみると
かなり強い風と霧雨が・・・

それでも雨は強くないので車から降りて、湖畔にいってみると、
なんと虹が迎えてくれました。

6_2

あぁリサちゃんが虹を渡って来てくれたんだ!と話しながら広場にいきました。

強い風が雲を飛ばしてくれます。8
みーなーもテンションがあがります。
9

スローモーションでみーなーの様子をご紹介

">

風は相変わらず強く寒いので、お茶しにいくことにしました。

行ったのは「河口湖チーズガーデン」です。

リサパパは車で待っているというので、ワンズとお留守番してもらいました。

ここはケーキを買うと、コーヒーをサービスしてくれます。
サービスなのでセルフで紙コップかと思っていましたら、
ちゃんとカップでテーブルまで運んでくれました。
10
次に向かったのは河口湖へ来た時の定番スポット、「秘密の広場」です。

ここは犬連れくらいしか訪れない広大な芝生広場です。
13
広場に着いてみると、ここでもリサちゃんの虹がお出迎えですhappy01

11 いつもはボールを投げてくれるのを待っているみーも勝手に
走り回っています。
なーまで本当にうれしそうに走ってますsign03(後で足が痛くならないかヒヤヒヤしましたが)

やっぱりママのリサがきてるんだね~heart04

時折、天気雨がふることはあっても、しっかり遊べたので、みーなーが
疲れすぎないようにかえることにしました。

ランチの予約時間までまだ少し時間があったので、何度か泊まった
思い出のフィットリゾートに行ってみました。

12_2 このあとはもう一か所の公園によって、お散歩してから(ここも貸切状態でした}
いよいよ待望のフレンチの一軒家レストランでのランチです。

その様子は次回のアップですnote

| | コメント (6)

2012年12月17日 (月)

リサお誕生日記念旅行 河口湖&山中湖

先週の13日はリサのお誕生日でした。

それを記念してリサの初めての旅行先であった河口湖と山中湖に行って来ました。

生後8か月。初めての旅行。河口湖のペンションでのリサです。5

旅行初日の15日は天気予報では夕方まで小雨とのことでした。

でも最初の湖畔の広場に着くと、虹がくっきりと表れ、リサちゃんが
私も来てるよとあいさつしてくれました。

6

旅行の写真はたくさんになったので、今日は2枚だけ紹介します。

4_2

今回は見えないかもしれないと思っていた富士山も
リサちゃんが頑張って素晴らしい姿をみせてくれました。

1_2

旅行の写真はゆっくりとアップしていきますねnote

| | コメント (6)

2012年12月11日 (火)

東武動物公園ウィンターイルミネーション リサパパ編

こんばんは♪ リサママです。

東武動物公園のイルミネーション、リサパパ編です。

やっぱりコンデジとは色の深みがちがいますね。

2_2

暗闇に浮かぶジェットコースターなどが素敵です。

3

シャンパンゴールドに光り輝くプロムナードと、橋のイルミネーション越しに見える
公園入口方面のイルミ

4

次はメリーゴーランドです。

池に浮かぶパゴタのような様子は幻想的ですね。

5_2 

東武動物公園は池が多いので映り込みがとてもきれいでした。

1_2

トナカイといっしょに写真を撮れるコーナーもありました。1_3  まだまだ紹介したい写真があるのですが、
容量がいっぱいになってしまったので、これくらいにしておきます。

寒かったけれど、思ったよりたくさんのイルミネーションを見られて
よかったです。heart04

| | コメント (6)

2012年12月 9日 (日)

ウインターイルミネーションその1 by コンデジ

今回のレポートはリサパパが♪

昨日、リサママと東武動物公園のウインターイルミネーションを見に行きました。

気温はメチャさむっ という感じではなかったのですが、風がつよ~ッかったsweat01

今回の写真は、

リサママがコンデジ(カシオエクシリムEX-ZR100)で撮ったものです

ざっと、ダイジェスト版をアップしますね。本編はリサママが・・・?????

Cimg5398
980円の三脚(安い!)を使ってますが、結構いい写真で、ブレはなかったですね~

1_2
2_2
3
4
5
6
いい写真が他にいっぱいあるので、のんびりUPになるかもネ

そうそう、来園目的はもう一つありました♪

ガラス張りの専用運動場にいるホワイトタイガーに会うことでした。

1
おっきな猫ちゃんっていう感じで、ごろんごろんしたり、大あくびしたり

とってもかわいかったです。(ご機嫌をそこねてしまうのでフラッシュを

使わなかったから、動きのあるシーンはブレブレでした 残念でした)

コンデジでも、一眼に迫る写真ばかりでした。満足そうなリサママの

顏にちょっと、あせるσ(^^)リサパパでした。

ダイジェスト編    終り

| | コメント (7)

2012年12月 4日 (火)

黄金色のみー&なー

もうちょっと前の話になってしまいましたが、騎西の玉敷神社に
いってきました。

ここの神社は大銀杏が何本かあって、この季節はとてもきれいなんです。

その日、まず工業団地内の公園に寄りました。
玉敷神社では撮影ばっかりになってしまうのでcoldsweats01その前に
みーなーを遊ばせるためです。8

こちらでも真っ赤なもみじがありました。

ガス抜きが済んだので、神社の方へ向かいますrvcardash

2

黄金色の絨毯にみーなーも気持ち良さそうですshine

3

神楽殿があったり、神社のお社は趣があります。4

5

この後はペット室内可のレストランでランチです。

そこで、可愛いワンコ達に会いました。

ドーベルマンとかなり大き目のサルーキー(?)のコンビです。

大きな体でパパにスリスリ。顎のせをしたり、そのしぐさの可愛いことsign03

思わず写真を撮らせていただきました。1

大きい犬もいいなぁ~と思ってしまいましたheart04

| | コメント (2)

2012年12月 1日 (土)

さむっ((+_+))

リサパパです、こんばんは♪

ひさしぶりに、かぜひろ(風の広場)に行きました。

天気予報では、今日はずっと晴れでしたがお昼に突然の雨

それも、結構強かったです。

夕方のみーなーのお散歩はどうしようかってリサママと相談。

いえの周りをタラタラ歩くのはみーちゃんがご不満なので

びちゃびちゃでも、かぜひろへ行こうっていうことにcar

さすが、かぜひろ♪ ここだけは雨が少ししか降っていなかった

らしく、状態はgood

みーは、ボール遊びをリサママとやり、超ごきげんでした。

でも、雨の後快晴の空が広がっていたのですが・・・・・・・・・・・・・

気温は急降下で、メチャクチャさむっ((+_+))

Img_9855

太陽さんは、地平線に

Img_9886

夕陽を浴びたなーちゃんのなんちゃってステイ
Img_9921

みーのポートレート
Img_9915

かぜひろは、原っぱのゾーンと森のゾーンがあります。

最近、森のゾーンがきれいに整備されたので、ちょっとお散歩を

なかなか、いい感じのところでしょう♪

Img_9904

きょうの写真は、すべて外付けストロボ 430EX Ⅱを使って撮影したものです。
(アイキャッチが入っているのはその為です)

byリサパパ

| | コメント (6)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »