« リサを偲んで | トップページ | さむっ((+_+)) »

2012年11月27日 (火)

アレンジ花展

先日、友人のアレンジ花展がありました。

長年、アレンジのレッスンを続けている彼女のグループ展を見に
いくのはこれで3回目です。

今回は、イタリアンレストランを会場に、凝った
アレンジフラワーが展示されていました。

3

会場はたくさんの人たちが、素敵な花とカフェタイムを楽しんでいましたheart04

アレンジフラワーは多すぎてすべては紹介できませんが、気に入ったものを
いくつか紹介したいと思っています。

1_2

先生の作品です。さすがにスケールが大きいです。

2

どの作品も長い時間をかけて小物を作り完成させたそうです。

彼女の作品はツリーです。4 2日間の作品展ですが、生花なので水を足したり、傷んだものを取り換えたり、
なかなかたいへんだったようです。

力作、華麗な花が沢山で、素敵な時間をすごさせてもらいました、

花の観賞の後は、集まった友人たちとランチに行き、おしゃべりも楽しみ
いい時間を過ごしました。

ありがとうwine Oさんhappy01

|

« リサを偲んで | トップページ | さむっ((+_+)) »

コメント

わ~!素敵!
どの作品もすばらしいです!
生花は保存が出来ないのが悲しいですね。
でも、こうやって飾られていると、やっぱり造花とは違いますよね~(#^.^#)
皆さん、良いご趣味です(^-^)

投稿: Junko | 2012年11月28日 (水) 午前 11時13分

あら、こちらはもしや?

素敵な作品ですね。生花は、この時期でも大変なんですね。
だからこそ、素敵なのよね。

投稿: ポッキーママ | 2012年11月28日 (水) 午後 04時54分

Junkoさん 本当に細部まで凝っていて素晴らしい作品ばかりでした。
保存ができないのは、とっても残念ですよね。
私もやってみたい気はしますが、一朝一夕には、こんなはできないですよね。

投稿: lisafamily | 2012年11月29日 (木) 午前 11時36分

ポッキーママさん そうなんですよ、あのナトゥーラです。
ポッキーママさんのところは近いから、声かければよかったと後悔です。
まったく、その通りですね。

投稿: lisafamily | 2012年11月29日 (木) 午前 11時38分

素敵なレストランでのお花のアレンジ展、素晴らしいですね。
やはり会場選びも大事ですから。
お花はやっぱり見る者の気持ちを楽しませてくれたり、
リラックスさせたりしてくれる効果がありますね。

投稿: そら&りきママ | 2012年11月30日 (金) 午後 12時20分

そら&りきママさん お花を見ていて、とても豊かに気持ちになりました。
細部をみると実に手がかけられていて気持ちのこもったものでした。
この時はお友達にも会えて2重の楽しさでした。

投稿: lisafamily | 2012年12月 1日 (土) 午前 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リサを偲んで | トップページ | さむっ((+_+)) »