« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月27日 (火)

アレンジ花展

先日、友人のアレンジ花展がありました。

長年、アレンジのレッスンを続けている彼女のグループ展を見に
いくのはこれで3回目です。

今回は、イタリアンレストランを会場に、凝った
アレンジフラワーが展示されていました。

3

会場はたくさんの人たちが、素敵な花とカフェタイムを楽しんでいましたheart04

アレンジフラワーは多すぎてすべては紹介できませんが、気に入ったものを
いくつか紹介したいと思っています。

1_2

先生の作品です。さすがにスケールが大きいです。

2

どの作品も長い時間をかけて小物を作り完成させたそうです。

彼女の作品はツリーです。4 2日間の作品展ですが、生花なので水を足したり、傷んだものを取り換えたり、
なかなかたいへんだったようです。

力作、華麗な花が沢山で、素敵な時間をすごさせてもらいました、

花の観賞の後は、集まった友人たちとランチに行き、おしゃべりも楽しみ
いい時間を過ごしました。

ありがとうwine Oさんhappy01

| | コメント (6)

2012年11月24日 (土)

リサを偲んで

近場のお出かけで、リサは川越の水上公園がお気に入りのひとつでした。

銀杏の黄葉がきれいな芝生広場でのランが好きでしたね~

Photo
リサに会えた

2 1_3 みーなーも秋の一日を楽しみました。

| | コメント (4)

2012年11月23日 (金)

リサ思い出旅行 蓼科・八ヶ岳 最終編

一泊旅行なのに長いことひっぱってしまいましたがcoldsweats01
やっと最終編です。

グローブカフェでの美味しいピザランチのあと向かったのは
ハロウィン真っ只中のリゾナーレです。

その時の様子は10月31日のブログデアップしていますので、
少し違った角度から。

12

レジデンス棟裏手には

13

このあとは近場でゆっくりできるところはないかと考えて
大滝神社にいってみることにしました。

ここは「名水百選」に選定されている「八ヶ岳南麓高原湧水群」の湧水のひとつの
「大滝湧水」が湧いています。

飲んでみたら、とても軟らかくて、ほんのり甘みを感じられるようで
おいしかったです。

みーなーも汲んであげたらガブガブのんでいました。

旅行の最後をしめくくるのに、のんびりしていい所でした。

14

これからもリサを連れていっぱい旅行ができるといいなnote

| | コメント (2)

2012年11月19日 (月)

お墓参りと旧古河庭園

昨日は母の命日でした。

そんなわけで土曜日には文京区の吉祥寺にお墓参りに
いってきました。

2

_____________________________    ↑父母の墓

その帰りに旧古河庭園に寄りました。

ここは薔薇で有名ですが、秋薔薇もそろそろ終わりでした。

そのかわり日本庭園の紅葉がいい感じになっていました。2_2 ちょうど白鷺が来ていて、風情を増しています。

1_2 名残の薔薇と邸宅です

3_2 荒れ模様の天気になる直前を楽しみました。 

| | コメント (4)

2012年11月17日 (土)

リサ思い出旅行 蓼科・八ヶ岳 その5

旅行2日目、ワンズワースをチェックアウトして向かった先は
リサの大好きだった、農業実践大学校の芝生広場です。

6 この日も行く先々で見事な紅葉が

7 この日の前半の画像をデジブックにまとめてみました。

↓の画面をクリックして、ご覧ください♪

| | コメント (4)

2012年11月14日 (水)

銀杏の黄葉 真っ盛り

今日はお散歩に、ちょっと足をのばして、いつもと違った公園に
行ってみました。

銀杏の黄葉がきれいな所だからです。

銀杏はちょうどいい感じでした。でも他の木々は紅葉の盛りを過ぎたようです。

急激に朝夕が冷え込むようになったからですね。

1

今日も昼間はとても暖かかったのに、3時過ぎから風が強くなってきて、
寒くなってきました。みーなーは珍しく袖付きの服です。

2 日の落ちるのが早くなってきましたね。

3

このあとは、いつものかぜひろへcardash

ワンコ仲間も集まる時間が早くなってきています。
(一緒に遊ぶわけではないんですが・・・あくまでマイペースな2ぴきです)

4

5

| | コメント (2)

2012年11月11日 (日)

リサ思い出旅行 蓼科・八ヶ岳その4

4 こんにちは、リサパパです。その4を担当しま~す♪

さて

今回のお宿は、前からリサママが気になっていた原村のワンズワース

久しぶりにデジブックでの報告です。

↓の画面をクリックしてご覧下さい。 BGM:ジャズ 「息吹」 

おまけ画像はちょっとクラッシクな感じに加工した1枚。

6   

| | コメント (4)

2012年11月10日 (土)

プチヘブンでファッションショー

先日の8日杉並の動物病院へいってきました。

みーはエコーによる心臓の検査。これは異常なしhappy01ホッ

でも腰のあたりに慢性的な痛みがあるかもしれないとのこと・・・
  ん~年齢的なものもあるのかな~
 走り過ぎはさせられませんね。

なーは眼科検診。左目がドライアイ気味とのこと。
また目薬がふえてしまいました。

病院の帰りは恒例の「プチヘブン」訪問ですheart04

ここのお洋服ハサイズが豊富で、シェルティサイズも多く、
とっても可愛いので、みーなーの服は、自分で作ったもの以外は
ほとんどこちらのものです。

お店に着くと看板犬のタオルちゃんとジーンちゃんが
迎えてくれます。

A_2
タオルちゃんはなんと16歳半sign03  まだまだ現役の看板犬として頑張ってます。

さて、おしゃべりのあとはファッションショーの始まりです3
お店には色々な色のお洋服があるのに、赤・ピンク系ばかり
選んでしまいましたcoldsweats01

そこで、もう1枚。
今度はジーンちゃんも一緒です。

4 おやつをもらいながらつきあってくれたみーなーも
そろそろお疲れなので、お開きとなりました。

協力、ご苦労様でした。

帰りはかぜひろで遊んで帰ろうねxmas

| | コメント (2)

2012年11月 6日 (火)

リサ思い出旅行 蓼科・八ヶ岳 その3

旅行記の続きです。

さて、蓼科湖で思いがけなく素敵な時間を楽しんだ後は
お待ちかねのランチです。

今回は、新蕎麦の季節でもあるし、お蕎麦という選択もあったのですが、
リサパパの絶品の「にしんのディルマリネ」が食べたいとの一言で
北欧料理の「ガムラスタン」へいきました。

テラスはわんこOKなのでみーなーも一緒です。Photo

今回で3回目なのでおなじみの料理ですが、メインのお肉の赤いハンバーグは
初めてでとても美味しかったです。

開店と同時にいったので待つこともなく広い空間でゆっくりランチを楽しめました。

2 満足のランチの後は紅葉のからまつ池とお庭を撮りに
蓼科東急リゾートへrvcardash

こちらは以前泊まったときに、ホテルの周りのロケーションの素晴らしさが
すっかり気に入り、2008年にも紅葉を撮りに来ています。

2008年のワンズと紅葉 mapleです

5

今回はからまつ池の周りが7月の土砂崩れの影響で周れなくて
前回のスポットやワンズお気に入りのヘリポート広場にはいけませんでした。

その代りにワンコNGでなくなったお庭のテラスでお茶をともおもったのですが、
ランチのすぐ後だったので、次回ということで、ちょこっとだけ撮影して
撤収です。1_2

この後はまっすぐ今夜の宿泊地の原村に向かいます。

チェックインにはちょっと早かったので、今回が2回目の「ミントガーデン」で
お茶することにしました。3

その後は今夜のお宿の目の前にある八ヶ岳文化自然園、まるやち湖で
お散歩してからチェックインです。Cimg4603

続きは次回にnote

| | コメント (4)

2012年11月 4日 (日)

Dog catalog でご挨拶♪ by LISA

おとといの夜、リサの実家(kencherry)のBBSで、YUKAさんが

「日本と世界の犬のカタログ」にシェルティ代表でリサの写真が載ってるよって

教えてくれました。YUKAさん、ありがとうございます。

去年10月1日に、川越水上公園で行われたドッグショーに出陳した咲ちゃんを

応援に行った時、http://misya.air-nifty.com/lisa_f_world/2011/10/1-76fb.html

プロのカメラマンの方からリサを撮らせて下さいって言われ、

リサにポーズをとらせた時の写真でした。

おちゃめなリサは、1周忌にファミリーを驚かしてやろうって思ったのでしょうねhappy01

閉店まぎわの本屋さんへ、りさあねが急ぎ、ゲットしてきました。 

Photo さっそく、ページを

Img_3076
わ~ぃ リサで~す♪

いつも、いたずらずきでファミリーに笑いをもたらしてくれたリサらしいってみんなで感激!

・・・・・・もう、1年がたってしまったんだ~って・・・・・・

↑の写真には写っていませんが、後ろには曼珠沙華が満開でした

Img_0320
元気に走るリサ

Img_9492

みなさん、ありがとうございました これからもよろしくネ~  リサ

Img_9911  

| | コメント (10)

2012年11月 2日 (金)

リサ思い出旅行 蓼科・八ヶ岳 その2

今日は2ついっぺんにエントリーです。

その1に続き、急ぎアップのその2ですheart02heart03happy01noteheart01

横谷渓谷を後にし、向かった先はいつも、すどおりしていた蓼科湖へ

小さな湖です。 でも、でもワンズに、とっても優しいところで、しかも

きれ~ぃ みなさん、大興奮happy01

1_2
湖のほとりには、彫刻公園がありワンズフリー しかも 人間も入場無料♪

湖を背景に紅葉の山々 かわいいデザイン池を囲むメチャきれいな芝生広場

彫刻をめぐるプロムナード チビ達はリラックスモード全開  来てよかった~

2_23_3


4_3

↑湖から望める車山肩です。

・・・・・・・・・

湖畔めぐりが目的で来たのですが、思わずのスポットに感激のファミリーでした。

この公園で、リサを走らせたかったね~って何回も言い合ったファミリーでした

雪の公園に来たいな~♪

・・・・・・・・・

大満足のファミリーでしたが、ランチタイムがそろそろ近づいてきました。

実は、リサパパが大のお気に入りのニシンのディルマリネを頂くのが

今回の旅の目的の一つ(爆)でもありました(^_^;)ポリポリ

その3は、ガムラスタンでのランチから (*^^)v  メチャ美味しかった~

| | コメント (2)

リサ思い出旅行 蓼科・八ヶ岳 その1 

10月28日はファミリー最愛のリサの1周忌でした。

26日、27日 思いでいっぱいの蓼科八ヶ岳でリサと遊んできました。

1 2 3



4
5
渓谷をあとにして、次に向かったのは、いつも、通り過ぎるだけで寄ったことが

ない、蓼科湖へ♪  行ってびっくり、すばらしいロケーションのスポット(*^^)v

次回のブログは、ここ蓼科湖を中心に報告しますね♪

| | コメント (2)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »