« Dog catalog でご挨拶♪ by LISA | トップページ | プチヘブンでファッションショー »

2012年11月 6日 (火)

リサ思い出旅行 蓼科・八ヶ岳 その3

旅行記の続きです。

さて、蓼科湖で思いがけなく素敵な時間を楽しんだ後は
お待ちかねのランチです。

今回は、新蕎麦の季節でもあるし、お蕎麦という選択もあったのですが、
リサパパの絶品の「にしんのディルマリネ」が食べたいとの一言で
北欧料理の「ガムラスタン」へいきました。

テラスはわんこOKなのでみーなーも一緒です。Photo

今回で3回目なのでおなじみの料理ですが、メインのお肉の赤いハンバーグは
初めてでとても美味しかったです。

開店と同時にいったので待つこともなく広い空間でゆっくりランチを楽しめました。

2 満足のランチの後は紅葉のからまつ池とお庭を撮りに
蓼科東急リゾートへrvcardash

こちらは以前泊まったときに、ホテルの周りのロケーションの素晴らしさが
すっかり気に入り、2008年にも紅葉を撮りに来ています。

2008年のワンズと紅葉 mapleです

5

今回はからまつ池の周りが7月の土砂崩れの影響で周れなくて
前回のスポットやワンズお気に入りのヘリポート広場にはいけませんでした。

その代りにワンコNGでなくなったお庭のテラスでお茶をともおもったのですが、
ランチのすぐ後だったので、次回ということで、ちょこっとだけ撮影して
撤収です。1_2

この後はまっすぐ今夜の宿泊地の原村に向かいます。

チェックインにはちょっと早かったので、今回が2回目の「ミントガーデン」で
お茶することにしました。3

その後は今夜のお宿の目の前にある八ヶ岳文化自然園、まるやち湖で
お散歩してからチェックインです。Cimg4603

続きは次回にnote

|

« Dog catalog でご挨拶♪ by LISA | トップページ | プチヘブンでファッションショー »

コメント

素敵なレストランで、美味しいランチ。
リサパパさん…にしんのディルマリネはホント美味しそうです。
はいはい後でって笑ってしまいましたが、ミーちゃんナーちゃんは、ちゃんと貰えたかな?
一番下のお写真は、鏡に映っているようで、とても綺麗です!
どこもワンコOKって。。とってもお利口さんならOKって感じですね(^^ゞ

投稿: Junko | 2012年11月 7日 (水) 午後 02時18分

Junkoさん もともとはなまぐさ物が苦手なリサパパですが、にしんのディルマリネは酢でしめているので
気に入ったようです。
みーなーは勿論昼ごはんをもらいましたよ。ハーブ入りパンも少しだけおすそわけですscissors
みーなーがとってもお利口さんかは?ですが^^;

投稿: lisafamily | 2012年11月 8日 (木) 午前 07時55分

ガムラスタンのテラス席のお写真見て、懐かしくなりました。
にしんのディルマリネおいしいですよね。
屋根も囲いもあるテラス席は、わんこ連れには嬉しいですね。
ミントガーデンのテラスも、とっても気持ちよかったのを思い出しました。
この季節の蓼科は本当にきれいですね。
今年は大雨で東急リゾート付近が土砂崩れになったと聞きましたが、
ホテルは被害はなかったのでしょうか。

リサちゃん、一周忌にサプライズプレゼントをしてくれたんですね。
なんて素敵なんでしょうhappy02

投稿: うにまいす | 2012年11月11日 (日) 午後 09時06分

うにまいすさん
今回はどこへ行ってもきれいな紅葉で、堪能してきました。
蓼科、八ヶ岳はテラス席ペットOKの所はおおいですが、
屋内にちかいところになると、やっぱり限られますね。
これからの季節は貴重なお店になりますね。
今回もソフトクリームにはなぜか縁がなく、それがちょっと
心残りです。

リサからのプレゼントにみんなうるうるでした。

投稿: lisafamily | 2012年11月12日 (月) 午後 05時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Dog catalog でご挨拶♪ by LISA | トップページ | プチヘブンでファッションショー »