« 薔薇とルナちゃん | トップページ | リサの旅立ちから1年が »

2012年10月22日 (月)

ハロウィンパーティーへ

昨日の日曜日。

あんまりお天気がいいので、どこかにでかけようか という話になりました。

近場では紅葉にはちょっと早いし、咲いている花はコスモスぐらいだし・・・

ネットでいろいろ検索して ありましたみやしろハロウィンパーティー7

場所は宮代町の「新しい村」 前に蛍を見に行ったことがあります。

早速みんなで出かけることにしました。

2 もういっぱいの人があつまっていました。

仮装している子や美味しそうな出店もいっぱいsign03

ステージのダンスなどの鳴り物もあって、なーみーには賑やかすぎるので
屋台でお昼を調達して裏手の池のある広場に行きました。5 ベンチでゆっくりお昼です。みーなーにもお昼がわりのパンをbread

こちらにも仮装した人達がきています。3 可愛い二人の写真を撮らせてもらいました。4 「新しい村」に隣接してある笠原小学校にもいってみました。

こちらの宮代町立笠原小学校は象設計集団設計の建築物で
沖縄か台湾にありそうな感じの、とてもユニークな建物です。

素焼きのれんが?の壁の色は写真ではよくでませんでしたが、とても
落ち着いたいい色です。

図工室や学童保育の部屋に見える教室には畳もひいてあります。

6_2

そのうちにハロウィンパレードが始まりました。

パレードの途中での撮影タイムにはみーなーも参加しましたが
かなりご不満&不安そうな二人ですcoldsweats01

8

ちょっとドキドキの2ピキでしたが、このあとソフトクリームを
わけてもらってご機嫌になりました。

予想以上の賑やかなイベントですっかり楽しんだリサファミリーでしたnote

|

« 薔薇とルナちゃん | トップページ | リサの旅立ちから1年が »

コメント

こんにちは!
わぁ、本格的ですね!楽しそう~~!

我が家は、地区の防災訓練があり(主人が参加)私とポキオは朝からまったりとしてました。
暑かったですよねぇ・・・

来年もあったら、100均コスプレでポキオも参加しようかな(笑)
みー、なーちゃんの洋服も、黒でハロウィンぽく可愛いですね!!

投稿: ポッキーママ | 2012年10月22日 (月) 午後 03時14分

楽しい一日でしたね~!
宮代町って、どの辺なんだろう?って思ったら、東武動物公園のほうなんですね(*^_^*)
埼玉に来て、もうすぐ丸21年…今だに県内の地理がわかっていない私です^_^;
みーちゃん、なーちゃんのお洋服…黒とピンクで可愛い!
またまた注目されたんじゃないでしょうか?
町立の小学校は、ホント沖縄か台湾って雰囲気。。
いいな~! こういう小学校に通ってみたかったです(^^ゞ

投稿: Junko | 2012年10月22日 (月) 午後 06時51分

ポッキーママさん ハロウィンパーティー、予想したよりずっと賑やかで
びっくりしました。
宮代町のコミュニティセンターの進修館はコスプレ撮影の
メッカになっているようで、その縁で仮装コンテストにコスプレの人が
多かったようです。
洋服、たまたまきせていったものなんですが、マッチしてましたhappy01

投稿: lisafamily | 2012年10月23日 (火) 午後 11時16分

Junkoさん 埼玉も結構広いので、知らないところも多いですよね。
笠原小学校、設計もポリシーにあふれていて、卒業生が大学の卒論に
「笠原小学校が自分に与えた影響」を書いている位です。
手すりがそろばんの形になっていたり、創意工夫にあふれていて見飽きません。

投稿: lisafamily | 2012年10月23日 (火) 午後 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薔薇とルナちゃん | トップページ | リサの旅立ちから1年が »