« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

八ケ岳リゾナーレのハロウィン

今日はハロウィンですねnote

リサ思い出旅行で訪ねた八ヶ岳リゾナーレでのハロウィン風景です。

フリシェルリサちゃんにも加わってもらいました。2

リゾナーレのピーマン通りにはマルシェが出ていて、地物のお野菜などを
売っています。

建物のツタが色付き秋色真っ盛りです。

9 8_3  モデルをやらされてご不満のみーなーですが、ランチの時、車で
お留守番中にパンを盗み食いしたので、ソフトクリームはおあずけでしたcoldsweats01

7

| | コメント (2)

2012年10月28日 (日)

リサの旅立ちから1年が

1_2

もう1年・・・・・まだ1年・・・・・・  11歳10ヵ月、ファミリーにいっぱい

の幸せを与えてくれ、すばらしい多くの思い出を残してくれました。

おとといと、きのう リサ思い出蓼科・八ヶ岳旅行に行って来ました。

思い出旅行は、ゆっくりアップしていきますね♪

Img_0868

Img_1290

Img_1674

| | コメント (10)

2012年10月22日 (月)

ハロウィンパーティーへ

昨日の日曜日。

あんまりお天気がいいので、どこかにでかけようか という話になりました。

近場では紅葉にはちょっと早いし、咲いている花はコスモスぐらいだし・・・

ネットでいろいろ検索して ありましたみやしろハロウィンパーティー7

場所は宮代町の「新しい村」 前に蛍を見に行ったことがあります。

早速みんなで出かけることにしました。

2 もういっぱいの人があつまっていました。

仮装している子や美味しそうな出店もいっぱいsign03

ステージのダンスなどの鳴り物もあって、なーみーには賑やかすぎるので
屋台でお昼を調達して裏手の池のある広場に行きました。5 ベンチでゆっくりお昼です。みーなーにもお昼がわりのパンをbread

こちらにも仮装した人達がきています。3 可愛い二人の写真を撮らせてもらいました。4 「新しい村」に隣接してある笠原小学校にもいってみました。

こちらの宮代町立笠原小学校は象設計集団設計の建築物で
沖縄か台湾にありそうな感じの、とてもユニークな建物です。

素焼きのれんが?の壁の色は写真ではよくでませんでしたが、とても
落ち着いたいい色です。

図工室や学童保育の部屋に見える教室には畳もひいてあります。

6_2

そのうちにハロウィンパレードが始まりました。

パレードの途中での撮影タイムにはみーなーも参加しましたが
かなりご不満&不安そうな二人ですcoldsweats01

8

ちょっとドキドキの2ピキでしたが、このあとソフトクリームを
わけてもらってご機嫌になりました。

予想以上の賑やかなイベントですっかり楽しんだリサファミリーでしたnote

| | コメント (4)

2012年10月20日 (土)

薔薇とルナちゃん

リサパパです、こんばんはhappy01

リサファミリーの一番好きな花は   やっぱり薔薇です!

近くのバラ園に秋薔薇をリサママと♪

秋は、無料開放ですが、ちょっと手入れが手抜き!!!

でも、いい香りに気分リフレッシュ。。。

まずは、リサママがコンデジで撮った薔薇を↓

1

つづいて

23
↑すみませ~~ん、バラ園は、 午前中です。かぜひろとおなじにしちゃいましてすみませ~ん<(_ _)>

かぜひろで、マリアちゃんのベビーでキツネ期に入ったルナちゃんに♪

めちゃパワフル かぜひろの面々も圧倒されまくりでした^^;

4 5 ルナちゃんに触発されたみーちゃんでした♪  byリサパパ

| | コメント (2)

2012年10月14日 (日)

武蔵丘陵森林公園リサママ編

今日は朝起きたら、お天気が意外と良かったので
急遽、国営武蔵丘陵森林公園に行ってみることになりました。

なんと今日は入場無料でラッキーscissors

まず行ったのは運動広場、コスモスが見頃ですnote

(今日のブログに使用したのはCASIO EXILIM EX-ZR100  PHOTO by lisamama)

1

この頃はまだ元気・元気なみーなーです。

2

西口広場のコキアも色つき始めていました。

3
森林公園は広くて起伏もあるので、なーちゃんはカートで。

ところがリード付きで歩くのが苦手なみーちゃんはとぼとぼ・・・

仕方なく今度はみーちゃんをカートに乗せて、なーは歩かせたり、
だっこしたりcoldsweats01

4  
Cimg4237

写真を撮るときは笑顔ですhappy01

ちょっと疲れ気味な人&ワンズでしたが
きれいなお花に満足な1日でした。

2_2

| | コメント (2)

2012年10月10日 (水)

幸手権現堂公園レポート

前回予告した権現堂のレポートです。今回のレポーターはσ(^^)リサママです♪

本当は連休中日の7日にりさあねも一緒に権現堂に行く予定でした。

ところがりさあねは雨女rain しっかり雨が降ってしまい中止となりました。

翌日の8日は朝から晴れていましたsun

8時少し前に権現堂公園に着きました。

人出はまだそんなに多くありません。
でも肝心の曼珠沙華はちょっと見頃を過ぎているかな~

早くから来ている人はデジイチで曼珠沙華を撮りに来た人が
ほとんどです。

6_2

わたし達も早速撮り始めます。

その間、みーなーは柵につながれておとなしく待ってます。
そのみーなーを撮る人も何人もhappy01

2

もちろん我々も撮ります。

1_2 

前回はリサパパが撮った曼珠沙華をアップしたので、今回は
リサママのベストショットです。前日の雨の水滴が日に照らされて
光っています。

3

帰りにはみーなーの為にはなさき水上公園によりました。

こちらも、まだ人出は少なくのんびりできました。4

5

気持ちのいいひとときを楽しみました。

| | コメント (5)

2012年10月 8日 (月)

曼珠沙華・・・幸手権現堂公園にて

朝日を浴びた曼珠沙華をリサママ&ワンズと見に行きました。

今日のレポートはリサママがアップするので(たぶんhappy01)、

4枚だけ、華だけを♪

8538
8592
8595
8560
byリサパパ

おまけ

 上尾にきたら是非、おいしいピザでランチを
・・・・・・・ただし、時間に余裕があればという条件付きですが・・・・・・

6日は、我が家から車で10分足らずのベルパエーゼでランチでした

1_2

| | コメント (4)

2012年10月 4日 (木)

大宮花の丘農林公苑.

.大宮花の丘農林公苑にサルビアとコスモスを見に行って来ました。

今年は暑さのため、コスモスの開花が遅れ、残念ながら見頃が
そろいませんでした。

3
それでもコスモスも少しは咲いていたので、サルビアとのコラボを楽しみました。

それにしても、ここに来るときは何時も暑いなぁ~bleah

晴れていたので水の色がきれいです。

1_2

5_2  

道路を挟んで反対側の公園では曼珠沙華が見頃でした。4

6

このところワンコの出番が少ないので
番外編です。

2

みーなーではありませんでしたね。

みーなーも元気にしてますよhappy01 

| | コメント (2)

2012年10月 1日 (月)

曼珠沙華を求めて 2

前回の続きです。

曼珠沙華をちょっとやさしげに

A

他の花には花粉集めの蜂さんが

Photo

この後公園を後にして見沼自然公園へ向かいます。

途中でちょっと寄り道Photo_2

そして見沼自然公園に着くと、気持ちのいい天気になってきました。

Photo_3  

みーなーものんびり ところが池ではなにやら騒がしい・・・

E

おまけ画像

画像処理でちょっと遊んでみましたhappy01

F_3

| | コメント (4)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »