« ランチは古式手打ち蕎麦 | トップページ | 曼珠沙華を求めて 2 »

2012年9月29日 (土)

曼珠沙華を求めて

どこも曼珠沙華は5分咲き以下っていってます。

今年も遅れてますね~

遠くに出かけても、外れだったらしょうがないので、

近場の大宮市民の森へ出かけることにしました。

いつもだったら、エントランス付近に結構群生して

いるのですが、今年は、パラパラとしか・・・・・・(ー_ー)!!

しかも、生えたばかりで低いものが大半で、つぼみのままです

それでも、ところどころ、咲いている華をリサママと撮影しました

1
11
6 4
曼珠沙華を植えた畑はまだこんな感じです(+_+)

3                                     撮影:リサママ

それでも、薄黄色の華を撮ることができました

2
コンデジを使いこなしているリサママです↓
5

つづく byリサパパ

|

« ランチは古式手打ち蕎麦 | トップページ | 曼珠沙華を求めて 2 »

コメント

こんにちは!綺麗に撮れてますね♪
うちは吉見の「桜堤こうえん」へ行きましたが、ちょっと見頃過ぎてました。
運よく帰りがけに、荒川の土手で「彼岸花」発見しました~~!!

権現堂もそろそろ咲き始めたかしら?

投稿: ポッキーママ | 2012年9月30日 (日) 午後 04時49分

ポッキーママさん さくら堤公園の彼岸花はシナヒガンバナで普通のものより早く
咲くようですね。うちもそこが候補に挙がっていたのですが、近いことを優先しました。
権現堂もまだちょっと見頃には早いようですね。
巾着田も行ってみたいのですが、混むし、ワンコはダメみたいなので・・・。

投稿: lisafamily | 2012年9月30日 (日) 午後 05時03分

近くの越辺川もきれいに咲いています。
本数が少ないと、質素なお花だけど、群生していると豪華ですよね(*^_^*)
もう10月…今年はお花も紅葉も遅いですね。。

投稿: Junko | 2012年10月 1日 (月) 午後 01時54分

Junkoさん 埼玉県内ではそこかしこで彼岸花が見られますね。
葉が出る前に花が咲くので、ちょっと変わっていますね。

暑さが戻ってきて10月という気がしませんね。

投稿: lisafamily | 2012年10月 5日 (金) 午前 07時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランチは古式手打ち蕎麦 | トップページ | 曼珠沙華を求めて 2 »