« 曼珠沙華とコスモスとワンズと | トップページ | 曼珠沙華を求めて »

2012年9月23日 (日)

ランチは古式手打ち蕎麦

連休最後の日曜日 強い雨が降り続いているので家の中でまったりしていたら

リサママが、お昼はおいしいお蕎麦にしない?って提案が。

ネットで調べていた、川島町にあるお蕎麦屋さんへ行くことに。

我が家からは、車で40~50分くらいなので、11時には家を出ました。
(みーなーには、お留守番をお願いしました)

古代式手打ち蕎麦 鷹や

12時10分前に到着しましたが、すでに4,5台車がとまっていました。

12時を過ぎたら、ぞくぞくとお客さんが増えてきました、早く着いてよかった♪

昭和初期に建てられた落ち着いた室内。太い梁は見事です

12

4_2
器も、趣があります。。。。。。。 蕎麦湯もグッド♪

3
5

お蕎麦大好きファミリーですので、あちこち、食べに行ってますが白く細い麺としては、

2年前の蓼科紅葉旅行の時、寄ったいけ野 以来のおいしさにσ(^^)リサパパは

大満足でした。いつもリサママの調査力には頭が下がりますね~<(_ _)>♪

家に戻ったら、いつもようにワンワンキャンキャンの大歓迎を受けましたhappy02sweat01

|

« 曼珠沙華とコスモスとワンズと | トップページ | 曼珠沙華を求めて »

コメント

美味しそうですね~(#^.^#)
それに雰囲気も良さそうです。
川島なら、うちからそんなに遠くないので、機会があったら行ってみたいです。
十割そばが大好きで、スーパーでも十割のものしか買わないんですよ(^^ゞ

投稿: Junko | 2012年9月24日 (月) 午前 09時40分

リサママさんの調べるお店はハズレなしですね~。
美味しそうだし、休みの日にランチにフラッと出かけるなんて
すてきなご夫婦だなぁといつも思います。
私の主人は長野出身なのにうどん派なんですよ。
おそばは今や高級料理になってますね。

投稿: そら&りきママ | 2012年9月25日 (火) 午前 12時09分

Junkoさん とても美味しいお蕎麦でしたよ。ちょっとうちからは遠いので
どうしようかとおもいましたが、行ってみてよかったです。
ゆっくり食事を楽しめます。

投稿: lisafamily | 2012年9月25日 (火) 午後 08時53分

そら&りきのママさん はずれが全くないわけではないんですけれど。
今回はあたりでした。
確かに美味しいおそばで量が多い所はすくないですね。
ここはメニューがバラエティーに富んでいるのもいいところですが、それでも
家に帰ってから、小腹がすいたのでまたちょこっと食べてしまいましたcoldsweats01
以前だと休みの日はワンズとお出かけだったのですが、今はなーは走れないし、お天気も
悪かったのでお昼でも食べに行こうかということになりました。

投稿: lisafamily | 2012年9月25日 (火) 午後 09時04分

美味しそうだな~~
うちの旦那様、質より量のガッツリ男なの・・・しかも待つの苦手。
家族でのランチは、丸亀とか回るおすし屋さん・焼肉とかですね・・・トホホ

本当に週末は、残念でしたぁ・・・

投稿: ポッキーママ | 2012年9月25日 (火) 午後 10時01分

ポッキーママさん うちは量は多くなくてもいいのですが、待つのはちょっとです。
この日はタイミングがよく全然待たないですみました。
昔は焼肉屋とかガッツリ系もいったのですが、リサパパはもともと食が細いほうなのと
年齢的にも量より雰囲気といった感じです。

投稿: lisafamily | 2012年9月26日 (水) 午前 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 曼珠沙華とコスモスとワンズと | トップページ | 曼珠沙華を求めて »