« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月29日 (土)

曼珠沙華を求めて

どこも曼珠沙華は5分咲き以下っていってます。

今年も遅れてますね~

遠くに出かけても、外れだったらしょうがないので、

近場の大宮市民の森へ出かけることにしました。

いつもだったら、エントランス付近に結構群生して

いるのですが、今年は、パラパラとしか・・・・・・(ー_ー)!!

しかも、生えたばかりで低いものが大半で、つぼみのままです

それでも、ところどころ、咲いている華をリサママと撮影しました

1
11
6 4
曼珠沙華を植えた畑はまだこんな感じです(+_+)

3                                     撮影:リサママ

それでも、薄黄色の華を撮ることができました

2
コンデジを使いこなしているリサママです↓
5

つづく byリサパパ

| | コメント (4)

2012年9月23日 (日)

ランチは古式手打ち蕎麦

連休最後の日曜日 強い雨が降り続いているので家の中でまったりしていたら

リサママが、お昼はおいしいお蕎麦にしない?って提案が。

ネットで調べていた、川島町にあるお蕎麦屋さんへ行くことに。

我が家からは、車で40~50分くらいなので、11時には家を出ました。
(みーなーには、お留守番をお願いしました)

古代式手打ち蕎麦 鷹や

12時10分前に到着しましたが、すでに4,5台車がとまっていました。

12時を過ぎたら、ぞくぞくとお客さんが増えてきました、早く着いてよかった♪

昭和初期に建てられた落ち着いた室内。太い梁は見事です

12

4_2
器も、趣があります。。。。。。。 蕎麦湯もグッド♪

3
5

お蕎麦大好きファミリーですので、あちこち、食べに行ってますが白く細い麺としては、

2年前の蓼科紅葉旅行の時、寄ったいけ野 以来のおいしさにσ(^^)リサパパは

大満足でした。いつもリサママの調査力には頭が下がりますね~<(_ _)>♪

家に戻ったら、いつもようにワンワンキャンキャンの大歓迎を受けましたhappy02sweat01

| | コメント (6)

2012年9月21日 (金)

曼珠沙華とコスモスとワンズと

今日は、雨が降ったり晴れたりでしたが日中も、気温は26℃くらい。

夕方のかぜひろは、とても気持ちよく、秋を感じたワンズはごきげん。

1

かぜひろには、コスモスの間に一輪だけ曼珠沙華が咲いていました。

Img_7744 F2.8 50mm 露出補正マイナス2/3段

こんなコスモスもImg_7746
この蕾は、どんな色合になるのかな?Img_7749

Img_7486

| | コメント (2)

2012年9月16日 (日)

にわか雨が降っても(+_+)

9月半ばを過ぎたのに、一日中クーラー大活躍

さっき、にわか雨がザーっと降ったけど、蒸し暑くなっただけです

とくに、みーちゃんはこのところ、やけにハァハァが(+_+)

そういえば、去年の今頃も暑かったっけ、リサに文句を

言われて、日光にいったな~

あの頃の元気なリサが目に浮かびます(*^^)v

Img_6419
今月末28日で、リサが旅立ってから11か月になります。いまだに、どこへ出かけ

てもなんで、ここにリサがいないんだろうって・・・・なかなかリサの不在をいまだに

納得できないでいます。   byリサパパ
Img_7511 

| | コメント (4)

2012年9月 9日 (日)

華ちゃん FOR EVER

リサのネット友達だった大好きな華ちゃんが大空に旅立ちました

ずっと病気と闘いながらも、ファミリーにいつも元気を与え続けました

↓の写真は、今年の5月オフ会での華ちゃん  しっぽピンで先頭を♪Photo

ご冥福をお祈りします

| | コメント (4)

2012年9月 1日 (土)

奥日光から片品へ 最終編

さわやかっていうことがピッタリの朝です

2・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・みーはトマトが・・

ドッグランで朝の運動&トイレタイムをすましたワンズを車にのせ
お世話になった 不思議草を 9時30分出発  向かった先は・・

滝大好きファミリーが(人間のみ^^;ですが)、前々から気になっていた吹割の滝です(*^^)v

もうすでに、滝周辺の駐車場は混雑していましたが、駐車料金で良心的な
【滝のおばーちゃんの店】に留めることができました♪

3
4 雄大な自然をおもいっきり満喫しました。

朝食をしっかり食べていたので、遅めのランチです

1時を少し回って、到着   お蕎麦や店内の様子がないのは、リサパパのデジイチの
ご機嫌が、すこぶる悪くなりリサママのコンデジに頼ることになった為ですweep(涙)
今回の旅行の写真の半分はリサママ撮影のものですが、↓このあとの写真はみんな
リサママのもので~~~す(*^^)v
5
・・・・・・・・さて、おそばの後は今回の旅行の目的のひとつである・・・・・・・・・・
広い・きれい・貸切 の3拍子がそろった芝生広場が大好きだったリサの為に
21世紀の森へ到着です。 植樹祭後の公園で敷地面積はメチャひろ~い

ゴルフ場かと思えるほど、きれいな芝生です リサだったら目が点になる
ことうけあいです♪ 日曜日なのに、ラジコン飛行機をしている1グループ
しか、いません・・・・駐車場も無料で500台もとまれるのですが・・・・・・・

どこでも、植樹祭の後で広大な公園と化したところはみんなそうなんですけどね

8リサちゃん 楽しんでくれましたか?

お盆最後の土日なのに、ゆったりのんびり、楽しい旅行を満喫する
ことができ、一同、リサママに感謝・感謝です リサパパ リサ みー なー

企画 リサママ
奥日光: 竜頭の滝⇒湖畔広場⇒湯滝⇒湯ノ湖
丸沼高原  :  菅沼⇒座禅温泉⇒丸沼
片品     :    吹割の滝 川場温泉
沼田     :         21世紀の森

| | コメント (8)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »