« かぜひろに、ご機嫌な風が♪ | トップページ | 安いけど、(*^^)v♪ »

2012年8月11日 (土)

今年も春日部のひまわりを♪

例年より、一週間遅れとなりましたが春日部のひまわり畑に♪

http://www.himawaribatake.net/ushijima.php

昨日の朝日新聞に載っていたので、混んでいるかな~・・・・・・・

9時前に家をでましたが、到着すると・・・・駐車場には1台だけアハハ
ぷーちゃん4匹をつれていました。

我が家は去年から、ワンズはおうちでお留守番・・・・・・・・・・・・・

新聞では満開とのことでしたが、見頃はちょっとすぎたようで
枯れている区画もありました。

1

2
やっぱり あつ~い 熱中症にならないためにも(お留守番のワンズがおこっているかも)

そうそうに、引き揚げました。やっぱり涼しい家の中はいいですね~♪
年々、軟弱になっていくリサパパです(ー_ー)!!

リサママ CASIO EX-XR100    リサパパ CANON EOS50D

ちょっと怖いおまけ画像です。

うちの庭にあしなが蜂が巣をつくっているのですが、
そこにスズメ蜂がきていたのです!

巣を撤去したほうがいいのかな~

Cimg3235

|

« かぜひろに、ご機嫌な風が♪ | トップページ | 安いけど、(*^^)v♪ »

コメント

こんにちは!
きゃあ~~、ニアミス!!昨日、いかれたんですかぁ?
って、去年の記事見逃してたのかな?

いろんな種類のひまわりが一杯でしたが・・・水不足かしらね。

投稿: ポッキーママ | 2012年8月11日 (土) 午後 05時12分

ポッキーママさん 今朝行ったんですよ♪
ホント ニアミスです。お会いしたかったな~。
あそこは暑いのがわかっていたのでワンズはお留守番でした。
我々も写真をちゃかちゃか撮って早々に退散しました。

投稿: lisafamily | 2012年8月11日 (土) 午後 08時29分

今日でしたか・・・・・
ますます残念。我が家は8時ごろ着いていました。
暑くなってきたので、すぐ撤収しました・・・

鳥屋さんで、ひとめぼれ♡ いったん泣く泣く帰りましたが・・・
悩む^^;

投稿: ポッキーママ | 2012年8月11日 (土) 午後 08時46分

ひまわりって、あんなに重い頭を支えていてスゴイと思います!
私なんて脳味噌少ない小さな頭なのに首が凝って仕方ありません(笑)。

蜂は怖いですよ!
うちの両親も今朝、一度に二人とも刺されました!
スズメ蜂ではなかったけれど・・・。
ご近所のワンコは蜂に刺されて天国へ行ってしまったので
撤去するに越したことはないと思います。

投稿: mimimama | 2012年8月12日 (日) 午前 12時34分

春日部に、こういう場所もあるんですね(*^_^*)
昔は凄い田舎で、親戚の家に行くのも駅で「〇〇家の本家へ」ってタクシーの運転手さんに
言えば着くほど、家もまばらでした^_^;
小さな川でザリガニを捕って遊び、親戚宅の蔵の2階から花火を眺めた思い出の地です。
変わったんですね。。
スズメ蜂は怖いですよね。
うちもサルスベリの花に集まってくるので気を付けないと、ベランダで洗濯物を干していると
威嚇してきます。

投稿: Junko | 2012年8月12日 (日) 午前 11時18分

ポッキーママさん ずいぶん早くいらしてたんですね。残念!
どんな鳥さんなのかな~?

投稿: lisafamily | 2012年8月12日 (日) 午後 08時19分

mimimamaさん ひまわりって一定方向を向いてすくっと立っているという
イメージですが、今回はなぜか下を向いてしまっている集団が・・・
さすがのひまわりも水不足にやられたのかな~。
あしなが蜂だけなら庭の片隅にあるのでいても問題はないのですが・・・
みーなーも庭には出ないし。
ご両親様は大丈夫でしたか?
私は以前 指先を刺されて肘まではれたことがあります。

投稿: lisafamily | 2012年8月12日 (日) 午後 08時30分

Junkoさん 今は春日部というとかなり大きな町になっていますよ。
でも埼玉は大宮や浦和のような大きな町でも中心部からはずれると、
すぐ田園風景が広がったりしていて、それがいい所なんですけれどね。

蜂、威嚇してきますか?
うちのは鉢植えの木に巣を作っていて、旅行の前にリサパパが気づかずに
鉢を移動させても何もしなかったんですよ。
でも念のため、空き地に面した、人の行かない塀の方に移しました、

投稿: lisafamily | 2012年8月12日 (日) 午後 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かぜひろに、ご機嫌な風が♪ | トップページ | 安いけど、(*^^)v♪ »