« 奥日光から片品へ | トップページ | 奥日光から片品へ その2 »

2012年8月22日 (水)

奥日光から片品へ 本編1

8月18日(土) お盆最後の土曜日、渋滞を避ける為5時20分出発。
途中、佐野SAのドッグランでトイレタイムをとった後は一路奥日光へ

いろは坂の明智平で小休憩です。ここからは男体山の大薙(おおなぎ)
・・・現在も崩壊を続けています、リサママが撮った写真です↓

Cimg3331
竜頭の滝に到着です
Img_6558撮影リサパパ

Cimg3352撮影 リサママ 

ポッキーママさんへ
左右の滝の間にある大きな岩が竜の頭です。2008年のブログで滝の上の急流に
ある大岩が竜の頭で目もあるって書いてましたが、大間違い(汗)でした。
ごめんなさい<(_ _)>
(団体さんがそう言っていたのを真に受けてしまったのですsweat01
後で分かったのですが、訂正していませんでした・・・・・・・・

Img_6527撮影 リサパパ

いつもだったら、ワンズが並べるなんてできませ~ん♪Img_6531撮影リサパパ(フラッシュの調整ミス)


さて、滝の後はいつもの湖畔の芝生広場へ
Img_6571撮影リサパパ こちらもフラッシュのミス

水が苦手なリサも頑張ります(笑) いつもながら、きれいな波打ち際ですね~
Img_6583撮影リサパパ


みーはしっかり走り、なーはのんびりでした 遠くにはリサパパが・・・Cimg3377撮影リサママ

おまけ画像Img_6649 
リサとの思い出いっぱいの湖畔広場は快適でしたね~

この後は、湯滝と湯の湖へ

|

« 奥日光から片品へ | トップページ | 奥日光から片品へ その2 »

コメント

朝早くに行くと、この時期でも人はいないんですね(^^ゞ
人のいない龍頭の滝は初めてです。。
芝生は、日光プリンスの敷地だったところでしょうか?
プールがあるホテルだったので、娘たちが小さかった頃から閉館するまで毎年利用していました。
てか、プリンス泊まってて龍頭に朝早く行ったことがないなんて。。(>_<)
でも懐かしいです(#^.^#)
湖畔で満天の星空を眺めていました。

投稿: Junko | 2012年8月22日 (水) 午後 10時48分

こんにちは!
そうだったんですね。でも、アレは本当に竜の顔に見えましたよね!!

その話を得意げに皆に話して、元気な人だけ見に行きましたが
見つからなかったみたい(笑)
私&主人&ポキオは、途中のベンチに座って涼んでました( ´艸`)プププ

投稿: ポッキーママ | 2012年8月23日 (木) 午前 10時15分

昨日TVで、関東で一番涼しいところは奥日光、と言っていました。
羨ましい~、楽しい避暑にいらしたのですね。
我が家から日光はちょっと遠いので、まだれおを連れて行ったことないんです。
でもこのブログで見たところはすぐに行ってみたくなる私・・・
よーく勉強させていただきます!

投稿: まみみ | 2012年8月23日 (木) 午後 07時04分

Junkoさん こんばんはリサパパです。
この時期だからかも・・・・紅葉シーズンなら
7時前でも、満車になっていましたから・・・・
何回も訪れていますが、滝の前にワンズを並べて
写真が撮れたのは、初めてでしたねgood

広場は元〇〇〇〇〇〇です。贅沢なロケーション
の施設だったでしょうね。
竜頭の滝の臨時駐車場になっている所も広い原っぱ(元スキー場)があり、
ワンズを放牧するのに、いい所です。
鹿さんの落し物に気をつけないといけませんが・・
中禅寺湖はワンズと泊まれるペンションがないのが
残念です。

投稿: lisafamily | 2012年8月23日 (木) 午後 10時13分

まみみさん まみみさんのところだとやっぱり東名、中央道のほうが行きやすいですね。
奥日光は涼しくていいのですが、国立公園内なのでワンコが入れないところもあり、
宿泊施設や食事できるところも少ないのがちょっとネックですね。
うちからだと日光は日帰りコースなのですが、今回は涼しさを満喫したくて
丸沼高原(片品)のほうへ周るコースにしてみました。

投稿: lisafamily | 2012年8月24日 (金) 午前 09時30分

ポッキーママさん こんばんはリサパパですpenguin
そうなんですよ、あの大岩のくぼみに苔がむしていて
ほんと、目のようでしたから、後ろで何人かのおばさん達
が、話しているのを聞いて真に受けてしまいましたね~sweat01
元気な人達は、残念でした^^; わたし達もその後、行って
ませんが、迫力ある急流ですからそれを見るだけでも価値が
ありますよね(*^^)v これからは、紅葉が楽しみですよ(^・^)maple
byリサパパ

投稿: lisafamily | 2012年8月24日 (金) 午後 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奥日光から片品へ | トップページ | 奥日光から片品へ その2 »