« 不思議な夕焼けの空を | トップページ | 奥日光から片品へ 本編1 »

2012年8月19日 (日)

奥日光から片品へ

お盆最終の土日の大渋滞を覚悟して 奥日光へGOcar

ダイジェストで即行UPです。写真はリサママ撮影のものです♪

最初に行ったのは、竜頭の滝です。朝7時半前とあって、売店も
開いていません。ほぼ貸切状態の滝風景でした♪

この後は、リサが好きだった湖畔の芝生広場でちょこっと遊び、湯滝へ

Cimg3396
定番の鮎の塩焼きは、みーちゃんのお腹の具合を考え、パスです(+_+)
(最近、普段食べなれないものを食べると、お腹をこわして大変なことに)

この後は、湯の湖へ

いつも、リサと記念撮影をした場所です(フォトフレームで参加です)

Cimg3424

いい写真をいっぱい撮りましたが、次回整理してUPしますね

次は、片品へ移動 行ったのは菅沼→丸沼 こちらも写真UPは次回。

ランチを食べている時には、猛烈な雷雨でしたが、食べ終わるころには

小止みになったので、座禅温泉の露天風呂でゆったりしました♪

今回の宿は、丸沼高原の不思議草http://www.fusigiso.com/です。

ちょっと、古いタイプのペンションですがいいところでしたよ♪

ちょっと、急ぎます

翌日は、9時前には宿を出て、迫力の吹割の滝へ

Cimg3520
Cimg3533
Cimg3545
Cimg3559
そして、芝生フェチのリサが、きっと目を点にして驚く広大なうつくし~~~ぃ芝生広場へ

Cimg3640
お盆休み最終の土日を、思いっきり楽しんできました(*^^)v

写真を整理して、本編をUPしますのでお楽しみに

(リサママの写真に、デジイチのリサパパの写真が大負けした旅行でしたsweat01

byリサパパ

|

« 不思議な夕焼けの空を | トップページ | 奥日光から片品へ 本編1 »

コメント

滝の音…いいですね~!
何年か前まで毎年行ってた場所です。
早朝じゃ、前におススメしたおだんごはダメでしたね。
いつか食べてみてくださいね(*^_^*)
ミーシャちゃん、ナーシャちゃんも嬉しそう!
楽しいお盆休みになりましたね。

投稿: Junko | 2012年8月19日 (日) 午後 11時46分

Junkoさん はい、茶店はまだ開いていなかったので、おだんごはまた次回になりました。
紅葉の季節だと随分早くいっても開いているんですけどね。
奥日光も丸沼もとても涼しくてみーなーもご機嫌でした。

投稿: lisafamily | 2012年8月21日 (火) 午前 10時27分

(゚▽゚*)日光、いいですよね!! 私もまだ記事書いてない・・・(汗)
竜頭の滝が貸切って、いいなぁ!!
秋、早起きして行ってみようと思いますが・・・ちびっ子連れて行くと
ボートで時間取られちゃうのよねぇ

あの、いまさらですが・・・
竜頭の滝って、どこが顔なのかしら?
りさパパさんの写真で以前、「目」もありましたよね?

投稿: ポッキーママ | 2012年8月22日 (水) 午前 10時15分

やっぱり滝は涼しげでいいですね!
リサファミリーさんたちは勢力的に出かけてすばらしい!
私はこの暑さでどうも動きが悪いですsweat01
吹割の滝、子供が生まれる前に母と主人と行きました。
圧巻ですよね。引き込まれそうな気がして、少し怖かったです。

投稿: そら&りきママ | 2012年8月22日 (水) 午後 03時38分

ポッキーママさん リサパパです、こんばんは♪
涼しくって最高でしたよ~ やっぱり奥日光は
ワンズにとっても、いい所ですよね(*^^)v
秋の紅葉シーズンの時は、7時前には滝の駐車
場はすでに
満車になりますし、道路を隔てた広いジャリの
臨駐場も込み始めますから、今だけのことですね。
竜頭の滝の竜頭は?っていう質問はけっこうあり、

二枝に分かれた滝を正面から見た姿を龍の頭に
見立てたものとされ、二手の流れを髭に見立て
たとも、中央の岩を頭部に見立てたとも言われる。

ということです(^^)/

投稿: lisafamily | 2012年8月23日 (木) 午後 09時30分

そら&りきママさん こんばんはリサパパですhappy01
奥日光滝と沼めぐりの旅でした。
そら&りきママさんが行った雷滝も豪快でしたね。
7月に夏旅行を済ませていたのですが、なんか物足りないって
リサママが、お盆最後の土日に合わせて宿を探しあてたので
ぎりぎり間に合いました。結構歩くことが多く、なーをバギー
に乗せたりだっこしたりで、つかれました~ 元気なリサママ
のパワーに遠く及ばない軟弱オジンにはきつい旅でした~sweat01
でも、涼しい大自然をおもいっきり満喫しパワーをもらった
夏旅行でしたよ(^^)/ メチャ楽しかったです byリサパパ

投稿: lisafamily | 2012年8月23日 (木) 午後 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不思議な夕焼けの空を | トップページ | 奥日光から片品へ 本編1 »