« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月26日 (日)

奥日光から片品へ その3

着いたら、雨は小降りになってきました みーなーは車でお留守番を(気温22度)

1 2_2
リフトも動いてましたが、雲におおわれていたので今回はパスです・・・

今夜の宿、山の家 不思議草のチェックインが近づいてきたので皆さん車に

みーちゃんのボールだけは遊び足りなかったのか車に乗りそこないました(爆)sweat01

不思議草到着です ワンコ連れは1日2組までです。

6 看板犬のバーニーズマウンテンドッグのお二人さんです4 アッというまに、夕食の時間となりました。食堂はワンズNGです 
5 和洋折衷のディナーです 結構ボリュームがあるので前菜などはセーブ

して食べないと・・・・・(*^^)v  ごちそうさまでした

部屋にかえって、みーなーと夜のお散歩をたのしみました♪

つづく byリサパパ

| | コメント (4)

2012年8月25日 (土)

奥日光から片品へ その2

次に訪れたのは、湯滝です♪


竜頭の滝からグングン登ったところは湯滝は メチャ涼しい
9時近くなっていたので、観光客も目立ってきましたね

Img_6668
1--------------------------------------------------------------------------張り紙↑

今回は、鮎の塩焼きは、パスです。最近のみーちゃんは、食べなれていないものを食べると
お腹をこわすことがあるので・・・・・・・・・・sweat01

つづいて、滝の上の湯の湖へ

2 

3 のんびり、湖畔をお散歩しました。みーなーはご機嫌でしたね~

つづいては、金精峠をぬけて菅沼へ ここはドッグラン&わんこプールがあります。
もちろん、みーなーはパスですcoldsweats01

釣り人のボートがいっぱい出ていました♪
浅瀬でも沼の水は冷たかった~

Photo

ランチの予約を入れようとしましたが・・・・ドコモは圏外coldsweats02sweat01
丸沼へ移動して、そこで電話することに

丸沼↓
4
携帯もつながり、12時半の予約OKとなったので、のんびりしていたら・・・
一転、空に暗雲が広がり遠くで雷の音が・・・・・・・あせって車にsweat01dashdash

車に戻って、ランチを予約したCou屋へ出発したら 突然rainsweat01wobbly ザー

涼しいすぎッ!! なのでワンズは車で待ってもらい(テラス席はワンコOK)ました

5 しっかり食べ過ぎ? ランチが終わってもまだ雨はあがりません
そんなわけで、spa温泉タイムにすることに・・・・ワクワク♪   づづく      

| | コメント (6)

2012年8月22日 (水)

奥日光から片品へ 本編1

8月18日(土) お盆最後の土曜日、渋滞を避ける為5時20分出発。
途中、佐野SAのドッグランでトイレタイムをとった後は一路奥日光へ

いろは坂の明智平で小休憩です。ここからは男体山の大薙(おおなぎ)
・・・現在も崩壊を続けています、リサママが撮った写真です↓

Cimg3331
竜頭の滝に到着です
Img_6558撮影リサパパ

Cimg3352撮影 リサママ 

ポッキーママさんへ
左右の滝の間にある大きな岩が竜の頭です。2008年のブログで滝の上の急流に
ある大岩が竜の頭で目もあるって書いてましたが、大間違い(汗)でした。
ごめんなさい<(_ _)>
(団体さんがそう言っていたのを真に受けてしまったのですsweat01
後で分かったのですが、訂正していませんでした・・・・・・・・

Img_6527撮影 リサパパ

いつもだったら、ワンズが並べるなんてできませ~ん♪Img_6531撮影リサパパ(フラッシュの調整ミス)


さて、滝の後はいつもの湖畔の芝生広場へ
Img_6571撮影リサパパ こちらもフラッシュのミス

水が苦手なリサも頑張ります(笑) いつもながら、きれいな波打ち際ですね~
Img_6583撮影リサパパ


みーはしっかり走り、なーはのんびりでした 遠くにはリサパパが・・・Cimg3377撮影リサママ

おまけ画像Img_6649 
リサとの思い出いっぱいの湖畔広場は快適でしたね~

この後は、湯滝と湯の湖へ

| | コメント (6)

2012年8月19日 (日)

奥日光から片品へ

お盆最終の土日の大渋滞を覚悟して 奥日光へGOcar

ダイジェストで即行UPです。写真はリサママ撮影のものです♪

最初に行ったのは、竜頭の滝です。朝7時半前とあって、売店も
開いていません。ほぼ貸切状態の滝風景でした♪

この後は、リサが好きだった湖畔の芝生広場でちょこっと遊び、湯滝へ

Cimg3396
定番の鮎の塩焼きは、みーちゃんのお腹の具合を考え、パスです(+_+)
(最近、普段食べなれないものを食べると、お腹をこわして大変なことに)

この後は、湯の湖へ

いつも、リサと記念撮影をした場所です(フォトフレームで参加です)

Cimg3424

いい写真をいっぱい撮りましたが、次回整理してUPしますね

次は、片品へ移動 行ったのは菅沼→丸沼 こちらも写真UPは次回。

ランチを食べている時には、猛烈な雷雨でしたが、食べ終わるころには

小止みになったので、座禅温泉の露天風呂でゆったりしました♪

今回の宿は、丸沼高原の不思議草http://www.fusigiso.com/です。

ちょっと、古いタイプのペンションですがいいところでしたよ♪

ちょっと、急ぎます

翌日は、9時前には宿を出て、迫力の吹割の滝へ

Cimg3520
Cimg3533
Cimg3545
Cimg3559
そして、芝生フェチのリサが、きっと目を点にして驚く広大なうつくし~~~ぃ芝生広場へ

Cimg3640
お盆休み最終の土日を、思いっきり楽しんできました(*^^)v

写真を整理して、本編をUPしますのでお楽しみに

(リサママの写真に、デジイチのリサパパの写真が大負けした旅行でしたsweat01

byリサパパ

| | コメント (6)

2012年8月16日 (木)

不思議な夕焼けの空を

夕方5時を過ぎても、あっつぅ~ぃsweat01

でも、かぜひろに行く時間となったのでリサママ&ワンズとcar

5時40分 日が落ちるのがすっかり早くなりましたね~

もう空は秋です

車から降りたら、みーもなーも、すぐトイレタイム

あとかたづけに追われるリサママです(+_+)

でも、お二人ともとてもいい〇んちです(*^^)v 

Photo
Photo_4

1
Photo_2
Photo_3
でも・・・・



風がふいてきても・・・さすがにPhoto_5
帰り道は、いつもマミーマートでお買いものですが

駐車場からみる夕焼け空は、不思議な色でしたね

Photo_6
byリサパパ

| | コメント (5)

2012年8月14日 (火)

安いけど、(*^^)v♪

リサパパ@休み中 です♪

前回の那須旅行の時、水辺の撮影では、フィルター径72mmのPLフィルターが

なかったので、ちょっと残念な思いをしましたweep

(持っているC-PLフィルターは77mm、67mm、58mm) 

そんなわけで(?)、72mmのサーキュラーPL(円偏光)フィルターをネットで手配。

ハクバのフィルター 4,982円・・・・機能・品質より、値段で選びました(-.-)・・・

テスト撮影です↓

1_3 
ちょっと、いいな~っと思うものは、1~2万円ちかくするので遠慮しましたが、

このフィルターは使い方で結構、まぁまぁの写真が撮れそうです。
(光の角度や構図などで、まったく効果がない場合もありますが・・・)

水辺や滝など、水面の反射光が多い今度の旅行で、頑張ってもらおっと♪

S-WIDE CIRCULAR PL72mm (CF-SSWCP72)
Img_6060_2

| | コメント (2)

2012年8月11日 (土)

今年も春日部のひまわりを♪

例年より、一週間遅れとなりましたが春日部のひまわり畑に♪

http://www.himawaribatake.net/ushijima.php

昨日の朝日新聞に載っていたので、混んでいるかな~・・・・・・・

9時前に家をでましたが、到着すると・・・・駐車場には1台だけアハハ
ぷーちゃん4匹をつれていました。

我が家は去年から、ワンズはおうちでお留守番・・・・・・・・・・・・・

新聞では満開とのことでしたが、見頃はちょっとすぎたようで
枯れている区画もありました。

1

2
やっぱり あつ~い 熱中症にならないためにも(お留守番のワンズがおこっているかも)

そうそうに、引き揚げました。やっぱり涼しい家の中はいいですね~♪
年々、軟弱になっていくリサパパです(ー_ー)!!

リサママ CASIO EX-XR100    リサパパ CANON EOS50D

ちょっと怖いおまけ画像です。

うちの庭にあしなが蜂が巣をつくっているのですが、
そこにスズメ蜂がきていたのです!

巣を撤去したほうがいいのかな~

Cimg3235

| | コメント (8)

2012年8月 5日 (日)

かぜひろに、ご機嫌な風が♪

日中は36度を超える猛暑・・・・

でも、夕方(6時頃) 広大なかぜひろ(かぜのひろば)にはご機嫌な涼しい風が

吹いています、散歩にきたワンズは、みなさんニコニコhappy01

Img_5484
木陰の範囲内(50m)でボール遊びを楽しむみーちゃん↓
 Img_5453
みなさん、風を楽しんでいます♪Img_5429
おしりを、冷やす(爆)なーちゃんImg_5467

おっとと、ひなたにでるところでした((+_+)) ↓Img_5488 
Img_5472
Img_5481
なちゃんーは、走り禁止なのでママの後をくっついています・・・・

Img_5431
明日も日中は猛暑かも・・・・ おっとsweat01 明日は、鐘ヶ淵で君達は健康診断 !

おりこうさんにしていて下さいネheart01

みーちゃんのおまけ画像を追加しました。

Junkoさんのコメにお答えする為です。

そうです♪ Junkoさん みーちゃんは、なんちゃってブルーなのです

それに、ちいさいころから黒ではなく明るい茶になったり濃い茶になったり

色々と、着替えるのが好きな子です(爆)

Mi
ファミリーではめずらしく、知らない人にでも「撫でて下さ~い」って寄っていきます(V)o¥o(V)
 

| | コメント (8)

2012年8月 2日 (木)

団扇いらずの花火大会ですが・・^^;

8月1日は、近所の広場で花火大会が行われます。

規模は小さいですが家族的ムード

↓花火の左には星が映ってます12

思いっきり、夜風を楽しむ花火さん達です(+_+)

34567
風がない09年の画像を♪
Photo Img_8544

でも、涼しい力強い(?)夜風は昼間の暑さを吹き飛ばしてくれました。

ついでに、蚊も飛ばしてくれたので快適でした(*^^)v♪

リサママ撮影の動画です↓

| | コメント (4)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »