« 昨日はアイチェックに | トップページ | 今度はみーちゃんも »

2012年7月 1日 (日)

ラベンダー山とモデルのご機嫌

今日は午前中まだ雨が降っていなかったので
先日訪ねたときはまだ見頃になっていなかった「しらさぎ公園ラベンダー山」に
出かけました。

ちょこっとだけ撮るつもりだったのでリサパパは「撮影はリサママにまかせたよ」って
デジイチを持っていきませんでした。

ところがコンデジで撮り始めてすぐに撮れなくなってしまいました。
なんとSDカードが入っていなかったのです ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
内蔵メモリーでなんとか10枚くらいは撮れましたが・・・・・・

おまけにワンズは車から降ろされて、すぐにポーズさせられたので
テンションがめちゃ
低いですcoldsweats02

3
せっかくラベンダーはきれいだったのに!

といわけで今日はまともな写真がないので、前回菖蒲城址あやめ園へ
行った時のものをアップします。(撮影 リサパパ・リサママ)

8
この時もまだ撮り始めてあまり時間がたっていないので、なーはにこにこ顏には
なっていませんね。


↓この紫の豪華な花は花しょうぶの中で絶滅が危惧されている種だって、ボランティアさん
 から、説明があり、みなさんパシャパシャ撮りまくっていましたね~

7

旧町役場前のブルーフェスティバルでラベンダーアイスのご相伴にあずかって
やっと笑顔満開です

6 やっぱりモデル代はしっかりもらわないとねnote
    by みー&なー


おまけ画像

今日のラベンダー山の様子もちょっとだけ。

4

byリサママ

リサパパ:EOS50D EF85mmF1.8   リサママ:カシオEX-ZR100   

|

« 昨日はアイチェックに | トップページ | 今度はみーちゃんも »

コメント

役場の周りがラベンダー。。そんな場所に何年か前行ったことがあるような気がします。

お花とミーシャちゃん、ナーシャちゃん…とっても素敵に撮れていますね。
高いモデル代は貰えたかな?

あ!プチヘブンのHPに載ってたのも拝見してきましたよ~!
かわいい!

投稿: Junko | 2012年7月 2日 (月) 午後 10時42分

Junkoさん この日は普通のおやつ以外に、ラベンダーアイスを少し
もらえたのでご機嫌でした。
プチヘブンの時もなかなかいいお顔にならなかったので、
もらいまくっていました。
それでやっと、どうにか撮れました^^;

投稿: lisafamily | 2012年7月 3日 (火) 午後 03時52分

(ノω・、)私も、この失敗ありま~~す!しかも海浜公園!!
テンション超下がりました。昔のカメラだったから内臓メモリーもなかったし・・・

ラベンダー、見ごろですね!!

投稿: ポッキーママ | 2012年7月 4日 (水) 午後 02時59分

ポッキーママさん ママさんもやっちゃいました~
ほんとがっくりきますよね。
ぎりぎり見頃でした。パラパラ小雨がきはじめていたので
そんなに長くはいなかったのですが。

投稿: lisafamily | 2012年7月 5日 (木) 午後 12時25分

deliciousこんにちは!
蛍ですが、2箇所目が伊奈の里・介護老人福祉施設「伊奈の里ケアトープ内」です。
知ってらっしゃるかな?
ホタルが飛ばなかったので今週末も開催すると言ってましたよ。

ラベンダー、ぎりぎりですか・・・
週末は、もう遅いか~~~

投稿: ポッキーママ | 2012年7月 5日 (木) 午後 01時42分

ポッキーママさん 早速ケアトープ行って来ました。
数匹光っていましたが、まだ飛んではいませんでした。
ラベンダー、久喜市の見頃情報ではしらさぎ公園のほうは
3日現在ではまだ見頃でしたが、ここ何日か暑いので
週末はどうですかね~

投稿: lisafamily | 2012年7月 5日 (木) 午後 09時38分

こんにちは!
早いですね~~!数匹になっちゃいました?割と居たんですが、囲いないですもんね。
どこかに行っちゃったかな?

ラベンダー情報もありがとうございます。

投稿: ポッキーママ | 2012年7月 6日 (金) 午後 02時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日はアイチェックに | トップページ | 今度はみーちゃんも »