« りさあね、鷹匠に♪ | トップページ | 那須旅行その1 »

2012年7月14日 (土)

原市沼の古代蓮

今日は原市沼の古代蓮を見に行きました。

前回6月30日に行って撮影した分も合わせてアップします。

1_2

蓮沼にはワンコは入れないのでみー・なーはお留守番です。

8時過ぎに蓮沼に着いてみると、デジイチを持ったシニアの人達が
何人もすでに撮影中でした。

2
古代蓮は花も大きく華やかです。

3
4
蓮の花は開花が始まると4日間の命です。

5_2
ここにはボランティアの人たちが、蓮以外の花もきれいに咲かせています。

6 生き物もいっぱい!7

この他にもかえる、おたまじゃくし、めだか、がいます。

蓮の根を切ってしまう大敵のざりがにも・・・

蓮沼は一年の中で短い華やかな初夏を迎えています。

夏旅行の様子は次回アップしますね。

|

« りさあね、鷹匠に♪ | トップページ | 那須旅行その1 »

コメント

古代蓮…きれいですね~!
蓮の花って、午後には閉じてしまうんでしたっけ?
前に友人と見に行こうと約束したのですが、朝早くが苦手な人なんで、今だに実現していません。
そうそう! もうトンボが飛んでいますよね~(#^.^#)


投稿: Junko | 2012年7月14日 (土) 午後 11時23分

Junkoさん ここはそんなに広くはないのですが、近いので何度も見にいけます。
蓮は一色だけで、それだけだと単調になりますが、他の花もあるので楽しめます。
すっかりトンボが多くなってきましたね。

投稿: lisafamily | 2012年7月15日 (日) 午後 07時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« りさあね、鷹匠に♪ | トップページ | 那須旅行その1 »