« 今度はみーちゃんも | トップページ | 原市沼の古代蓮 »

2012年7月12日 (木)

りさあね、鷹匠に♪

rain梅雨の季節ですが、那須旅行carに行って来ました。

本編は今度の休みにUPしますが、ちょっと番外編を♪

朝一番で、フラワーワールドに行き、続いて那須動物王国へ

一番の目的は、鷲・鷹・フクロウなど大好きファミリーですから

猛禽類のショー(バードパフォーマンスショー)を見ることでした。

扇型に広がる客席の一番前に陣取るファミリー(リサパパ&ママ)
(ワンズは会場の柵の外で、りさあねと見学です)

まずは

01

たっぷり、迫力を満喫したあとは・・・・

Img_3066
Img_3105
Img_3074


つづいて、かわいいハリスホークの出番です♪
Img_3250
ここで、観客の中から1名だけ、飛行する鷹を手にとまらせる鷹匠体験ができます。

リサママが柵の外のワンズの世話をすることに・・ かわって入ってきたりさあねが
なんと、選ばれました↓

1 すごい体験をしたりさあねは、興奮、興奮でしたね~

とりあえず終りです(^_^;)

本編をお楽しみに♪

|

« 今度はみーちゃんも | トップページ | 原市沼の古代蓮 »

コメント

すごーい!かっこいい!
りさ姉さん度胸ありますね
私は、地元カラスが、こっち見てるだけでドキドキです。
 梟って、とても翼が大きいんですね、夜型って思ってたので
昼にも梟が飛ぶものだとは驚きました。

投稿: どら | 2012年7月13日 (金) 午前 12時06分

激写ですね、すごい迫力ですwobbly
私は鳥系はあまり得意ではないのですが、鷹は憧れます!
フクロウもなんだか愛嬌があって楽しいです。
それいにしてもりさあねさん、チャレンジャーですね。
低飛行で私に向かって飛んでこられたら、
思わず屈んでしまいそうでうcoldsweats01

投稿: そら&りきママ | 2012年7月13日 (金) 午後 04時11分

リサアネさん、すごい体験ができましたね~!
重さもあるのでしょうかね?
私は手乗り文鳥くらいなら(^^ゞ
ミミズクやふくろう類は寝てる姿しか見たことありませんでした。
飛んでるミミズク…初めて見ました。
私にとって貴重なお写真です(#^.^#)

投稿: Junko | 2012年7月13日 (金) 午後 04時38分

!!(゚ロ゚屮)屮 スゴイ~~~~~!!激写ですね。
1枚目、かっこいい!!
りさ姉さんも、貴重な体験ができてうらやましいです!!
手に乗せてもらったことはあるけど、手に向かって飛んでくる迫力はすごいだろうなぁ!!

私も昨日、プリ子が差し出した手の上に飛んできてくれたのですが・・・
次男の手と間違えたらしく、噛み付いて逃げていきました(´;ω;`)ウウ・・・

投稿: ポッキーママ | 2012年7月13日 (金) 午後 08時06分

どらさん 確かに梟は夜行性ですよね。でもラブターハウスという
ショーに出る子たち鳥舎でもみんな起きてました。
ハリスホークハピイピイ鳴いていて可愛かったですよ。

投稿: lisafamily | 2012年7月13日 (金) 午後 11時34分

そら&りきママさん 思ったよりそばに(というよりかすっていきました!)
すごいスピードで飛んでくるので私リサママのコンデジ動画では追いつきませんでした。
ショーだとわかっているので大丈夫だったのでしょうが、急に来られると
やっぱり頭をすくめてしまいます。

投稿: lisafamily | 2012年7月13日 (金) 午後 11時44分

Junkoさん やりたい人という時に真っ先に手をあげてましたが
まさか選ばれるとは思っていませんでした。
持った感じは3キロくらいに感じたそうですが、実際はその半分以下のようです。

投稿: lisafamily | 2012年7月13日 (金) 午後 11時50分

ポッキーママさん 持ったことはあるんですか!
猛禽類、憧れですよね~。猛禽類カフェができたというのを
TVでやっていましたが行きたい位です。
次男くんに負けてますね^^; やっぱり男の子がいいのかな。

投稿: lisafamily | 2012年7月13日 (金) 午後 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今度はみーちゃんも | トップページ | 原市沼の古代蓮 »