« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

ランチとドッグラン at NASU

パソコンの設定があらかた終わったところで、ケンチェリーさんが
ランチを御馳走してくださることになりました。

出かけたお店は「ジョイア・ミーア那須本店」です。

こちらのお店は那須に静養にいらっしゃる皇族方も訪れるという
超有名店です。
おまけにワンコ店内OKのスペースがあるので、ケンチェリーさんは
よく利用していらっしゃるとのことでした。

ナーシャ、ミーシャと、人馴れさせたい5・6か月のセーブルの双子ちゃんも
一緒です。

予約した時間にお店に行くと、夏休みに入った土曜日とあって、
順番待ちの人でいっぱいでした。

予約をしていただいたのですぐに席につきました。

前菜がとても美味しいというお薦めで、お言葉に甘えて
パスタコースを注文しました。

クリーム系が美味しいというこれまたお薦めで、私は「かぼちゃのニョッキ」
リサパパは「生ハム入りバジリコスパゲッテイ」を注文しました。Photo
お薦めとおりの美味しい前菜とニョッキでした。

特にかぼちゃのニョッキはニョッキが濃厚でもちもちで
とても美味しかったです。

リサパパのパスタは多少塩味が濃かったようです。

お店の接客には多少問題があったものの、楽しいランチでした。

3時近くにケンチェリーさん宅を失礼して、「さぁ~どこにいこうか?」
ということになって思いついたのが、「ペンション イマジン」にできた
ドッグランです。

イマジンの前にある系列のベーカリーカフェ「ペニーレイン」はテラスが広くて、木陰もあり
ワンコ連れにも人気です。

ビートルズのグッズでいっぱいです。

E  

Photo_4

ドッグランでは暑くてあまり遊びませんでしたが、広いランを独占して
ごきげんのみー・なーでした。

| | コメント (2)

2012年7月29日 (日)

またまた、那須高原へ♪

昨日、また那須へ遊びに行って来ました。

リサの実家のkencherryさんの別荘ホワイトハウスへノートPCを届けることと

避暑をかねて渓谷遊びをするためです♪

渋滞が予想されたので、朝5時15分出発でした。

1
つづいて行ったのは
23 
穏やかな流れで深い所あり浅い所ありで、水遊び好きのワンコは大喜びするでしょう

駐車場(8台くらいできますが、道路対面にはいっぱい駐車できる広場があります)
からくだると、そこは別天地 信じられないほど、メチャクチャ涼しいスポットでした。

つづく

| | コメント (8)

2012年7月22日 (日)

那須旅行その4-最終編-

朝 真っ青な空が広がっていました。

1
2 3 4 5
この後は、那須ガーデンアウトレットにちょっと立ち寄り、ウインドウショッピングを

こうして、リサファミリーの少し早目の夏旅行は無事終えることができました。

みーなーといつまでも、元気で旅がこれからもできるように、頼んだよ リサちゃん

| | コメント (6)

2012年7月21日 (土)

那須旅行その3

さて、良い子のお楽しみ♪

10_5

今日のランチは、お蕎麦  テラスわんこOKの天水へ

11
さて、お買いものの後は、今夜の宿 ホテルレジーナ那須

12

チェックイン後、ケンチェリーさんの別荘ホワイトハウスへご挨拶に

マリアちゃんベビーのかわいさに、りさあねはメロメロに^^;  

さて、さて、ホテルに戻ってお散歩を楽しんだりまったりしたり・・・・

いよいよ、ディナーの時間となり、ワンズとともに♪

1314 4    

この後、数日はリサパパは胃の重たい日々を送ることに・・・・・でもおいしかったです(*^^)v

つづく

| | コメント (6)

2012年7月17日 (火)

那須旅行その2

11時過ぎに那須どうぶつ王国到着です。

座席のあちこちにガムテープが張られた「田舎のバス」

(↑古~い! 半世紀前の大昔こんな歌謡曲が流行ってました)

みたいなわんわんバスに乗って、山頂の広場へbus

猛禽ショーは12時からなので、あちこち見物することにしました。

1 我が家の人達はノーカット(?)で~す
いつものように、放置されています(^_^;)

この時は、雲に太陽さんがおおわれていたので、コンディションは良かったですね~Photo

ひときわ大きな檻には・・・・
2 迫力ありました・・・・・・

となりには、ショーの出番を待つ鳥さん達の控え室です

3ショーの様子は7月12日にUPした「番外編」をご覧くださいね♪

4
5 リサママが撮ったムービーです↓ すぐ目の前なので追い切れてません

リサパパの頭をかすめて(・_・;) 飛んでいきました^^;

コンデジのムービーモードは難しいですね~


この人達なら大丈夫ですが・・・↓

天空のドッグランで

7
8

ちゃちゃっと、UPなので、ちょい手抜きブログとなりましたがあしからず<(_ _)>

つづく

| | コメント (4)

2012年7月15日 (日)

那須旅行その1

福島のレジーナは何度か行ってますが、那須のレジーナ

温泉付きコテージをワンコ宿泊専用に衣替えしたので、さっそく行くことに♪

7月9日、朝6時出発 最初に向かったのはワンズOKの「那須フラワーワールド」

ず~っと天候不順だったので、バラはちょっと、いたんではいましたがいいかおりが

園内に漂っています♪

6
1
2
3
5
7
10時になり暑くなってきたので、涼しい山頂にある滝をみにいくことに

8_2   
ウイークデイなのに、結構にぎわっていました。雄大な景色と涼しさを満喫して
次に向かったのは、本日のメインイベントがある那須どうぶつ王国です♪

つづく

| | コメント (6)

2012年7月14日 (土)

原市沼の古代蓮

今日は原市沼の古代蓮を見に行きました。

前回6月30日に行って撮影した分も合わせてアップします。

1_2

蓮沼にはワンコは入れないのでみー・なーはお留守番です。

8時過ぎに蓮沼に着いてみると、デジイチを持ったシニアの人達が
何人もすでに撮影中でした。

2
古代蓮は花も大きく華やかです。

3
4
蓮の花は開花が始まると4日間の命です。

5_2
ここにはボランティアの人たちが、蓮以外の花もきれいに咲かせています。

6 生き物もいっぱい!7

この他にもかえる、おたまじゃくし、めだか、がいます。

蓮の根を切ってしまう大敵のざりがにも・・・

蓮沼は一年の中で短い華やかな初夏を迎えています。

夏旅行の様子は次回アップしますね。

| | コメント (2)

2012年7月12日 (木)

りさあね、鷹匠に♪

rain梅雨の季節ですが、那須旅行carに行って来ました。

本編は今度の休みにUPしますが、ちょっと番外編を♪

朝一番で、フラワーワールドに行き、続いて那須動物王国へ

一番の目的は、鷲・鷹・フクロウなど大好きファミリーですから

猛禽類のショー(バードパフォーマンスショー)を見ることでした。

扇型に広がる客席の一番前に陣取るファミリー(リサパパ&ママ)
(ワンズは会場の柵の外で、りさあねと見学です)

まずは

01

たっぷり、迫力を満喫したあとは・・・・

Img_3066
Img_3105
Img_3074


つづいて、かわいいハリスホークの出番です♪
Img_3250
ここで、観客の中から1名だけ、飛行する鷹を手にとまらせる鷹匠体験ができます。

リサママが柵の外のワンズの世話をすることに・・ かわって入ってきたりさあねが
なんと、選ばれました↓

1 すごい体験をしたりさあねは、興奮、興奮でしたね~

とりあえず終りです(^_^;)

本編をお楽しみに♪

| | コメント (8)

2012年7月 6日 (金)

今度はみーちゃんも

昨日なーちゃんの鍼に行った時、
みーちゃんも3・4日まえにびっこがひどかったので
診てもらいました。

そうしたらみーちゃんも関節周りにむくみが出ていて、腰なども
こっているとのこと。

みーも鍼を初めて体験!
ちょっと緊張で鼻水を少したらしながらも、おとなしくさしてもらいました。

家でもお灸も続けることになりました。

今朝のみーちゃんです。1_2 なーに加えてみーまでお灸で朝から大忙しのりさあねです。

それを横目に私リサママは花の写真を撮っていましたhappy01

やっとカサブランカが咲きました。

コスモスは相変わらず元気に咲いています。
秋にも咲くんでしょうか?

10 

昨シーズンから持越しのキャットテールも咲きだしました。

11

薔薇の2番花もまだ何種類か咲いていて、賑やかな庭になっています。

グリーンカーテンのゴーヤも実はなりましたが、なかなか真っ直ぐには
伸びてくれず、カーテンにはほど遠い感じですthink
12

ゴーヤはあまり好んで食べたい方ではないので、茂らないで
実ばっかりなったらどうしようと戦々恐々です。

| | コメント (2)

2012年7月 1日 (日)

ラベンダー山とモデルのご機嫌

今日は午前中まだ雨が降っていなかったので
先日訪ねたときはまだ見頃になっていなかった「しらさぎ公園ラベンダー山」に
出かけました。

ちょこっとだけ撮るつもりだったのでリサパパは「撮影はリサママにまかせたよ」って
デジイチを持っていきませんでした。

ところがコンデジで撮り始めてすぐに撮れなくなってしまいました。
なんとSDカードが入っていなかったのです ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
内蔵メモリーでなんとか10枚くらいは撮れましたが・・・・・・

おまけにワンズは車から降ろされて、すぐにポーズさせられたので
テンションがめちゃ
低いですcoldsweats02

3
せっかくラベンダーはきれいだったのに!

といわけで今日はまともな写真がないので、前回菖蒲城址あやめ園へ
行った時のものをアップします。(撮影 リサパパ・リサママ)

8
この時もまだ撮り始めてあまり時間がたっていないので、なーはにこにこ顏には
なっていませんね。


↓この紫の豪華な花は花しょうぶの中で絶滅が危惧されている種だって、ボランティアさん
 から、説明があり、みなさんパシャパシャ撮りまくっていましたね~

7

旧町役場前のブルーフェスティバルでラベンダーアイスのご相伴にあずかって
やっと笑顔満開です

6 やっぱりモデル代はしっかりもらわないとねnote
    by みー&なー


おまけ画像

今日のラベンダー山の様子もちょっとだけ。

4

byリサママ

リサパパ:EOS50D EF85mmF1.8   リサママ:カシオEX-ZR100   

| | コメント (7)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »