« 花の季節になりましたね♪ | トップページ | 染谷花しょうぶ園リサパパ編 »

2012年6月17日 (日)

花しょうぶ園 リサママ編

昨日は雨が止むのを待って、見頃をむかえているという
染谷花しょうぶ園に花しょうぶを撮りに行って来ましたrvcar

時折小雨が降る天気でしたのでワンズはお留守番です。

新しいコンデジ カシオEXILIM EX-ZR100にもだいぶ
慣れてきました。あいにく、天気が悪く、暗くて
発色がいまいちですが、リサママ編を紹介します

1_2  
雨の中でもたくさんの人がおとずれていました。

2

3

4

他の花とちがい、花しょうぶや紫陽花は雨に煙る趣ある情景
で、生き生きとしていました。note

傘をさしての片手撮影でしたので、手ブレた写真もありましたが
まずまずの絵が撮れてよかったです(*^^)v   byリサママ

|

« 花の季節になりましたね♪ | トップページ | 染谷花しょうぶ園リサパパ編 »

コメント

リサママさん、雨の中お疲れ様でした。
ほんと! 水滴で花びらが輝いて見えます。。。良いですね~!
紫陽花も、とってもキレイです!

前回のコスモスのお寺のHPを見せていただきました。
ありがとうございました。
あれから。。。なんと我が家でもコスモスが1つだけ咲きました。
昨年の秋の花の後、タネがこぼれたのでしょうね。
ぜんぜん違う鉢から1本だけなんですが、うまく育ったようです。
パパさんに草と間違えられて抜かれるところでした^_^;

投稿: Junko | 2012年6月17日 (日) 午後 07時53分

Junkoさん ここは花しょうぶ園なのですが、あじさいも
とてもきれいで次回アップのリサパパのミニアルバムでは
あじさいもたくさんでてきますよ。
コスモス、やっぱり咲いたのですね!
うちのも種が飛んで芽がでたものですが、次々に咲いています。
秋に咲いたものからですから早咲きの品種というわけではないのですけどね。

投稿: lisafamily | 2012年6月18日 (月) 午前 09時29分

先日はマックスの写真ありがとうございます
素敵に飾っていただき感激ですnote
気付くとマックスの写真って撮るの忘れてたりで
オフ会とかでも凄く少ないので嬉しいですheart02
本当にありがとうございました

菖蒲・・・キレイですねぇ~confident
私の場合こんな風に花を撮る事って滅多に無い気がします
ほとんどがワンコだらけでしたぁsweat01
カメラ・・・私も同じカシオEXILIM EX-ZR100です
撮り方で全然違うのねぇ~  私なんて買って半年なのにまだ使いこなせてなくて
ほとんど撮る機会が無いんですよ。ブログサボってるから・・・・

投稿: しぇるてぃ~ | 2012年6月21日 (木) 午前 04時07分

しぇるてぃ~さん こちらこそナーシャの絵画モードの大きい画像
ありがとうございました。 とても素敵です。
コンデジ同じなのですね。
この頃のカメラは機能がいっぱいあるので、私もまだほんの一部しか
わかってないと思います。取説もあまり読んでいないので・・・coldsweats01
とりあえずよく使うモードだけは少し慣れてきたところです。
でも以前に比べると、一度に撮る枚数が飛躍的にふえました。

投稿: lisafamily | 2012年6月21日 (木) 午後 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花の季節になりましたね♪ | トップページ | 染谷花しょうぶ園リサパパ編 »