« ベストシーズンのイングリシュガーデンへ | トップページ | 今日はワンズとバラ園へ »

2012年6月 4日 (月)

菖蒲町のポピー畑へ

ワンコ仲間のポッキーママさんのブログhttp://blogs.yahoo.co.jp/rurari111/62907027.html 
で菖蒲町のポピー畑に行った記事がのっていたので、
早速行ってみることにしました。

帰りに買い物をしたかったので、ワンズはお留守番です。
(最近お留守番が多いような気がするんですけどgawk by みー・なー)

3

色とりどりのポピーの間にはカモミールの花が。
とってもいい感じです。

1

2

摘み取りもOKとのことで、はさみを貸してくれたり、花を入れるビニール袋もくれたり、
麦茶までごちそうになってしまいました。

でも残念なことに、ポピーはつぼみに近いものでないと、しおれてしまうみたいでした。
カモミールのほうは元気でした。

帰りに伊奈のバラ園に寄りました。

前回のような大輪の薔薇はすくなくなっていましたが、まだまだ楽しめる状態でした。4

5
6

2箇所とも日陰がなく、日差しがきつかったので、熱中症気味になってしまいましたcoldsweats01

でもきれいな花もみれたし、新しいコンデジにも慣れてきてまあまあの写真が
撮れたので満足ですscissors

|

« ベストシーズンのイングリシュガーデンへ | トップページ | 今日はワンズとバラ園へ »

コメント

ポピーもかわいいお花ですよね~。 大好きです(#^.^#)
那須に行くのに、うちからは加須インターから高速道に入るのですが
インターに向かう途中、ポピーまつりをやっているところがありました。
素通りしてしまいましたが、遠くから見てもお花がたくさん咲いているのが
わかりました。
あれが菖蒲町だったのかな?

うちのバラも終わっちゃいました。 
虫がつかないように気をつけなくちゃ(>_<)

投稿: Junko | 2012年6月 5日 (火) 午前 11時00分

happy02行かれたのですね~~!ただ今、我が家は大量ポピーの花が開き、花粉でスゴイ状態です。
可愛い花だけど、外で見てる方が良いのかなぁ?写真素敵ですね!
明日咲きそうな蕾みを探すのが、大変でしたが一杯摘んじゃいました。
カモミール、可愛いし花持ちも良いですね。

真っ赤なバラ、カーネーションみたい!!

投稿: ポッキーママ | 2012年6月 5日 (火) 午後 07時46分

Junkoさん 今回行ったポピー畑は街道から見えるところにはないので、
Junkoさんが見たのは多分荒川河川敷のハッピースクエア http://www.city.kounosu.saitama.jp/9,1326,71,373.html 
じゃないかしら。
うちの薔薇はそろそろ2番花が咲そうです。
今年は被害は少ない方ですが、虫に結構やられた株もありますbearing

投稿: lisafamily | 2012年6月 5日 (火) 午後 09時23分

ポッキーママさん はい、即 行ってきました。もうちょっとママさんのブログを
きちんと読んでいれば、つぼみのを摘んできたのですがcoldsweats01
帰りにバラ園に寄ったり、買い物したりで熱い車内に長く置いたので
なおさらだめだったのかもしれません。
バラ園、平日なのに結構人出がありました。
あそこは暑いので秋薔薇のほうがお薦めかもしれませんね。

投稿: lisafamily | 2012年6月 5日 (火) 午後 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベストシーズンのイングリシュガーデンへ | トップページ | 今日はワンズとバラ園へ »