« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月29日 (金)

昨日はアイチェックに

昨日は半年ぶりくらいに杉並の動物病院の眼科を予約して
みーなーのアイチェックに行って来ました。

もう11歳を過ぎたので、白内障が進んでないか調べてもらうためです。

結果はほとんど進んでいなくて、今のところは治療の必要はないとのことでした。
とりあえずホッとしました。

病院の帰りには、ほとんど恒例となってしまっていますが、高円寺にあるペットのお洋服の店
「プチヘブン」に寄りました。

早速、新作のお洋服の試着です。A プチヘブンのオーナーのチカさんが、なーが毛量が増えたと(お肉もcoldsweats01
びっくりしていましたが、確かにいままでの5号だとなんかムチムチしています。

ものによっては6号のほうが良さそうな感じですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

それでも体重は一時9キロをこえていたのですが、ここのところは8.8キロまで
もどしてきたので、もう少し頑張れば適正体重に落とせるかな~。

最新作も着てみました。
浴衣素材を使った和柄のサマーワンピースです。B みーとなーのは少しデザインが違います。

時間も押してきたので、お店をでて、かぜひろにむかいました。

家に帰ると、りさあねは今度は大宮まで新アイテムをゲットしにいきました。

それは↓のサングラスです。C お灸をやるときに、なーが煙そうにしているし、目に刺激になってもと
かってきたのですが・・・
ちょっと大きかったようですconfident

家の中だと、匂いが籠ってなかなかとれないので
玄関先でやっています。

早く効果がでてくれるといいのですが。

| | コメント (6)

2012年6月24日 (日)

シェルティ軍団 那須に大移動

昨日はリサの実家のママ、ケンチェリーさんが
夏の間、那須に滞在するため、ワンズの移動のお手伝いを
しました。

4 私たちがホワイトハウス(happy01)と呼んでいる
那須の別荘。

子犬を含めると20頭くらいのワンズの移動です。

那須について早速お庭で爆走するワンズです。

3ヵ月のパピー2頭も大きい子にまじって駆け回っています。

室内にはその日オーナーさんにお渡しのブルーのパピーが。

めちゃくちゃ可愛いですheart
おまけにとってもお利口さんです。

こんなにおちびさんなのに、ウンもチーもちゃんとペットシーツの上で
やっていました。
3

かぜひろのお散歩仲間、マリアちゃんのベビーもいます。

一頭はマリアちゃんのお家に残ることになりました。

かぜひろで早くいっしょに遊べるのが待ち遠しいです。
一頭は、イギリスからオファーがあったそうで、イギリスに
いくことになります。

シェルティの本場からオファーがあるなんてすごいですねsign01

夕ご飯はななのママさんお手製の豪華料理。とっても美味しかったです。
別荘の温泉にも入れていただいて、家にかえったのは11時過ぎでした。 6  みーなーはたくさんのシェルにちょっと緊張気味だったので今朝も朝から爆睡中ですcoldsweats01

| | コメント (4)

2012年6月23日 (土)

今回はお灸も

関節炎でびっこになってしまうナーシャ。

なんとか痛みが無く歩いたり、はしったりできるようにならないか、
先週から新しい病院へ通っています。

ここはホリスティックケアをやっているクリニックです。

先週は鍼とアロマオイルでのマッサージをやりました。

昨日はお灸も。

Photo_2 

鍼はとても細いもので痛みはないそうです。

お灸もほんのり暖かい程度で、びわのエキスで湿らせたガーゼを
あててやりました。

効果がでてくれるといいのですが。

| | コメント (2)

2012年6月18日 (月)

染谷花しょうぶ園リサパパ編

6月16日、見頃の花しょうぶを撮りに、さいたま市見沼区の
染谷花しょうぶ園に行った時のリサパパ編です。

You Tubeでミニアルバムになっています。

花しょうぶ園を入口から紹介するかたちになってますので
よかったら見頃の花しょうぶとあじさいをお楽しみください。

| | コメント (7)

2012年6月17日 (日)

花しょうぶ園 リサママ編

昨日は雨が止むのを待って、見頃をむかえているという
染谷花しょうぶ園に花しょうぶを撮りに行って来ましたrvcar

時折小雨が降る天気でしたのでワンズはお留守番です。

新しいコンデジ カシオEXILIM EX-ZR100にもだいぶ
慣れてきました。あいにく、天気が悪く、暗くて
発色がいまいちですが、リサママ編を紹介します

1_2  
雨の中でもたくさんの人がおとずれていました。

2

3

4

他の花とちがい、花しょうぶや紫陽花は雨に煙る趣ある情景
で、生き生きとしていました。note

傘をさしての片手撮影でしたので、手ブレた写真もありましたが
まずまずの絵が撮れてよかったです(*^^)v   byリサママ

| | コメント (4)

2012年6月10日 (日)

花の季節になりましたね♪

今日のUPは、リサパパが担当します。

リサママが手入れをして可愛がっている玄関前の薔薇が咲きました。

2番薔薇です♪

7
リサママの花々が元気です 一年でもっとも楽しみな時だと思います↓
1 2 3 4 5 6

それにしても、外は暑いです byみーなー8

| | コメント (10)

2012年6月 7日 (木)

今日はワンズとバラ園へ

今日、お休みだったりさあねのリクエストに応えて、
またバラ園へいってきました。

午前中は雲も少しかかっていたので、みーなーも一緒です。

1_2
月曜日に満開だったバックのバラはもう散り始めていて、ピンクの絨毯になっていました。

お日さまが顏を出すと、途端に暑くなってきます。

噴水の水が涼しげです。3

2

きょうのお気に入りのショットは

4

暑くなってきたので早々に退散です。

家では初夏の趣の花たちがお出迎えです。2_2

| | コメント (2)

2012年6月 4日 (月)

菖蒲町のポピー畑へ

ワンコ仲間のポッキーママさんのブログhttp://blogs.yahoo.co.jp/rurari111/62907027.html 
で菖蒲町のポピー畑に行った記事がのっていたので、
早速行ってみることにしました。

帰りに買い物をしたかったので、ワンズはお留守番です。
(最近お留守番が多いような気がするんですけどgawk by みー・なー)

3

色とりどりのポピーの間にはカモミールの花が。
とってもいい感じです。

1

2

摘み取りもOKとのことで、はさみを貸してくれたり、花を入れるビニール袋もくれたり、
麦茶までごちそうになってしまいました。

でも残念なことに、ポピーはつぼみに近いものでないと、しおれてしまうみたいでした。
カモミールのほうは元気でした。

帰りに伊奈のバラ園に寄りました。

前回のような大輪の薔薇はすくなくなっていましたが、まだまだ楽しめる状態でした。4

5
6

2箇所とも日陰がなく、日差しがきつかったので、熱中症気味になってしまいましたcoldsweats01

でもきれいな花もみれたし、新しいコンデジにも慣れてきてまあまあの写真が
撮れたので満足ですscissors

| | コメント (4)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »