« 母の日に♪ | トップページ | 国際バラとガーデニングショー 2 »

2012年5月17日 (木)

国際バラとガーデニングショー

15日の火曜日、「国際バラとガーデニングショー」へ
行ってきました。

毎年西武ドームで開催される、このショーには関心があったのですが、
遠いし、混むからと行ったことがありませんでした。

今年はウイークデイにりさあねの休みと重なって休みがとれたので
いってみることにしました。

10時過ぎに会場へ着くと、ドームの前から出店がでていて
賑やかです。5
平日にもかかわらず、もう人でいっぱい。

まず入口近くから見てまわります。

1 
ふだん あまり見かけない色や大輪の薔薇がいっぱいで溜息がでます。

2_3

ちょっと進むとガーデンデザイナーによるモデルガーデンのコーナーになります。

数多くのガーデンのなかから大賞となったのは「~おばあちゃんが大好きだった庭~」
です。

3

細部まで作りこんであって、薔薇いがいの草花の使い方も素敵でした。

私達が特に気に入ったガーデンはマシュルームの小屋のあるガーデンでした。

ピザの石焼釜まであって遊び心がいっぱい。

こんな庭があったらいいな~

4

まだまだ素敵なハンギングや珍しい薔薇もあったので
それは次回に紹介しますねheart04

|

« 母の日に♪ | トップページ | 国際バラとガーデニングショー 2 »

コメント

私も今日行ってきました。
ものすごい人でした。

投稿: 黒猫 | 2012年5月17日 (木) 午後 09時04分

毎年行きたいな~と思いつつ、今だに行ったことがない私です。
実は、リサファミリーさんは行かれるのでは?と思っておりました(^^ゞ
絶対素敵な写真を撮ってこられるんだろうな~って。
期待通りでした!
キレイです!
うちのバラは、昨夜の雨で悲惨な状態です(>_<)
 

投稿: Junko | 2012年5月18日 (金) 午前 09時50分

黒猫さん 人いっぱいでしたね。それでも土日とは違って、撮影する余地はありました。
順路があるわけではないので、自分のペースで見られる反面見落としもあったようです。

キャス・キッドソンの秘密の庭は40分待ちということであきらめました。
ワンズが家でお留守番ですからね。

投稿: lisafamily | 2012年5月18日 (金) 午後 12時34分

Junkoさん ワンズがお留守番なので半日かけて、ゆっくり楽しむというわけには
いきませんでしたが、規模の大きさにはやはり驚きました。
モデルガーデンがとてもよかったです。
バラの苗やグッズもいっぱい売っていて、どれもこれも欲しくなりますが、
植える場所もないので・・・。
それでもりさあねが母の日のプレゼントの追加で、きれいな紫のバラを買ってくれました。

投稿: lisafamily | 2012年5月18日 (金) 午後 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母の日に♪ | トップページ | 国際バラとガーデニングショー 2 »